打倒・赤城さんを目指す人の日記2 寄り道編

眼鉄です


カオスと破産と配合を経て


やっとヘビー艦さんこと加古さんが仲間になりました!


いやっほおおおおおおおおおおおおい!!

ちなみにそのあとすぐに妙に高いこと妙高さんも仲間になりました。

一気にヘビー艦さんが二人!!


破産した甲斐があるね!(白目)


ちなみにどういうバランスで出るのかわかんなかったので超適当

とりあえずヘビー艦の上に戦艦や空母があることを考えて
MAX999の配合はあり得ないだろうと思い
そもそも何を基準のバランスにすればいいとかわかんないので

中位レベルの数値はこんなもんだろっていう男の料理みたいなさじ加減で作ってた。

たぶんというか絶対にもっとリーズナブルな配合値があると思うのですが
いいじゃない、細かいこと!!!
出たんだからいいんだよ!! なあ、そうだろ吹雪ちゃ、あれ? 吹雪ちゃん?

さすがの吹雪ちゃんもこれには苦笑いするだろうな……。


ちなみにヘビー艦さんが出るまでには試行錯誤を繰り返しながらいろんな人が出たんですが
だいたいが駆逐艦の月四連生

川内さん川内さん木曽さん川内さんドラゴン姉妹だった。


川内さん私のこと好きなの?

特に意味もなく夜戦ばっかするから、夜戦の匂いを嗅ぎつけてるの?

夜戦厨の物量戦が一周回って可愛く思えてきた頃

似たような声のクマさんが仲間になりました。


その名も球磨さん。


クマー。


なんか全体的にキャラが濃くなってきたわけなんだが。


これでもまだ全体の10%にも満たないんだから先が怖い。


そんな中で
せっかくてに入れたヘビー艦こと
ボーイッシュだけど睡眠欲に忠実そうな加古さんをリーダーにしたところ


突如「フルタカに聞くからいい」と言い出す事案が発生


だ、誰だよそいつ!!!


誰に何を聞く予定なんだ、加古ちゃん!!

Twitterにて教えてもらったのですが
こういう掛け合いというか、姉妹艦との絡みがいくつかあるそうです。

ちなみにフルタカさんとは古鷹といい、加古ちゃんの姉妹艦だとか

でもよく考えたらドラゴン姉妹も掛け合いしてたわ。
金属気づくの遅すぎ駄金属め。

ドラゴン姉妹にも掛け合いがあってワロタ。
姉妹愛に溢れた世界ですnカールスラント空軍大尉が熱くなるな……


なんか出撃のたびに
古鷹ついてこーい!とか無邪気に言うんですよね。


うちにそんな人いませんよ……


ふ、古鷹さん居ないごごめ……。

龍田さんのときは天竜ちゃん手に入ったの数分くらいだったから
なんにも思わなかったけど

なんか、なんか。

金属、頑張って古鷹さんだすよ……。

男の料理のさじ加減建造始まるよ……

赤城さんを打倒するよりまえに


備蓄に倒れないかが不安です。


吹雪ちゃん頑張ろう。

目下の目標は、古鷹さんを作ってあげることかなって……。


追伸

艦娘を解体しろ!ってデイリーで命令してくるあの子が怖い……

そういや解体された戦艦さんってどうなるんだろうって考えたけど
深く考えるのやめました世の中って触れちゃいけないことあるよね。


ただただあの任務さんが怖い。


※追記:完全に冤罪でした、すみません。
任務娘さんはいい人です! 風評被害、だめ、絶対!


追伸の追伸

仕事先の人もwikiみたほうが良いと言ってたんですが
艦これってwiki前提のゲームみたいですね。

まあでも破産しかけている以外に今のところ困ったところはないですし

一つ一つ驚いたり試行錯誤しながらゆっくりやるのが思った以上に楽しいというか

私そもそも、たぶんゲームの意図や趣旨まるで無視した目標立てている現状ですので
このままのペースで行こうと思います

吹雪ちゃん、一緒に成長しようぜ!!

いつか一緒に赤城さんを倒すんだ!!

なので至極当たり前のことでびっくりしたり喜んだりしても

「あ、この人勉強不足なんだな」みたいな生暖かいノリで見ていただけると幸いです。



[ 2014/01/11 22:10 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(4)

眼鉄さんが着々と廃人に近づいてきてて自分嬉しいです!さあ、もっとこっちへ…

資材貯めるならデイリーをALL30で回してると貯まりますぜ。ただ、資材ALL999はやめた方がいいっす。経験者が言うんだから間違いないっす。(ちなみにALL999で回して重巡艦でした…)
[ 2014/01/12 13:06 ] [ 編集 ]

解体した艦娘は普通の女の子に戻るんだぜー
[ 2014/01/12 14:08 ] [ 編集 ]

仮面様へ

眼鉄です

ままままままだだだ廃人になると決まったわけじゃないじゃないですか!
まだ5日目ですよ! わわわわわ私はははは廃人になんてならないぞ!!!

もう適当でもいいかなっていうオーラで999オール建造したのは私だけじゃないと信じたい。
仮面先輩提督も999やったんですね、ナカーマ!
私はヘビー艦をもとめて999ぶち込みとかしたのでダメージはなかったですが
戦艦とか空母もとめてそれだとやっちまった感で苦しみそうですね、心中お察しいたいます……。

全ての提督の方々に、臨んだ戦艦がでることをいのりつつ。
情報ありがとうございました。
[ 2014/01/12 19:08 ] [ 編集 ]

名無し様へ

眼鉄です。

> 解体した艦娘は普通の女の子に戻るんだぜー

任務娘さん冤罪だったごめんなさい!!!

これで現実から目をそらして強化とか解体しなくて済みそうです。
任務娘さんごめんなさい!
ぜんぜん関係ないですけど、あの任務娘さんかわいいですよね。

[ 2014/01/12 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/117-be8eb135




ブログパーツ