打倒・赤城さんを目指す人の日記3 激震編

眼鉄です

赤城さんへのリベンジを誓っている私ですが

ただ誤解のないように言うと
私は赤城さんが嫌いというわけではないです


むしろ好きです


嫌いな要素が見当たらない。


お姉さん系、好きだから……好きだから!!
でも赤城さんってお姉さん系なのかな、見た目だけで喋ってるけど。

はてさて。

昨日ついにヘビー艦娘を二人ほど手に入れて戦力が大幅にアップしたのですが

加古ちゃんが古鷹さんをご所望ということですので
目標そっちのけ建造を繰り返しております


古鷹さんー!! 加古ちゃんはここだー!! 姿を現してくれぇえ!!


でないのぉおお!!

ドロップする可能性もありますので
デイリーも兼ねて出撃を繰り返したところ
なんて言ったらいいのかな
初めの出撃ステージの三番目のエリアをクリアしちゃいまいた。


ヘビー艦強すぎワロタ。


吹雪ちゃんや川内さんが頑張って体力削ってた相手のヘビー艦をなぎ倒しててワロタ

ていうか、そろそろ吹雪ちゃんの回避伝説も限界ですね。
当たるようになってきて、大破することも多々。

も、もう吹雪ちゃん限界なんかな。

いや、まだだ!!

吹雪ちゃんの本領発揮は夜戦だから!!

夜戦の吹雪ちゃんえげつないダメージ叩き出すんだけど。

夜戦は吹雪ちゃんが生き生きするので
川内さんじゃないですが、私も夜戦結構好きです。

まあすぐみんな疲れちゃうんですが。

でも好きなキャラがすごいダメージ叩き出して相手倒すの見るの楽しい!

夜戦はやめられないね!

とかなんとかまあ調子に乗ったこと思いながら向かった第四エリア
一回目の戦闘はなんともなかったのですが
二回目の戦闘にて


ま さ か の 敵 空 母 登 場


も……もう空母でちゃうのん……?

嘘やん……。

一瞬絶望しかけましたが

そもそも待って欲しい。
確かに敵空母さんですがこれは赤城さんではない。

いわゆる序盤中の序盤にでてくる
空母ってこんな感じですよっていう、アピール的なポジションの敵だと思う。

つまり、そんなに強くはないはずだ!!

ビビんな!!
私たちだってここにくるまでにそこそこレベルがあがったし
何より一人じゃない!!




あの頃(レベル1)の時に比べてずっと強い!





だから私たちは負けな負けました。


普通に空母えげつないえげつない。

よく考えたら向こうだって一人じゃないんですよね。

赤城さんでもないくせにこいつも開幕早々変なの飛ばしてきた畜生。



…………









確かに負けたけど


ただ負けて帰ってきたわけじゃねーし!!!


戦果はあったし!!

試合には負けたかもしんねーけど、長期的にみたら私の完全勝利だし。

見苦しい言い訳はさておき。

実際問題、このレベルで空母と戦う機会があるというのはありがたい。
このエリアは打倒・赤城さんをする上ですごい重要な情報や物を三つもくれました

その1:開幕の戦闘機はどうも撃ち落とせるっぽい

どういう原理になっているのかわかりませんが

まず私の方で索敵機が飛んで行ってなんやかんやあって
相手の飛行機アタックが始まったんですが

誰か知らんのですけど、一機撃ち落としてたんですよ

いや、落としてるのかな?
そう見えてるだけかもしれないのですが

実は演習の段階でこういうこと多々あったのですg
今日はうちの娘たちがなんかピチュンピチュンやってる描写を目撃したので確信しました。

どうも、迎撃しているらしい。

これで実はただのエフェクトですだったら恥ずかしくて悶えるな……。
いいい、いいんだよ!! 気の持ちようってあるじゃん!!


その2:空母は魚雷を撃たない。夜戦に参加しない。

私、戦艦って全部魚雷が撃てると思ってたけどそうじゃないんですね。
あれ、標準装備じゃないんだ!

気づいたのは体力MAXなのに、魚雷の撃ち合いに何にもしなかったとき。
玉砕覚悟で夜戦に参加したところ、何もしてこなかった

こ、これは……


突破口見えたんじゃないか……?


ま、まさかここで魚雷と夜戦だなんて……!


どっちも吹雪ちゃんの得意分野じゃないか!!


いける、君は行ける!!
打倒・赤城さんにおいて、きみは十二分すぎる戦力だよ!!

吹雪ちゃん、行けるよ!!


私たち、やれるかもしれない!


テンションあがってきたぜ!


つまりあれだ


開幕の戦闘機アタックを耐えつつ
ヘビー艦やライト艦で、できれば他の戦艦を撃破、可能な限りダメージを与える
小破以上で生き残り、魚雷アタックを繰り出す。

そして夜戦に持ち込み倒す!



正直まったく作戦でもなんでもない
荒っぽい何かとしか形容できない流れですが


5日前

やってくる戦闘機を前になすすべなく倒れた身としたら
荒っぽくても対応策が出来ただけ奇跡だよ!

何ヶ月かかるかなあって思ってたけど
思いのほか早く気づけてよかたよかた。


そして三つ目は、こちらも軽空母の鳳翔さんが仲間になったということ。

一回目の戦闘のあとドロップしました。
敵も空母出始めたからドロップも始まったのかな?
まあ細かいこと!

つ、ついに空母がきたどおおおお!!


やたああ!!
空母だ空母!!

ちなみに当初の目標、古鷹さんはまだ出てない……。


いったいどこにいるんだ……。


とりあえず空母に関する任務が幾つかあったのでこなして行きます。
これですっからかんだった備蓄にも光が!!

まあ古鷹さん出すためにすぐなくなるけどねぐへへー。

正直、そこまで多くはもらえませんし。
でもまあ備蓄は備蓄!


最後の空母系任務と思われる

第二艦隊に空母を配置せよーーみたいな任務をこなした次の瞬間


>空母『赤城』を手に入れました。



なん、だと……!?



あ、赤城さんってミッション報酬だったの!?

もらった瞬間すげぇびっくりしたwwwwww

この展開は全く予想してなかった……。

追伸

打倒・赤城さんとか言ってる提督の下に配置されるとか赤城さん……
肩身狭すぎる。

でも超絶嬉しいです。

赤城さんはすごいレアだと聞いていたので
報酬で手に入るとは思ってなかった。

どうしようマジで嬉しい。

追伸の追伸

赤城さん使って見たんですが


赤城さん強すぎやばいでしょうwwwwwww


強かった相手が仲間になると弱体化するものですが
赤城さん強さそのまんまなんだけどすげぇ……

あの戦闘機アタックが強すぎて空いた口が塞がらない。
航空機ってすごいんだな……。

あっという間に一面の第四エリアクリアしちゃいました。

こ、こんな人に立ち向かおうとしてたのか、私は……。
スポンサーサイト
[ 2014/01/12 21:12 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(4)

始めましたか~。

しばらくぶりに顔を出したら、艦これの話題が! 始めたんですね、眼鉄さん。
自分はまだやってないんですが、面白そうですね。そして艦これが取り上げられた途端に殺到するカキコ(笑)。すげえ。
明日、参戦するチャンスがあるらしいですが、どうしようかな。
[ 2014/01/13 00:46 ] [ 編集 ]

犬神長元坊様へ

お久しぶりです、眼鉄です。

艦これ、はじめました。
とりあえず謎の目標を立てて右往左往でしたが
閲覧してくださる方に恵まれ、結構いろいろ情報をいただき、なんとか破産プレイから脱却しつつあります。
正直な話、思った以上に楽しかったですので、プレイしてもそんはないんじゃないかと

そういえば、ストライクウィッチーズでついに504のコミカライズ始まりますみたいですよ!
私の近隣にまたコンプティーク売ってない悲劇が発生したので、遠出してでも買いに行こうと思います。
竹井さんのために、そう竹井さんのために。
これでまた打ち切りになったら、竹井さんは渾身の力で泣いていい。
[ 2014/01/13 01:50 ] [ 編集 ]

ああ、そうそう

コンプティーク手に入りましたでしょうか?
竹井さんのおっきな見開きイラストの為にも、頑張ってくださいね♪
[ 2014/01/13 19:56 ] [ 編集 ]

犬神長元坊様へ

眼鉄です

まだ手に入ってないです、田舎め!!!
取り寄せているので、来るまで時間がかかりそうです。
コンプティーク自体取り扱ってる書店少ないわろたますた。
[ 2014/01/16 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/118-a9d3f608




ブログパーツ