敵戦艦に対するストレスを延々と。

眼鉄です


戦艦が嫌だ


具体的に言うと敵の戦艦がウザい。


端的に言うと私は敵戦艦が嫌いです。



凄まじき敵戦艦disりで始まりましたね。
もう戦艦が嫌で嫌でしょうがない。


戦艦って文字が見えた瞬間あぐぐぐってなるぐらい嫌です。


なんなのあいつ。なんなのよあいつ……。

というより、多くの人が嫌がる敵なんじゃないでしょうか。
少なくとも私はもう嫌だ……。

何が嫌ってあいつ硬いうえに痛いんだよ!!

しかもこちらが生じるデメリットって敵には一切ないじゃないか!
お、お前も資源が枯渇すればいいじゃないですかーーやだーーー!!!
大破して5、6時間くらいお風呂しててよやだーーー!!

なんだよなんだよ!
三人とか四人とかでうじゃうじゃしやがって女子か! 女子だったわ。すまん。
私だって戦艦ずらっと並べて戦いたいけど節約して比叡さんしか使ってないんだぞ!
まあ、比叡さんしか戦艦いないから仕方がないんだけどさ!

なんだよ自己責任か、ごめんな!

まあともかく。

空母っていうのはわりと無力化する方法があるんですが
戦艦に関してはもうどうしようもない気がしてなりません。
装備を整えて物理でぶん殴るっていう硬派な戦法。

しかもこいつら、私の大好きな夜戦でもドヤ顔で参戦してくるんですよね。
空母ちゃんを見習って夜の九時には寝なさいよ!

これだけの苦労と溢れる資源を引き換えにして殴り倒したあと
ドロップがなかったときの徒労感はお前以外からは味わえないぜ……!!


しかも2ー4やってるとき気づいたんだけど
なんか英語ついてる奴いるよね。
エリートとか。

あれってたぶん、これからの海域でもっとぱねぇのたくさん出てくるんだよね多分。

戦艦も例外じゃないんですよねたぶん。


やだーーーーー!!!


こんなんの上位版なんて嫌だよ吹雪ちゃん!!
金属提督、最近だと駆逐艦の上位版にすら心折れかけているんだよ

癒して!


正直、戦艦相手だとクリティカル意外じゃほとんどダメージ与えられない。


正直、このボロボロ戦力で今までよくやってきたなって思ってる。

自慢じゃないけど開発って一度も成功したことないぜ!

それ以前にオール10回し以外したことないぜ、ケチだからな!
あ、でも一回なんかみんなが持ってる銃が出た気がする。


正直もうほんと戦艦の上位版とか
アルティメット吹雪ちゃん魚雷でもどうにもならん気がしている。
実際問題、クリティカルじゃないとほとんどダメージ与えられないし……。

魚雷厨の私からすると非常に悔しい。


正直正直言い過ぎですね、金属ったら素直……。


これからの戦艦対策考えようかなって思って
いくつか考えて見たのですが

戦艦・空母を増やす。
装備をちゃんと作る。


まあ、こんな感じでした。

戦艦と空母はそもそも全然ないので
ドロップしなきゃいけないですね。

戦艦は比叡さんがすごい頑張ってて
正規空母は赤城さんがマジで頑張ってる状況です。
鳳翔さんも頑張ってます。以上です。

あぐぐ。

ただ戦艦増やすとか補給の時の消費考えたら怖くてもうあばばばばってなるので
装備を増やす方向で頑張ろうと思います、

今私はレベル28なのですが
これだと自然に備蓄が増えるMAXが7500だったはず。
一万以上にしようと思ったら提督レベル40くらい必要みたいです。

あと一週間でレベル40にならんかな……。
頑張ろう吹雪ちゃん。
敵は戦艦だよ。

追伸

異常なほど北上さんと大井さんにこだわる二番目の理由に
私が魚雷大好きだからというのがあります。

魚雷大好き。
ラストの魚雷で残り全部倒した時の快感がやめられません。

あと、吹雪ちゃんが魚雷打ってる時に楽しそうというのもあります


え? 1番の理由?


好きな百合カプだからだよ!


だからほんと、出てきてくださいお願いします……。


追伸の追伸

夜戦が好きで、魚雷が好き。

川内さんの好感度うなぎのぼりだ、やったね!

もうずっと言い続けてますが
私、川内さんすごい出る……。
ものすんごい出る……。
駆逐艦よりドロップ率高い時ある……。

まあ出ないと出ないでさみしいって思えるようになったあたり
川内さんには何らかの中毒性があるんじゃないだろうか。
川内さんの彼女って誰なんだろうね。
公式四コマだと駆逐艦のこと好きっぽいですけれども。


スポンサーサイト
[ 2014/01/21 20:00 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(3)

深海悽艦と初の複数同士の艦隊戦。

初建造で入手した初雪ちゃんと二人だけでどんぶらこと出撃。単独で出てきた敵を一撃で片付けて意気軒昂。調子にのって羅針盤を回したら(ホントは回すもんじゃないよね!?)いきなり重巡を含む三隻に襲われて、電ちゃんと初雪ちゃん、大破!
当然帰りましたとも。

その後、ドロップした暁ちゃん、そして二回目の建造で出たぜかましちゃんを含めて再編。レベリングしてます。
まだ提督レベル2。先は長いなぁ。
[ 2014/01/22 19:06 ] [ 編集 ]

間違えた

軽巡だったね。
四人でかかって、夜戦突入までして倒しました。
荒潮ドロップ。建造中の二隻は軽巡か何かになりそう。

千歳さんと千代田さんも百合臭がしますね。
[ 2014/01/22 19:32 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
強い相手にボッコスコにやられるのは新米提督への洗礼
序盤だから簡単だと思った? 残念! みたいなノリでボコボコにされたので
かえって小気味いい心境になったあの頃。
吹雪ちゃんとリベンジを誓ったあの日が懐かしいです。
提督の手腕は人それぞれのようですので
ゆるやか提督か猛攻提督か、フリーダムに遊ぶととても楽しいです。
私はケチプレイなうです。
[ 2014/01/23 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/125-d5cfb4a1




ブログパーツ