スト魔女ラジオ 67回 坂本・竹井回の感想

眼鉄です


前書きなんてどうでもいい!!


スト魔女ラジオの感想やります


今月は!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんと今月は



坂本さんと竹井さんだよぉおおおおおおおお!!!



竹井さんキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ヒャッハアアアアアアアアアアアアウ!!


竹井さんだよ!! みんな大至急、音泉へGO!!

ipadちゃんのアプリんぐで音泉のあれそれがあったので
さっそくDLして待機してたのですが

私がDLしたとき最終更新のところが月曜日になってたので

『ああ、月曜日にアップされんのかな』って漠然と思ってたんですが

全然月曜日じゃなくて騙したなああああああああああああああああああああ


来てた時嬉しくてベッドから落ちてちょっと手首をねんざしましたが僕は元気です。

タイピングするとジンジコしますね……。
明日になっても痛かったら接骨院に行きますが今は竹井さんの方が大事です。

私の身体のことなんていいんです、竹井さんを聞くんだ。

そういやなんか昔、ワッペンみたいなの貰った事があった気がする

1.jpg 
*ワッペンなう

すっげぇ探したら普通に道具箱に入ってた。


確かある程度階級があがると昇級試験で上に行こうず!って話になってたはず
丁度その時期は大学の方でも提出物等立て込んでおりましたので

問題は届いて回答したんですが出し忘れて万年伍長とかそんなだったキガスル

あれ、伍長になるのに昇進試験が必要なんでしたっけ?
ちょっと覚えてないです。

名前も眼鉄太一だったかどうか記憶があやふや。
眼ちゃん、あなたいい加減すぎるのよ。

でもせっかく竹井さんパーソナリティーになったし
また投稿しようかなって思うのですが
もう階級覚えてなくておじさんは、おじさんはー……!



というわけでラジオ感想

一応折々しておきますね。

ドラマパート1 

たたたたた


竹井さんが喋ったアアアアアアアアアアアアア!!


当たり前のことが嬉しい、それが日常。


長らく聞いてなかったので一体なにがどんな設定なのかさっぱり分からんのですが
もういいんだよ、二人そろって喋ってることに意味があるんだ

ていうか竹井さんのビックウェーブやでぇええ!

何か報告があったからどっかのこっちにステイなうな竹井さん。
こっちってどこなんだろう……。


今日は時間があるわよ→よし! じゃあ一緒にラジオをやろう!


ちょっと何を言ってるか分かりませんね……。


普通に積もる話したらいいじゃないですかやだー!!

流れ上仕方がないとは言えワロタww

・ラジオ

会話をざっくりと書いていくよ
ざっくりと書くから多少言っていること違っても許してね!


OVAと新作決定の発表をしたよ!という話の流れで

世戸さん(以下:世)<OVAのね、発表が出来たと言う事でね……

浅野さん(以下:浅)<あ、そうなんだ!わたしぜんっぜん知らなかった!

世<イベントでねww 

浅<そのイベントにもまったく呼ばれてなかった!

世<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

浅<前のテレビシリーズが終わった時に
   『浅野さんは劇場版になったら物凄い活躍しますから』


世<wwwwwwwwww

浅<『テレビシリーズにはそんな出てなかったですけど
    劇場版はもう浅野さんメインと言っても差し支えないですから!』って


世<wwwwwwwwwwwwwwww


浅<わくわくしてたんですよ!

世<のどを鍛えて待ってたのにwww

浅<そしたらある日コンビニに行ったらストライクウィッチーズのフェアをやってて
   なんか音声とかも流れててグッズとかも置いてあって


世<クジひいてもらえる奴ですね

浅<そうそう! 劇場版がどーのこーのって言ってるから
   『あれ……これわたし、出てないけど大丈夫なのかな?』って
   『このあとアフレコがあるのかな?』って!


世<うんうんwwwww

浅<ッズを先行して盛り上げてんのかなって思ってたら
   
公開が始まり公開が終わる。

世<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


劇場版スタッフが私の中の絶許リストに入りました


これ許されない、絶対に許されない。


余談ですが

劇場版ストライクウィッチーズのファンブックにて


ワンカットの登場シーンすらカットされたという小話が。


宮藤さんが第二人類にシフトアップするときに
世界中のウィッチたちがちょっと反応するみたいなカットが入る予定で
そこに竹井さんも入っていたらしいのですが、そのシーンもろもろがカットされたためお蔵入りに

許さない、絶対にだ。


・浅野さん膨れすぎワロタwwwwwwwwww


ぜんっぜん信じないっす!とかいって竹井さん登場しないんでしょ!って怒っていらっしゃる
わろたwwww


ちなみに
このラジオでは言ったもん勝ちで色々とネタを採用してもらえるそうなので
何か望みのネタないっすか?って下りにて



世<でもこのラジオウィッチーズの素晴らしいところはですね、色々言っとくと実現されるんです

浅<ほんとに?

世<やりたいこと全部ここで言っといた方がいいと思います!

浅<じゃあ今まで活躍してきたウィッチたちはもう全部一掃してください

世<おおっと!?wwwwwwwwwww



私、竹井厨だけどそれは困るww


カップリング組めなくなるそれはこまるwwwwwww


浅野さんの504出してアピール凄すぎいいぞもっとやれ!!!

でも501のお父さんである坂本さん的にはNGだわなww


坂本さんはイベントでもご活躍だったんでしょ!?という浅野さんですが

大丈夫、もっさんそんな登場してないですからwwwwwwww
良く話されている話で劇場版の収録は二回に分けての収録だったのですが
世戸さんは最後の十分しか出てないのでかなり寂しかったエピソードが聞けます

良く考えると世戸さんもなかなか気の毒だなwww


・おたよりで竹井さんもっと活躍してって書いたリスナーGJ!!!!


一瞬、私が書いたのかと思った。


それくらい素敵だった
正直他人のおたよりってそんな気にしないのですが
このおたよりほど心に響いたものがあっただろうか……!!

いいぞいいぞ!! もっと援護射撃しろ!!
リスナーの名前を出すのはさすがにアレですがこのリスナーさん神なんじゃないだろうか。


ちなみにこのおたよりの内容は
このラジオで言いたい台詞なんか言うと採用されるかもね!って話で

浅野さんは何が言いたいですか?という質問に対しての返答がこちら


『ほえ面をかかせてやるぜ』


竹井さん絶対に言わねぇwwwwww


この竹井さんたくましすぎるwwwwwww
この竹井さんは撃墜されないwwwwww

そのあと世戸さんは『お前は私が守る!』的なことが言いたいみたいに言うのですが


この竹井さんは守ってもらう必要ないと思うwwww


この竹井さんは自力で何とかすると思う

他にもスト魔女零の内容をアニメ化したらいいとか


なんか、私が思ってたこと全部ラジオで言ってる件について


精神が現実を凌駕し始めたのかと思うレベル。

これはあれだ

全国に一万人はいると推定される竹井さんファンの熱い魂が神様に届いたんや


え? 一万人もいない? またまたご冗談を!


ていうかスト魔女零の話題が浅野さんの口から飛び出すとは思わなかったです。
結構役をやってても「あ、そんな設定が!」とか
コミカライズはさすがに網羅してなかったりすること多々ある気がするんですが

浅野さんちゃんと網羅してたことに凄いビックリした。


これを期にスト魔女零二期の再開をですね……。


マジで何であれ永久凍結したの……?
やっぱり竹井さんが可愛すぎて国家から「これ以上は危険!」って言われたのかな……。

だって凄い可愛かったですし、世界第一級保護動物だったですし

もしかしたら世界から「竹井さん可愛いこれ以上は危険!」って言われたのかもしれない。
世界なら仕方がないか……。


・毎度恒例のエイラさん占い

黒電話システム健在でなんかほっとした

ちなみに逆位置システムまで健在でワロタwww


ていうか途中から大橋さんになってたじゃねーかww


もう直接大橋さんに電話しろよwwwwwwwwwwwwww

「逆位置を引いてしまった……w」ってもう半笑いになっとるwwwwww
大丈夫だよ、もう66回もやってんだからみんな逆位置システムのこと知ってるよ!

リスナーからも「面白おかしく占って」と言われる始末るで期待されてない。

ちなみにおまけでエイラさんが少佐のラッキーアイテムを占ってくれました


少佐のラッキーアイテム 『大吉のおみくじ』


こ れ は ひ ど い(褒め言葉)


くっそわらったww
知ってるwwwwwwww知ってるwwwwwwwwwwwwww
出るまで引けよとか言い出したぞこいつwwwwwww


しかもかなりとってつけた感が爆発してるwww
大橋さんwwwww大橋さんwwww


大橋さんやべぇ……。

変わってなくていろいろ安心しました


特に、占いコーナーが鬼門だということとか。


これ毎度みんなびっくりするんだろうなぁww


・ドラマパート


【緊急速報】若様はドジっ子。


タンス>若様


タンス先生のアサシン力は世界一ィイイ

ていうか若様って声優決まってないですよね

これはあれですよ若様も声優決めてもうスト魔女零アニメ化するしかないって



感想はこんな感じ

でも坂本さんと竹井さんペアでよかったですよね

これがミーナ中佐とだったらもうただの美緒談義ですもん

一時間で何回美緒っていったんすか?ってレベル。


追伸

ラジオCDまとめとかでないんですかね。
出てないかちょっと探してくる


追伸の追伸

竹井さんが出てくる作品のステマステマ

ていうかもステルスでも何でもないですね。

みんなで竹井さん大好きになろうぜ……
坂竹萌えしようよ……。

まっまま、まあでも竹井さんスキーは全国に一万人いるので私はさみしくありません。
一万人もいるなら坂竹派は五千人くらいいますね大手!

……。


ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1) (角川コミックス・エース 338-1)
(2011/07/23)
にんげん

商品詳細を見る

坂本少佐が舞鶴にいたころのお話
みて分かりますけど竹井さんが天使です。
あと芳佳ちゃんにクリソツすぎやしませんかね
ぶっちゃけ宮藤さんはクリスより竹井さんの幼少期に似てると思うw
全二巻で完結

二期が始まるはずだった(白目)

坂本さんが今みたいな自信をつける前で、色々葛藤してます
竹井さんも今みたいにしたたかではなく泣き虫だったりします

他にもスト魔女きってのアダルト担当の穴拭さんたちの現役時代や
扶桑皇国のすんげぇお偉い幼女なんかがみれたり
陸軍はやっぱり陸軍だなぁ……ってシーンが見れたりと盛りだくさんです

あと一番大事なところ、少佐の静かなる怒りのシーンがあるよ
もう竹井さんがずーっと坂本少佐にくっついてて顔のニヤケがヤバイです。
超絶可愛いです。マジでおすすめです。買いましょう

そして二期早く再開しろよって手紙一緒に送ろう……。



ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (1) (角川コミックス・エース 82-6)ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (1) (角川コミックス・エース 82-6)
(2008/07/26)
たなか 友基、島田フミカネ&Projekt K 他

商品詳細を見る

一番最初のコミカライズ作品で設定が色々と変わってたりします
一番の変更点は、宮藤さんの指導者ポジションに竹井さんが入ってるところでしょうか。

またスト魔女本編ではあまり見られない使い魔についてクローズアップされてます
設定は色々あるけど比較的空気な使い魔が暴れるよ!

ブリタニアへの渡航経緯も変わっているので
錦さんや諏訪さんの妹たちとご学友だったりしたりするシーンが入ってます
この二人が大々的に登場するのもこの漫画だけじゃなかったかな?

あとこの頃から分かるのですがt
竹井さんはやたらと窮地に陥る事態に遭遇してる。竹井さんお祓いに行こう! ラジオやってる場合違う!



ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(通常版) 特典 ブルマ型ポーチ&特製クリアファイル付きストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(通常版) 特典 ブルマ型ポーチ&特製クリアファイル付き
()
不明

商品詳細を見る

スト魔女ゲーム第一弾でまさかの主人公抜擢となった竹井さんのお話。
竹井さんが主人公になって他ウィッチと仲を深めるよ! 個別エンディングもあるよ!
さらにラノベの主人公よろしく「女難の相」まで出る始末。お祓いに行こう!

リアルタイムなシュミレーションゲームなのですが
まあなんていうか色々ともっさりとした動作なのと
5,6週ほど周回するとバグってそのセーブデータ使えなくなったりするおちゃめな仕様。泣いた。

システムはあれですけど竹井さんが素敵なので差し引きゼロです。私の中で。

ストーリーも中々竹井さんにとってハードゲーム
やたらと上司に無茶苦茶な命令されることに定評のある竹井さん。
隊長の研修か何かで501に来たけど、序盤はなんかすんげぇ敵対されるっていうか

坂本さんの元カノポジション的な扱いされる

坂本さんと仲良さげにして!みたいな感じで嫉妬される。もう竹井さんは泣いていい。
ペリーヌさんは安定としても、宮藤さんあなたまで……!
まあ「坂本少佐とは戦友なだけだから安心してね!」って凄い勢いで誤解を解きに回ってワロタ
思わぬところで宮藤→坂本少佐がみれて僕は満足です!
そこそこみなさんデレシーンを見せてくれるので、竹井さんのカップリング、夢広がりまくりんぐです

ただしセーブには気を付けてください。もうこればっかりは擁護出来ないわー。
あ、ちなみにこれもパラレルワールド設定です。


ストライクウィッチーズ-白銀の翼-(通常版)ストライクウィッチーズ-白銀の翼-(通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

もともと箱で出てたスト魔女ゲームの追加DLCキャラに竹井さんが参入します。
PSP版はそのDLCコンテンツ収録済みですのでこちらおすすめ。
使用キャラとしての参戦はDLCですが、どのルートでも絶対に一回登場して

やっぱり坂本少佐の元カノなの?的な扱いを受けます

皆から「あの人は坂本少佐のなんなんだ!? 凄く親しげだ!」って珍獣みたいにのぞき見される。
だれか竹井さんにハンカチーフを。
扶桑海軍佐官の制服着用してるのに、何故誰も「なんだただの同僚か」って流れにならないんだ!
一瞬ちょろっと何かを疑うのはどういうことなんだぜ?

うろ覚えなのであれですが
確かエーリカさんはこの様子を見て「ミーナが見たらあれだね!」みたいなこと言う気がする修羅場か。

ていうかやっぱりはた目から見ると少佐の元カノっぽいんですかね、竹井さん。
元カノってなんだ! 別れてないよ! もしくは告ってもない可能性だって!! まだ始まってもいないさ!

まあ同僚の中ではもっとも付き合い長そうですし
ミーナ中佐とは違う夫婦オーラが出てるのかもしれないですね。

ちなみに箱版では竹井さんの固有魔法が強すぎてやばかった。


以上です。
皆様お分かりいただけたか

竹井さん、実は登場率すんげぇ高いんです。

なんかいろいろタイミングに恵まれてないのですが……。
何気に主人公一回やってるんだぜ?

だからみんな私と一緒に竹井さん妄想しましょう!!


スポンサーサイト
[ 2013/12/12 19:30 ] その他の感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/106-3fdcafef




ブログパーツ