
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF15攻略終了したので感想

眼鉄です

お久しぶりです。
もう無茶苦茶今更ですが本年も牛歩戦術ですがよろしくお願いいたしますうぇぇい

新年一発目の感想が百合ではなく野郎フェスティバル

今日の感想はこれ

ファイナルファンタジー15


公式サイトへ

私実はFFって全シリーズプレイはしてるんだけど
クリアしたのって7と15だけなんだよね。
途中で面倒くさくなっちゃうんだよね、FFって。

まず第一前提の感想を箇条書き

・グラフィックくっそ綺麗

個人的に今までやったゲームの中でダントツの綺麗さだった。
あんまり綺麗でプレイしたとき仰天したくらい。
グラフィックの綺麗さは流石金掛けただけある。

・戦闘は慣れるまで癖がある。

アクションゲームと見せかけた恒例のオートアクション戦闘なので
私はそれに気付くのに四時間ほどかかった。
あと色々システムが解禁する前までは戦闘でストレスがたまるかも。

後半になればなるほど味が出てくる感じ。
でも私個人としては普通にアクションゲームでも良かったな。

・ロードが長い

上記でもグラフィックが綺麗と言いましたけどその代償はロードの長さ
ただ難易度がゆるっゆるなのでよほどゲームオーバーにはなりませんから
ファストトラベルでちくちくイライラするくらいかな。

・全体的に惜しい、と言わざる得ない。

詳しくは折々した先で書きますけど
本当に惜しかった
全てにおいてこれにつきる

ただ私は新品で買った金額に相応しいゲームではあったと思います
それ以上の評価となるともう惜しいと言わざる得ない
特にシナリオ。

総合的に言えば私はこのゲームは面白いしお勧めできます。
ただし『ゲームのおまけにシナリオが付いてきた』と言わざる得ない。

メインシナリオも途中までは良かったんだけど……

とりあえず面白かったです。
二週目やりたいと思ったFFは久しぶり。


以下ネタバレを含む個人の感想になります。
[ 2017/01/09 20:39 ] その他ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)


ブログパーツ
