WEB拍手返信

眼鉄です

北上さんと大井さんってもしかして都市伝説なんじゃ……
出ない……

そして駆逐艦祭りである。

もう最近に至ってはヘビー艦すらドロップしません。
駆逐祭りである。

あ、そういえば前に駆逐艦って小中学生か?っていう話をしたのですが

よくみるとセーラー服着ているので
全員中学一年生から三年生くらいの年齢なのかもしれませんね。

とりあえず、若葉ちゃんと皐月ちゃん、長月ちゃんの
裏世界の仕事人みたいなオーラは一体なんなのか。

かわいい。

駆逐艦戦隊セーラームーンは制服が可愛いですよね。
ああいう黒い感じのセーラー服かわいい。

こんな可愛い子達が
どんなエリアのどんなドロップでも出てきて
建造でも大量に私のところに集まってくれます!



まったく駆逐艦は最高だぜ!(白目)


ただ、私ばっかり独占するとほかの提督に怒られますから
たまにはほかの提督に甘えてもいいんだよ?



追伸

こんなにいっぱい出るのに
吹雪ちゃん一回もドロップしたことないな……。
不思議。



以下、WEB拍手返信



>> スト魔女ラジオ68回も前回に引き続き坂竹コンビでしたね!
ドラマパートが前回より百合ん百合んで2828が止まりませんでしたw
そしてコンプティークにて504部隊がメインの漫画が連載開始しましたね。今後の竹井さんの活躍が楽しみです。 by 宵の人



やっと時代が竹井さんに追いついたな……!!


これでこの漫画も打ち切りとか無期休載とかになったら
竹井さんが出てくるメディアミックスはろくな終わり方しないってジンクス確定でいいとおもう。
竹井さんがなにをした。

でも何気に一気のIFコミカライズからメインで登場しているので
影の主人公といっても問題ないくらい登場回数の多い人のはずなんですが
どうしてこんなに恵まれないのか……。

ラジオ聞きましたよ!
個人的に、竹井さんの中の人がすごいなぁという気持ちになりました。
なんか、ファンが思ってることバシバシ言ってくれてすげぇ!!みたいな。
あと普通にトーク面白くて笑いました。

とりあえず目下の目標はコンプティーク入手です!
早くてに入るといいなぁ(白目)


>> 川内が夜戦厨なのは史実ネタです(参加した海戦がほぼ全部夜戦だった)。
これ以外にも、史実ネタがてんこ盛りです。
悪いことは言いません、wikiを見ましょう。
ある程度どういうゲームなのかは理解しておいた方が楽しめるかと。


wikiみたよ!!
私のプレイスタイル酷すぎわろたってなりました。

川内さんはwikiのほうでも小ネタをいろいろ見たのですが
本当に夜戦王だったのですね。
轟沈時まで徹底して夜戦ネタでブレねぇって思いました。
公式四コマだと夜戦以外にも駆逐艦の身体狙ってるオヤジとなっておりましたがw

夜戦〜ってねだる声が凄い可愛いですよね。
川内さん艦隊に入れてるとついつい夜戦しちゃいます。かわいい。
ただ大群で私のところにやってくるのは勘弁していただきたい。もう二十人くらいみた。


>> 提督就任おめでとうございます!吹雪ちゃん達駆逐艦は昼間は弾は当たりにくいし当てにくいです。
でも夜戦では強いですよ(^m^)
燃料は「遠征」の海上護衛任務がオススメですv
軽巡1隻、駆逐3隻(旗艦の子はLv3以上)で成功すれば効率よく燃料ためれると思います。
あと、建造だけはwiki見た方が・・・。。。ヽ(;´Д`)ノ


wiki縛りしてたとき資源が枯渇しなかったのはあなた様のおかげでございます。
ありがとう、そしてありがとうございます。
建造の項目みたのですが、私の配分めちゃくちゃすぎて笑いました。あれはひどい。
でででででも目的のものは出てたからけけっけ結果オーライだだだ。

吹雪ちゃんは相変わらず頑張ってます。
最近の吹雪ちゃんは夜戦の魚雷でえげつない数字出したりしています。ぱねぇ。
ただなんで、吹雪ちゃん改になると運下がってしまうん?


>> 解体=艦娘としての装備を取り外して、普通の女の子に戻ること。
というのが公式設定ですね。
艦娘は、艦の記憶と魂を引き継いでいるけれど、中身は普通の人間の女の子だそうです
(某書籍でのプロデューサーへのインタビューより)。


任務娘さんこと任娘さんは冤罪やった!! 冤罪やったんや!!
でも私と同じこと思ってた人、絶対いると思うんだぜ……!!

ところで中身は普通の女の子ということですが
轟沈したときは、助かってるんです、よね……?

こういうところまで女に気を使えるスタッフだもん。
大丈夫なんだよねスタッフ。
なんか、死亡を匂わせる轟沈の仕方してるけど大丈夫なんだよね……。
なんであそこだけあんなに胸えぐる仕様なのかしらん。


>> wiki前提というというか、プレイヤー同士での情報交換前提というべき。
そういう情報の集積所としてWikiが使われてる。


そうですね、少し誤解を招く言い方をしてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
今後は気をつけて行きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。


>> 艦これで他に百合度が高いといえば山城さんとかどうですかね(o・∀・)
扶桑姉さまにマジラブです。ネガティブかわいいです。
そこに時雨をたして時雨→山城→扶桑がおいしいと思います!(*´∇`)


なんという美味しい設定!!
これは妄想せざる得ないって

戦艦扶桑姉妹持ってないじゃないですかやだーー!!


扶桑姉妹ー!! 時雨はここだーーー!! 来てくれぇ!!

そういえば時雨の紹介文とかにも出てきていた気がするその人たち。
私、実は僕っ娘がものすごい好きなので時雨キュンキュン来ます。
あの子の破壊力ぱねぇ。

早く二人を見つけて、時雨と一緒に笑える環境を作りたいです。
時雨が結構いいキャラしてるので、扶桑姉妹と絡むとどうなるか
いまから妄想が楽しみです。


>>沈んだ艦娘の怨念が深海棲艦となり、深海棲艦を浄化すると艦娘になる、という説がある。
イベントでのボスのセリフとかから考えると信憑性高そう。
現に、「夏イベントのボスは大和の怨念」とインタビューで答えてた。


う、嘘だといってよマンマミーア。

私の時雨、あのネウロイみたいなのになっちゃったんだろうか……。
すまない……すまない……。
ていうか敵ってそういう名前だったんですね、初めて知った。

ちょっとあの海域回って時雨だしてくる。

それにしても、私、あの子たちって昔はそのまんまの戦艦だと思ってたんですが
昔からああいう人型って設定だったんですかね。
だとしたら、過去轟沈の話とかもう小ネタでも結構な破壊力に。

情報ありがとうございました。


WEB拍手を叩いてくださったみなさまへ


ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2014/01/20 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

就任しました。

先ほど、ようやく提督デビューしました。ありがとう、セブンスポット!
犬神は電ちゃんにしました。時々「なのです」とわざと書き込む癖があるので、この子を最初から狙っておりました。
まったりと進める所存。後輩ということになりますが、宜しくなのです♪
[ 2014/01/21 19:43 ] [ 編集 ]

犬神長元坊様へ

眼鉄です。
就任、おめでとうございます!
電ちゃんを選ばれたのですね、初めての駆逐艦をどうか可愛がってあげてください。
とはいっても私も本当に最近始めたばかりですから
ぶっちゃけビギナーすぎて先輩も何もなかったりします。ふぇーい。
お互いこれからがんばりましょう!
[ 2014/01/21 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/124-7608066b




ブログパーツ