打倒・赤城さんの目標達成しちゃった人の日記。

眼鉄です

お久しぶりですね。

打倒赤城さんを目標にやっていた私ですが
まさか任務報酬で手に入ると思っておらず困惑しましたが
赤城さんの強さに惚れて使い回す毎日です。

とりあえず盛り上がりもないのでさくっとここ数日で起こったことまとめ。

・吹雪ちゃんが改になる
・クマーと五十鈴ちゃんと川内さんも改になったクマー
・提督レベルが20をようやく超える。長い……。
・夕張さんことメロンさんが仲間になる。スピードでなんか悪口でも言われたのかこの子。
・課金厨になる。ドッグ増やしたよ!
・祝 古鷹さん仲間入り

・戦艦の比叡さんを拾う。

・戦艦の火力におののく

・戦艦の燃費に顔が真っ青になる


・今度は金剛お姉ちゃんを作る旅にでる(白目)

・凡ミスで時雨を轟沈させる。
なんで『追撃しない』と『帰還する』って選択の位置逆なんすかね……

・赤城さん、倒せました。

・2ー4到達。

・ケチ根性が火を吹く ←今ここ


空母と戦艦強すぎじゃないっすかね……

というわけで、目標を達成しました。

わーわーわー!

実はここにいたるまでにドロップについて
ある仮定を思いついたのですが
それはまあ別の日記で、大層オーバーに語ろうと思うので割愛


あ、ちなみに赤城さんは
前の日記の作戦で勝ちました


夜戦の吹雪ちゃんがえげつない数字出して勝ちました。


吹雪ちゃん、正直川内さんより夜戦で輝いている……。
さすが駆逐艦。もうジェノサイド艦とでも名乗るといいと思う


赤城さんを倒すことを目標にプレイしてきたのですが
目標達成しちゃいましたな。

とはいっても艦これ本来のプレイの仕方を考えると
ぜんっぜんコンプリート出来てないし、クリアもしてないんですが


でも私、コンプリート欲が欠片もないんだよなぁ。

うーん。

次はなに目標にしよう。

そこまで考えて、私は百合スキーですから


百合妄想しながらプレイすることにしました。


やっと基本に立ち返った感じですねううううるさい!!

というわけでwikiへと向かって行ったのだった。

まず公式で百合力高い人を見繕う必要がある。
あと、普通に船の歴史とかも調べる必要もある。

やだ、私何も知らない……。

で、wikiみていろいろ勉強したんですが


私のプレイの仕方ひっでぇな。


効率なんて知らない……

楽しんでプレイすることが大事やん……?

あのwiki情報に至るまでには
たくさんの試行錯誤があったんや……私もたぶんそのひとりでうんたら……


まあでも、基本的にドロップ情報と艦娘一覧以外は見ないんですが。

遠征はもう、燃料補給だけすればいいかなみたいな……。

というのも、私もう建造ってデイリー任務以外はやってないので
建造レシピいいかなーみたいな。

大型建造でしかでない人もいるみたいですが
大型建造のところみましたが、数値が凄まじすぎて
私の手持ち資材では、一瞬で破産する

あと戦艦は一人いればいいかなって。

というより
私はエリクサーやソーマはクリア時に一個も使ってない系プレイヤーなのです


つまり、もったいない病患者です。


だから22レベルだと6250くらいまで資材ためられるのですが
5500切るのがすごく嫌


というか、なんか不安に駆られる。


これで一万とか越えたらもうどうなるかわからない。
貯蓄大好き日本人……。


だから建造レシピで戦艦とかの400、100、600、30とか心が耐えられない!!


なので可能な限りドロップ狙います。
ドロップでお願いします……。

また第一艦隊も、空母と戦艦は一つずつでいいかなって。


たまに戦艦、戦艦、正規空母、戦艦、正規空母、戦艦とかいう人いますが


どんなブルジョアジーなのか!


一回やってみたいですが
たぶん、よほど戦況の窮地に立たされない限り
私の弱い心ではできないと思う。というより、まずそんなに戦艦がいない……。

とりあえず提督レベルをあげて備蓄をどんどん増やしつつ
倹約をモットーに百合妄想ができるようキャラ集めを目指します。

今とりあえず目下の目標

大井さんと北上さんコンビを見つける。

比叡さんに金剛お姉ちゃんをデリバリーする。

加賀さんを発掘する。


以上だ!!

とりあえず他に百合度が高そうなキャラがいたら
そっちも探しつつ
既存の娘さんたちでも妄想しようと思います。


相変わらず、あのネウロイみたいなのはどうでもいい。


追伸

時雨に関しては本当に悔やまれる

ぶっちゃけ吹雪ちゃんと同じくらい好きでした……
だから連れ回してたらご覧の有様だよ!!!

轟沈って母港に大破状態とかで戻されるのかと思ったら
そのまま使えなくなって泣いた。

WEB拍手にて、船の魂を引き継いだ娘さんという話を聞いたのですが
あの娘さん、無事なんだよね?
解体と同じように、普通の娘さんになっただけなんだよね?

角川信じてるからね。
マジで信じてるからね。


追伸の追伸

咲-Saki-ラジが面白すぎてやばい。

結構ほかのキャラの話題とか飛び出してて、ネタにも妄想にも使えます。

というか、小清水さんこと小清水和ちゃんがもうだめだwwwwwwww

スポンサーサイト
[ 2014/01/16 20:02 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/119-1692b934




ブログパーツ