艦これのあとのスト魔女11話とかもう肝試し状態。

 眼鉄です

今週中に北上さんを改二にするという目標は達成できたからよい
取りあえず4-4も攻略できそうだから
来週の目標は4エリア攻略にしよう。
3-2も出来たら頑張ります

そういえば
やっとこさ少将になってやったぜと思ったら
戦績って一ヶ月リセットなんですね、私の少将は儚い夢だった……。


はてさて


艦これの待ち時間に勉強やったりゲームやったりアニメ観たりしているのですが
最近はずーっと見てた咲-Saki-を一度やめて
久しぶりにストライクウィッチーズ全話上映会をやってみました。

ストライクウィッチーズと言えば実在した人間の女体化作品で
どちらかといえば空軍がメインのお話なのですが
実際に登場した道具なんかも小ネタとしてちょろちょろ入っております

そのちょろちょろの中に堂々と鎮座しているのが――そう、艦隊です。


ストライクウィッチーズ一期2話の赤城被弾シーン


変な声が出た人がいたらその人は艦これプレイヤー


坂本少佐以外艦隊は全滅です!みたいな台詞で
「ボーキサイト……」とか呟いたやつがいたらそいつも同類です。


艦これやってる方でストライクウィッチーズが好きな方は
ぜひ一度、改めて見直してみるといいと思います


初めて見た時とは違うスリルが貴方を待っていることでしょう。


音声だけにすると恐怖倍増。
赤城さんと大和さんが主力だと肝試し倍プッシュ

現場の臨場感を、あなたに。
資材とドッグのやりくりに苦しむ提督のあなたに。

当時は飛行機やら名前やらを覚えるのも精一杯でしたが
こうやってみてみるとストライクウィッチーズって小ネタ多いんだなぁと思います。


私赤城さんが空母の主力だから
もうなんか色々胃が痛い。
ビームが当たるたびに「あぐぐぐ」ってなります。
感情移入って凄まじいんだなって思います。

赤城さん、少佐たちが助かるギリギリまで頑張ったんやで……。

少佐が助かってから沈んでいったもの。

今だったらネウロイにパンチ出来る!
もっともパンチする前に瘴気にやられて死ぬと思いますが

そういえば、ネウロイには瘴気があって近づくとヤバイ設定そういやあったなって……。
あと鉄をモシャモシャモグモグしてるのって漫画だけでしたっけ。

しかし艦これに宮藤さんが戦闘機が一時的に入ったとしても
ぶっちゃけ使い物にならない恐れがあります


敵のおっぱにあわわわしている可能性が高い。


下手したら、飛び込めちゃうしね……。
全身がおっぱに包まれるなんて、宮藤さん本望……。

宮藤戦闘機さん……。
ただ防御力は高いので途中撃ち落とされることは無いと思いますし
烈風に乗せたら烈風斬してくれるかもしれません。

ただしおっぱには飛び込む。

というより艦これの面々なかなか大きなタンク搭載している人多いですし
宮藤さん本望……。



まあクロスオーバーはさておき
新しい何かを知ることで古い何かに新しいものが見えることもあるのですね。
スト魔女も新しい発見が沢山見つかりましたし
艦これの方も戦闘機みてニヤニヤしたりと
新しい発見がいっぱいあって楽しいです。


あとスト魔女観て気付いたんですが


空母って、すげぇでかいんですね……。


いや、大きいのは知っていたのですが
アニメでああやってみて、空母DEKEEEEEEEEEEE!!ってなりました。
そりゃ金掛かるわけだよ。

あと駆逐艦も大きいはずなのに、子供みたいに小さく見えました
そりゃ駆逐艦が幼女扱いされるわけだよ。


まったく駆逐艦は最高だぜ!

追伸

高雄はリーネちゃんのこと好きだって思うな。


追伸の追伸

萌えとか抜きの単純ビジュアルで戦艦、戦闘機、戦車のどれが好きかと言ったら

もう圧倒的に私は戦車です。

私の車にはワールド何とかタンクの小っちゃい戦車がいっぱい並んでる……。


そしてその合間を縫うようにザクが大量発生している!


ザクと戦車って雰囲気そっくりだと思います。



スポンサーサイト
[ 2014/02/02 19:48 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)

既にハイパー北上様御光臨……だと……? 確か必要レベルが相当高かった筈。眼鉄さん、恐ろしい子!(笑)
こちらは今ごろになって「そーいや戦艦建造レシピって試したことなかったなー」とポチッと建造。

金剛さんがいらっしゃいました(笑)。

更に2-1突破。あの分岐でなぜ挑戦した全部、羅針盤がボスにばかり繋がったのか謎ですが、山城さんもお迎えできたし良しとしましょう。

あと眼鉄さん、下の方にも書き込みましたが、島田フミカネのストパン画集、アニメイトの二冊連動特典はもっさんと竹井さんのクリアファイルですぞー。
[ 2014/02/03 09:12 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

50レベルくらいなら五日もあれば意外となんとかなりますよ。
私はドケチなので、実は戦艦や空母レシピをまわしたことがほとんど無かったりします。
始めた当初、適当に大量ぶっこみしたあの頃が輝かしい思い出のように感じます

人は守る物(資材)があると、保守的になってしまうのですね……。
[ 2014/02/03 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/129-3425cb5d




ブログパーツ