新・ロロナのアトリエ感想

眼鉄です


新・ロロナのアトリエ買いました。

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
(2013/11/21)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



ちなみに私はPSV版

最近据え置きでゲームやるのが辛くって……え? スカイリムは別腹っすよ。

取りあえず


メルルで無くなったC2エラーの嵐が復活


ガーーーーーーーーーーーーストですのおおおおおおおおおおおお!!!


ガストちゃんなんでや!!
なんでなんや!!

トトリちゃんほど酷くないですがC2エラー頻発中でパッチ待ち

正直言うとC2エラーは回避や対策の使用があるのですが

問題は宝箱バグの方。

探索地にはレシピ本が宝箱に入っていることがあります
一回とると二度目以降は違う素材アイテムになるのですが

宝箱バグは、レシピ本とってないのに中身が素材アイテムになってしまうバグです


私、テラフラムが作れない(泣)


周回引継してもこのバグは持続し続ける

テラフラム作れないから王国依頼コンプできない泣いた。

取りあえずパッチ待ち。本気でパッチ待ち。


ガストちゃんは何で学習が出来ないんや!
そこが可愛い……可愛くないよぉおお!!

パッチはよ、パッチはよ……

ちなみにバグを覗けば従来のアトリエ同様、すっごい面白いです。
今はゴッドイーター2と交互にやってます。いつ寝るのかな、私……。


以下はストーリーに関わるので折々





 

ロロナのアトリエは前からバグが酷いとか色々聞いていたので
実は今回が初ロロナなのですが


・クーちゃん、ロロナのことガチ大好きじゃないっすかw


友情とか言い張るの無理ゲーwwwwwwwwwww

クーちゃんとロロナと他男を連れていくと

ジオ様以外には凄い敵対心を持ちつつ
「ロロナに手を出さないか」「ロロナが相手に惚れたりしないか」チェックしてるのワロタw

「これなら大丈夫そうね」っとか言って安堵してて鼻水拭いた

主人公の親友ポジションはそれぞれのタイトルでそれぞれいるのですが

クーちゃんが一番ガチ

ガチ本気。

独占欲、ヤキモチ妬き、そして大好きっぷり

全てにおいて圧倒的ですね。

クーちゃん流石ですね!

しかもロロナのために凄い金額を工面してあげてたとかマジ健気……。
ロロナのために全部やってあげてる健気。

一作目から飛ばし過ぎだよガストちゃん!

ガストちゃんのこういうところ、私好きです。


・エスティさん25歳がやばいです助けて


エスティさん万能すぎてパーティーから外せないやだー

あとあれですよね

25歳で面倒見が良くて受付しててって私のストライクゾーンヤバイ助けて

エスティさん婚活するならロロナちゃんに手を出すのもありですよ!
ちなみにエスティさんEDもみましたが
のちのちの事を考えると落涙してしまいます。え、エスティさん……。

ていうかメルルの時のエスティさんしか知らないから
ロロナVerみて若すぎ!って思って吹いた。


・アストリットさんが何だかんだいい人で吹いた。

そう思うと、メルルのあっちゃんなんでああなっちゃったの?
別人やん。

ていうかクーちゃんといいあっちゃんといい、ステルクといい
実はジオ様ともいい雰囲気になりかけたとかいう話もあるし

ロロナ愛され過ぎw


いいことだ!

ちなみに

ロロナ
ロロナ先生
ロロナちゃん

あなたの好きなロロナはどれ?


私は断然ロロナ先生派です。

トトリのアトリエは良質なお姉さんが大量発生してて私の顔面がにやけてやばい。
ぶっちゃけマジでお姉さんゲーだと思う。


アトリエシリーズは百合度が高いと評判のゲームですが
その評判に恥じない百合度の高さで満足です。

しいて文句があるなら

ガストちゃん、C2エラーの出ないゲーム作ってよ。

追伸

延長線マキナのボス倒せない泣いてる。
次週に持ち越すかな……

そういえば今回EDが選べるんですよね
なんでこのシステムをメルルで採用しなかったのガストちゃん。


スポンサーサイト
[ 2013/11/29 20:14 ] その他ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/100-631079c0




ブログパーツ