スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kindle版艦コレアンソロジーいくつか買ってみた

 眼鉄です。

今週中にレベル40になるという目標は達成したから問題ないクマー。
スカイリムの世界を守りながら艦これの世界も守っててこの成果は上々だクマー。

スカイリムには一日一回行かないと落ち着かない病

フォールアウト3でも可

私、艦これは廃人じゃないって自負してますけど
スカイリムに関しては本当に廃人だと思う。


それはともかく。

駆逐艦はまあ後回しにして
取りあえず4-3になんとか来ましたけど

リランカ島空襲という文字がもう不安爆発してる件

これ絶対に空母大量に出るだろ……フラグだろ……
まあ空母ならいいです、戦艦じゃなきゃ。
でも戦艦もきっと大量に出るんだろうなぁ……。


それはさておき

kindleさんで艦これのアンソロでてないかなーって思って検索してたのですが


角川さんの本、なんか安くね?


軒並み安いのなんでなの?

いくらだったかちょっと調べないと分からないのですが
200円とかそこらで買えた気がする中古本か!

なのでこの二つ買って読んでみました。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)
(2013/11/25)
不明

商品詳細を見る




艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/07)
不明

商品詳細を見る


思った以上に面白かったです。


男提督ネタも嫌らしくないと言うか


この提督なら惚れても仕方ないってくらいカッコイイ人とかいていいです。


誰の作品だったかな
なんか「これぞ提督!」って感じの人がいた気がする。
あれかっけー。

艦娘たちにスポットが当たってて
ちゃんとアンソロジーしてました。


特に2の方なんて百合度が高い始末。


女性提督多かったですね

まあ藤枝雅先生とかみゃま先生とかめきめき先生がいる時点で察するべき


全体を通してみると天龍ちゃんは愛され過ぎ

みんな天龍ちゃんのこと好きすぎ


あといわゆるコレジャナイ感が爆発しているお話なんかも比較的少なかったというか
ほとんどなくてよかったです。


全体的にショートストーリーより四コマ漫画が多かったかな。


ちょろっとあればいい方かと思っていた百合要素も
思いのほか以上に散見していてラッキーでした。


そういえば藤枝先生のアイマス同人もってるのですが

かならず眼鏡キャラになっちゃうのはなんでなんだろうね。


追伸

球磨型姉妹が好きです

別名フリーダム姉妹。

ただ川内姉妹といい天龍姉妹と言い
軽巡洋艦はフリーダムな人が多いように思います

長良姉妹の圧倒的まともさ。

そういえば球磨型姉妹って最終的に全員へそ出しになりますね。
北上さんと大井さんは姉妹っていうより従妹っていうのが私の中の位置づけだけれども。

クマーはなんだかんだで面倒見が良さそうなので
クマー言いながら色々教えてたんじゃなかろうか。

クマー

改二はないけれど
育てると最終的に重巡洋艦並の馬力になるクマーお姉ちゃんは間違いなくクマー。


追伸の追伸

改二って「かいに」って読むんだと思いますけど

かいじ」って思わず言っちゃうのって私だけですかね

これ言うとまわりが凄くざわっ…ってします。いいじゃない、カイジ。



スポンサーサイト
[ 2014/01/26 20:51 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(9)

うちには猫がいます(笑)

未だにレベル7の犬神です。球磨姉妹は多摩しか出ていないにゃ。
その代わり、文献によれば成長&改造で最強駆逐艦になるとかいう響がついさっきドロップしました~♪ めでたいめでたい。
重巡も少し出てきてほしい。戦艦硬すぎ。あといつになったら第二艦隊編成できるの?

まあ、まったりとやりますが。
そのうちにドックとか開放するのに課金しそうな予感のする犬神でした。
[ 2014/01/26 22:18 ] [ 編集 ]

えっ?眼鉄さん艦これ廃人じゃないですか、何言ってるんですかー
今週中に40超えてる辺りここ見てる人全員が廃人って思ってるクマー

3-2クリアするの早すぎっす…
レベル上げで最上北上最上比叡比叡北上をドロップしましたよ!
あの、大井さんが行方不明なんですけど知りませんか?(震え声)
[ 2014/01/26 23:25 ] [ 編集 ]

横から失礼

>眼鉄さんは廃人
大いに同意です。一体何時間プレーしてはるん?

仮面様へ。
大井さんの絵を絵馬に描いて奉納するとか、SSをマジに書くとか、実艦大井のプラモを組むとかしてみましょうよ。
犬神もプラモ買ってこようかな。
[ 2014/01/26 23:55 ] [ 編集 ]

横から失礼されたのでさらに横から失礼するよ

犬神長元坊さん
たぶん課金しまくりなんですよ(小声)
艦娘に疲労があってレベル上げるのレベル上げるの大変じゃないですか?
プラモ買ってこなきゃ…諦めたらふとした時に出てくれるんじゃないかと思ってもう大井っちの事は忘れようと思います(´;ω;`)ブワッ
[ 2014/01/27 10:09 ] [ 編集 ]

更に横から(笑)。

仮面様へ。
そうなんですよね。昨日も三人真っ赤になって一人オレンジ。あわてて休ませましたよ。
ようやくレベル8。そしてついさっき球磨が出たクマー。
おんなじ球磨型なんだから、北上さんも出てくださると五体投地する勢いで嬉しいのですが(笑)。
[ 2014/01/28 09:10 ] [ 編集 ]

今日、欲しかった艦娘、雷が来ました。これで第六駆逐隊(だっけ?)ができる♪
[ 2014/01/28 18:43 ] [ 編集 ]

そうそう、いい忘れてた。
藤枝雅せんせーの艦これ同人誌。アンソロジーと同じ顔ぶれで、女性提督と金剛ちゃんのライトな百合ラブが。
他、何人かの艦娘が四コマになってました。
「金剛これくしょん」今んとこ全三巻。

ざわ、なんて言ったら可愛い艦娘たちがあのカイジ顔になっちゃうじゃんか! そんなのやだー。
[ 2014/01/30 11:40 ] [ 編集 ]

>>仮面様へ

眼鉄です

失敬な! 私は廃人などではありませぬ!
ただしスカイリムは廃人です。
だって私なしで誰があの世界を守ると言うのかね!!

あと課金はドッグ解放の2000円しかしてないんやでー!
というより、艦これ自体が課金を必要としてないと言うかなんというか。

ちなみに3-2はクリアしておらぬのですたい。
エリア3は無視してエリア4の方の攻略をしています。
戦艦が意外と出てこなくて心落ち着いている毎日です。

[ 2014/01/30 19:10 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です。

私はせっかちなので
始めた瞬間から課金してドッグは解放してやると思っていました。
そして案の定すぐに課金して開放しました。ドッグ2つとか耐えられない……!
ちなみに4つになった今でも倍欲しいと思う毎日です。

初めて三日くらいが一番やること多くて右往左往する時期のような気がします。
私も赤城さん打倒を目指して走ってたあの頃が遠い昔のように思えて、まだ一ヶ月経ってないと驚きました。
艦これは時間の概念を超越する何かを秘めています。

[ 2014/01/30 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/127-96afa0af




ブログパーツ
