連合艦隊面倒くさい。

眼鉄です

野分ちゃんを目指してイベントはじめたのですが
連合艦隊が面倒くさすぎたので今回もイベント参加見送りにしたのはどこのどいつだクマー

大丈夫だって、そのうち実装されるって……。

なんかもう面倒くさすぎちゃったグヘヘ。

しかりミリタリー系シュミレーションと言うのは
コンシューマーしかりこれにしかり
回を増すごとにシステムが面倒くさくなる傾向かにあるみたいですね。

これからもっと色々面倒くさくなるのは勘弁クマー
取りあえずちまちまやっていこうかなって。

連合艦隊組むのに半日仕事でした。
ドラッグして組むとか分かるかクマー!!
まあ調べなかったから悪いんですけどね

そういえば艦これはチュートリアルが死ぬほど苦手なんだった。
今でも初期チュートリアルの意味不明さが忘れられない

ただE-1の難易度が人間らしい範囲内に収まってよかったなって
夏のイベントでやる気失くして辞めた人は絶対に多いと思う。私もそのクチでね……。

私は敵が強いとかよりも
自分の好きな艦隊を編成できないっていうのが一番嫌だったんですが。
好きな艦娘で出撃できるのがウリだったのに
後半のことも考えて縛りが発生するって意味ないって思うの

今回もその縛りはあるのですが
E-1を弱くすることで前回のような滅茶苦茶な事態が発生しなくなったのは良かったと思います

そういえば去年の夏イベントはゲージが回復して
紳士の頭髪を消し飛ばしたんでしたっけ


過ちから学ぶっていうレベルじゃねーぞ!


もうちょっと優しく間違いを犯してほしい今日この頃
取りあえず連合艦隊頑張ろうかな。


追伸

wikipediaをみるようにはしてるんですけど
成るべく試行錯誤をしながら頑張りたい毎日。

追伸の追伸

扶桑お姉様やったじゃん。伊勢にも日向にも山城よりも先に改二おめ。
ただ改修レベルが高すぎて当分無理だ済まぬ……! すまぬ……!!

ていうか扶桑お姉様であのレベルだと
伊勢日向姉妹は90レベルありえそうでいやだ……レベルインフレが怖い。

[ 2014/11/21 18:20 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(6)


ブログパーツ