祝・BS勢とクルロスとかラルロスとかニパひかとか妄想とか何か

眼鉄です

ツイッターでも言ってたんですが
私はついについに

親の部屋でブレ魔女をBSで視聴することにした。

私の家はBSCSが見えるのですが
ケーブルテレビでの契約をしているうえに変な機械も持ってないから
BSのテレビが私の部屋でのみ見れないんですよ虐めかな?

だからdアニメに加入したりしてたんですが
5話でクルロス絡みすごいというワードを見かけまくってついにBS勢になりました。

もっと早くこの勇気が出せていたら、多くの命が救われただろうに

僕はいつも遅すぎる。


以下クルロス、ラルロス、ニパひかとかまあいろいろの妄想しかありませんので折々

【緊急】大変! クルロス妄想が止まらないの!【助けて】

眼鉄です

助けてください!

クルロス妄想が止まりません!!!

久しぶりのクリーンヒットでホームランだったから
たぶん体のエンジンがね?

百合ヲタは普段0.001を100にも200にもするパゥアーを持ってるから

公式でいきなり一万とか燃料供給されると
頭がふっとーしちゃうよぉ!ってなるんですよね説明がヘタってよく言われる。

とにかく四方八方からクルロス供給が公式でされるわけでしてね
私が悟った結論としましては

クルロス再婚しろ!

私はこのキーワードを胸にクルロスしていこうと思います。

『ブレイブウィッチーズPrequel』百合的な感想

眼鉄です。

現在放映中のアニメ
ブレイクウィッチーズの前日譚が描かれた小説

ブレイクウィッチーズPrequel感想


あえてはっきり言おう

くっそ面白かった。

そして伯爵×先生の百合が萌えすぎた。

他にも百合ネタが結構詰まってる素晴らしい!!

ストライクウィッチーズのノベルは数あるのですが
私はこのライターさんの書いたノベルが一番好きです

理由

・過剰なエロ演出がない。

ヤマグチノベルも私はすごくすごく好きですが
過剰なセックス描写やエロシーンの挿入
それが一周回って親父臭さになっていたのですが

このライターさんにはそういったものがほとんどない。

勘違いしてほしくないのが私はエッチなシーンは大好きです

ですが不必要だったり過剰だったりするのが嫌なだけです。

そういうう意味ではこの作品は非常に硬派と言えます。

・文章が丁寧。

ストライクウィッチーズの小説の欠点は
メインキャラクターが非常に多いということ

何かの投稿小説解説かなんかで
主要キャラクターとして動かせる限界は五名が良いとあるのですが
(あくまで第一話を描く投稿用の話)
ストライクウィッチーズシリーズは十名を超えることがしばしばあります。

さらにここの名前が長く、出身国もバラバラなので
キャラの紹介だけで地の文章を何行も使いがちです。

ですがこの作家さんはそのあたりを上手くクリアしている。

台詞や行動などでキャラ付けをしつつ
必要最低限の説明を丁寧にシーンと絡めてやってくれるので
誰が何をやっていてどんなキャラなのかすごくわかりやすい。

流石アニメ化を二度も経験しているライターさんなだけあります。

またまぶらほの時からミリタリー要素の強い文章を書いていたおかげなのか
元々趣味なのか知りませんが
ネウロイ戦闘も丁寧にかつ分かりやすく文章にしてくれています
どっかの「ひゅーん、どん! ネウロイは死んだ。」とは違うんですね。

・無名キャラの絡ませ方が上手い。

私は某ラノベで陰謀(笑)オリキャラ(笑)と書いたのですが
それが悪いから言ったのではなく
その要素に振り回されて肝心のウィッチ描写がおざなりだったから批判してました。

この作品はそういった部分も本当にうまくというか
面白く描いてくれていて
整備チームの下りなんて「おっさん可愛いよおっさん」ってなるくらい。

新規のキャラは基本ウィッチーズ舞台を盛り上げたり脚色するだけの存在で
また彼らのおかげでキャラの様子が分かりやすくなっています。

これが本当に小説家の書いた小説なんだと思うくらい面白かった。

会話のやり取りもなかなかいい意味で突っ込みどころが多くて面白かった。
アニメだとラル隊長まだまだ出番がなくてよくわからないのですが
このノベル読むと姉御感というか、ちょっとおもしろい人オーラが出てる出てる。

・伯爵×先生からただよう元夫婦オーラ


マジで面白い。買うべき



以下本編に食い込む内容なので折々

クルロスの萌えネタ感想は最後にあるどー。ネタバレだどー

ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941の感想と考察

眼鉄です

スト魔女関係の感想をやっていこう計画。
一時期ブレイブウィッチーズが見れないということでへこんで頓挫してたんですが
私も観れるようになったのでまたがんばるぞい

今日やるのはこちら



アニメ本編だと謎多き乙女エーリカ・ハルトマンですが
そのせいか掘り下げネタには事欠かない我らがエースだったりする。

そんな彼女がエースとして開花と
統合戦闘航空団【ストライクウィッチーズ】が産声を上げ始めるまでの下りを描いた

ストライクウィッチーズの零編と言ったところ。

簡単なあらすじは

時は1941年、パ・ドカレー撤退戦から半年後
ブリタニアへ避難したエーリカ・ハルトマンたちカールスラント人。
ネウロイ侵攻、故郷陥落という敗戦の重苦しい雰囲気のなかで

ゲルトの葛藤

影を引きずりながら希望を諦めないミーナ中佐

混乱の中でも諦めない各国ウィッチたちと触れ合いつつ

強調文日のエーリカ・ハルトマンがどうやって誕生したのかを描いたお話。

敗戦直後の再起を誓うまでなのでちょっと重たい雰囲気のようで
ハルトマンの人間性のおかげかそんなに暗くありません。
逆に言うと、この本を読んで「そんなに欝々としてないな?と感じたのなら
それこそがエーリカ・ハルトマンの力なんじゃないかなぁって思います。

正直すごい面白かったしお勧めです。

ネタバレ有
個人の感想と考察有となってますので注意
というかアニメ本編の考察まで入っててわけわかめ
また画像を使ったネタバレもあります。


【緊急大吉報】ブレイブウィッチーズのアニメ観れる。

眼鉄です

ブレイブウィッチーズ観れるってよやったああああああああああああああああ!!!!


やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


うあああああああああああああああああああああ!!


エエエエエエエエンドロフィイイイイイイイイイイイイイイン

超嬉しい
やったやったやったぞぉお!!!



ちなみにBSアンテナはやっぱり駄目そうです。
何が気に食わんのや!

教えてくれた方々ありがとうあああああああああああ!!!!!

ブレイブウィッチーズの放映が始まったね……。

眼鉄です

ブレイブウィッチーズ放映開始したみたいですね。

まあ、岐阜では見えないんだけどね……。
ショックすぎてショックすぎて本当にあれ以来何に対しても気力がわかない……。

でもBSアンテナの希望がまだ、まだあるから……
あとWEB配信も私待ってるからね……。

討鬼伝2感想(百合ヲタ視点)

眼鉄です

悲しみに負けず、辛さに負けず。
というわけでゲームの感想。こいつゲームばっかだな。

討鬼伝2


個人的にプレミアムボックス買っておいたらよかったなって。

そう思うくらい面白かった。
クリア自体はもうずいぶん前に終わっていたのですが
まあ、多少はね?

ぶっちゃけ極からよく盛り返したと思う。

ストーリーの出来は相変わらずよかったです。
討鬼伝極みのストーリーも面白いからぜひプレイしてほ……うん、ストーリーは面白いです!
こういうのって2だと絶対ストーリーがこけがちなんですが
安定のクォリティ。
正直面白かった。
ただ登場キャラのわりにストーリーが短く感じた気がするなぁ。

通常のプレイ感想なんてでまわっているとおもいますので
百合ヲタ視点で感想感想。


[ 2016/09/22 19:45 ] その他ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

積みゲーの現状と買ったゲームの現状レビュー

眼鉄です。

ゲームを大量に買っていて
そして当然のごとくクリアが間に合ってませんたすけて。

ちなみに私のゲームクリア順位ですが

百合ゲー>ADV>RPG>ACTという順番になります。

百合ゲーは全てのゲームの中で超最優先事項でクリアされる。
と言うわけで最近買ったゲームまとめ

そしてこれから襲い掛かるゲームのことを考えるとくまー
[ 2016/09/20 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


ブログパーツ