打倒・赤城さんに燃える人の日記

眼鉄です

艦これ二日目。

燃料のやりくりに苦しんでおります

ふえぇ……重なんとか艦がでないよぅ……

よくわからないから全部200とか300とかにして
ひたすら建造してたら燃料が枯渇

やりくりが大事なんだって初期に気づけただけましだと思うようにします。
ていうか、どういうバランスで出るんだろう。
それとも完全ランダムなのかな。
オール30で出るならそっちのほうがいいのか。ぐぬぬ。

wikiはまだ見ないぞ……

まだ、まだ二日目じゃないか!
wikiは早い!!

せめて一ヶ月は粘るんだ!!

なあ、そうだろう吹雪ちゃん!!!

正直な話をすると吹雪ちゃんなんか弾当たんない。
自分が撃ったのもだけど、撃たれたのもすごいよけてる。

一番小さい戦艦だからかな?

それと、吹雪ちゃんの次に手に入った白雪ちゃんって子がいるんですが

「弾幕が薄いような気がします……!」とか言ってクリティカルだして行く怖い。
この子仕事人か何かなの?

数合わせで入れてただけなのに
やたらスナイプするからずーっと第一艦隊にいます。

ただスナイパーのわりに集中砲火くらいことが多いのはなんなんだろうね。
いつも服ぼろっぼろになって帰ってきます。

私の中で白雪ちゃんはスナイパーって呼ばれており
だいたい吹雪ちゃんが無傷で外したり除けたりするとなりで
スナイプしたり集中砲火食らってます

まさか、吹雪ちゃんをかばって……!

吹雪ちゃんっていうかみんなを代表したサンドバッグみたいな感じ。

必ずこの子からやられるなぁ……。
このこ、大破せず帰ってきたことないよ……なんかごめんね。

逆に吹雪ちゃん、中破以上みたことないな……。

他の艦隊が中破とか大破してるなか
一人だけ無傷だったときは不覚にも笑った。

吹雪ちゃん、悪運強すぎやしないか?

いや、違う

この吹雪ちゃんは一度絶望を味わってるんだ!


彼女が一人だった頃、我々は圧倒的な力を前に思いっきり敗北した。
赤城さんにぼっこぼこにされたんや……!
勝負前の完全敗北をしたんだ!


こんなところで負けてなんていられない、そういうことなんだね、吹雪ちゃん!
だったらもうちょっと弾当てて欲しいなって金属ちょっと思う。

まあとりあえず目下の目標は
重なんとか艦とか潜水艦とかがんばって作っていこうってことと


夜戦厨から逃げるってことかな……。


川内さん……。
まだ二日目だってのに、私あなたもう五人くらいみたよ……。
軽なんとか艦、あなたと眼帯の人しかいないよ……。
そういえば武器のところにコモンとか書いてあったので
やはりレアリティがあるんですね

ということはレアキャラもいるわけで。
とりあえずレアキャラなんていわないので
川内さん以外の軽なんとか艦に会いたいです。


追伸

改造って項目があるので、要するに進化みたいなやつだと思うのですが
吹雪ちゃんも進化するのかな?

まあ進化しなくても、赤城さんを倒すまでは君ずっと一軍で頑張ってもらう予定です。

スポンサーサイト
[ 2014/01/10 20:24 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(6)

ついに眼鉄さんも艦これを始めたんですね。廃人おめでとうございます!!

やってる身から言わせてもらうと、wiki見た方がいいですよ…意地でも見ないとかツンツンしてないで今すぐ見てお勉強してあげてください艦娘の為にも(`・ω・´)
(演習はどんどんした方が経験値貰えて(゚д゚)ウマーです。高LVとやってボコボコにされるのがオススメっす!夜戦はしない方がいいっす、疲れてしまいます)
[ 2014/01/10 22:56 ] [ 編集 ]

眼鉄さんも艦これを始めたときいて、記事を読ませてもらいました

初期の建造はひたすらオール30をやっていれば、駆逐以外の軽巡も結構出ますよ。
そうして艦娘を集める任務や海域制圧を達成していけば、資源と新しい艦娘を貰えたりと一挙両得だったり

レアや重巡狙いならなら燃料250/弾薬30/鋼材200/ボーキ30ですかね…?

駆逐っ娘はだいたいlv15から20前後で改造可能になるので、頑張って赤城さんにリベンジしてくださいw
[ 2014/01/11 08:54 ] [ 編集 ]

仮面様へ

眼鉄です

ままま、まだ3日目だから廃人になると決まったわけじゃないじゃないですかやだー!!
しかしやってみて思いましたが、これ廃人になるの仕方が無いきがするよ。
他の方にも言われましたが、他の提督さんにぼっこぼこにされるのがいいみたいですね
こんなところでM力を試されることになるとは……。
wikiは本当にガチ詰まりするまで見ずにままま、まだ頑張れるるるるる!!
というよくわからないチキンレース中です、なんとかなるさをモットーに頑張ります。
仮面提督殿も頑張ってください。私は破産しないよう頑張ります。
[ 2014/01/11 22:03 ] [ 編集 ]

カンナ様へ

眼鉄です

カンナ様の配合値みて今、私のボーキサイト息してない。
やっぱりいい感じの配合あったんですね
誰だ! 全部300で回してたやつ私だよ!
これには吹雪ちゃんも苦笑い。

戦闘終了後ってあの敵を全滅させたときに出るやつでしたか。
前にTwitterのリツイートかなんかで、艦これは基本的に全員ドロップできるという記述があったので
そちらも頑張って行こうかなって思います。

艦これは遊び方が色々あってたのしいです
とりあえず目下の目標は赤城さんではなく、加古ちゃんと古鷹さんを会わせてあげることかなって……。
吹雪ちゃん、頑張って燃料集めに行こうか……。
[ 2014/01/11 22:09 ] [ 編集 ]

はじめまして!
育成&レベル上げがんばってくださいね~^^

私はwikiも見ていますけど、どちらかというと、まとめサイトやブログを見て勉強しています。
新任提督だったときや各イベントのときは、他の方のブログを回ってお勉強ですね~w
ここの方とか見ていますよ~↓
http://www.pirocot.com/2013/07/kancolle-4beginners.html
2-4沖ノ島海域は、本当に各ブログを見て勉強して突破できました!感謝感謝です!!


一口メモ?w
・練習や海域攻略の時は、1度行ったら艦娘を20分おやすみ。(大破、撃沈が減ります。私は1度も撃沈なし!!)


カンンさん、揚げ足取りみたいでごめんなさいね
>レアや重巡狙いならなら燃料250/弾薬30/鋼材200/ボーキ30ですかね…?
レア駆逐艦や潜水艦(当り!)、重巡(はずれ)狙いなら、
250/30/200/30とか250/130/200/30、270/30/330/130
みたいです。
私は、250/130/200/30で雪風、島風を引きましたw

>駆逐っ娘はだいたいlv15から20前後
駆逐艦は、Lv20からです(^^;
駆逐艦改2の娘は、どの娘もすばらしいので是非育てたいですよね~
[ 2014/01/12 10:43 ] [ 編集 ]

舞鶴@リーマン提督様へ

はじめまして、眼鉄です。

色々情報をありがとうございました。
とりあえず進化は二段階あるみたいですね、俺の進化は二段階あるぞー!!
吹雪ちゃんもいっぱい進化して超絶強くなるといいなぁと思う毎日です。
まあ強くなくても吹雪ちゃんは吹雪ちゃんなので、なんだかんだずーっと一緒にいるんだろうなと思いますw

wikiだけではなく、他ブログ様でも情報交流が盛んなのですね
戦況を変えるのはいつだって情報ということですか。
そのたくさんある情報のなかで、私みたいに変なプレイングしている人もいるのかなと思うと
艦これの遊び方は無限大なのだと思います。いいこと言った!

駆逐艦はレベル20から改造できるんですね。
吹雪ちゃんあとちょっと! 頑張ります。
[ 2014/01/12 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/116-138e6dc1




ブログパーツ