スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶望よさようなら。

 眼鉄です

4-4クリアしました。


もうゲージは当分見たくないです。


今週中に4-4クリアするって言う目標を達成できたのでよかったです。

あのゲージの存在に気付いたときは絶対に無理だろって思いましたが

世の中には時間経過で回復するゲージなどと言う鬼畜以外の何物でもない何かも存在するようなので

私が戦ってたゲージなんてドラクエで言うところのスライムなんだと思います
回復するとかキチってる以外の言葉が出てこない……

私その時艦これしてなくて本当に良かった……。

何しろ今回のゲージだけでも絶望しかけたのに。

ちなみにこの4-4
どうもゲージが25%になると特殊なボスが発生するみたいです。
270とかいう体力だったキガスルひぎぃ


しかもやらしいことに潜水艦がいるんだよ。


以前上げたこの編成だと

無題


北上さんとクマーと吹雪ちゃんが潜水艦に気を取られちゃってもう戦力にならなくて

昼間に可能な限り敵を減らして夜戦に持ち込むのですが
夜戦だと赤城さんは棒立ちになるので

利根さんとヒェーさんに神頼みする始末

それでも、それでもこの二人は頑張ってるんです!!

あとちょっとのところまで追いつめたんです!


どれくらいあとちょっとかと言うと、残り体力「1」ってレベル。


1っていう。


1っていうね


夜中に「あと1なのにあああああああああああああ1!」って絶叫してのた打ち回りました


あと1だったのに!!


利根さんのダブルアタッククリティカルをもってしても1足んなかったときは
もう何かが完全に切れましたよね

あとちょっとってレベルじゃねーぞ

そ の 喧 嘩 言 い 値 で 買 っ た

というわけでドケチが少しずつ貯めていたバケツ250個をバックボーンとして
ひたすらタッチアンドゴー作戦で突撃。

もうBだろうがSだろうが勝てれば何でもよかったので
潜水艦への攻撃は捨てて
北上さんとクマーを外して伊勢さんと妙高さん入れて
殴り倒しました。

資材もバケツもどうでもいいと言わんばかりの勢いで殴り倒しました。
大事なのは殴り倒すこと、ゲージを破壊すること。

正直ボス以外も全部撃破じゃなかったらどうしようかと思いましたが
流石にそこまで鬼畜じゃなかったみたいです。
潜水艦残っててもゲージぶっ壊れましたよかったよかった……。


もうゲージは当分嫌だ……。

でも次もしイベントがあるんだったら
またこの回復ゲージシステム出てくるんだろうな……禿る……。


しかし4-4クリアしたのはいいんですけど


私、ほんとうに駆逐艦育ててない

演習チームにまぜこぜしてたくらいだろうか……。
それでも随分レベルあがってはいるんですけどね。

今の駆逐艦上位陣はこちら

無題 


吹雪ちゃん、今気づいたけど8レベルも上がってたんだね……。
MVP取れなくてもやぱり高難易度ステージに連れまわすとレベルあがるんだなぁ

あとずっと演習チームにいた夕立さんもいいかんじっぽい。
レベル55で改二だったかな。
来週の目標は夕立さんを改二にすることっぽい。


ちなみにこのメンバーで3-2行ってみたのですが
夕立さんが大破した以外はなんとかなったので

案外最低レベル30くらいでクリアできるんじゃないかなって。


作戦はその

こっちの攻撃が全部当たって

あっちの攻撃が全部当たらなければ


それは戦術的勝利かなって。


それはとっても素敵だなって……。


あぶぶ、頑張ろう。


追伸

雪が降ったので一人でひたすらきゃっきゃ言いながら遊んでました


独り雪合戦


脳内で台詞を考えながらただ淡々と壁に向かって雪を投げる遊び

利点:雪を投げられなくて済む

欠点:はたから見たら頭おかしいとしか思えない。


独り雪掛け合いっこ

イマジナリーフレンドを構築しながら淡々と壁に向かって雪を掛ける遊び

利点:新しい友達が出来る

欠点:どうみても頭がおかしい人にしか見えない。


写真を撮って遊ぶ

利点:フィギュアやプラモの新し一面が垣間見える

欠点:手が冷たくなる。プラモの種類によっては奇異の目で見られる。


たのしかったです


たのしかったです



私は泣いてなどいない。


追伸の追伸

明日確実にアイスバーンですね。

私は家から一歩もでない。



スポンサーサイト
[ 2014/02/08 21:36 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(5)

おっ。ゲージ破壊しきったのですね。おめでとうございます。
なお、件のゲージ回復ボスですが、イベントでこれを撃破すれば、報酬として強力な艦娘をゲットできたみたいですね。
手元の本によると、過去にイベントは三回。一回目はE-3クリアで翔鶴が手に入り、E-4で最強の艦載戦闘機、震電改が手に入ったとか。(震電改は現在開発不可)二回目に大和。三回目で武蔵が。
この流れだと、次のイベント報酬は信濃辺りかな? 大鳳より不運そうな彼女、運の数値はいくつになるんでしょうね?
あと。ぜかましちゃんがぼっちのままなのはかわいそうなので、天津風を早く実装してほしいところです。陽炎型の彼女ですが、機関部はぜかましちゃんのプロトタイプですから。

提督レベル、21になりました。
金剛改ちゃん、レベル30です。

ごきげんよう♪
[ 2014/02/08 23:39 ] [ 編集 ]

あと、明日は多分、家の前の道の雪かきです。
[ 2014/02/08 23:41 ] [ 編集 ]

予定通り雪かきやってへとへとの犬神です。頭痛がひどかったのもあって今日は艦これはやらず。
今、本日行われたワンフェスの情報に目を通していたのですが。タカラトミーからミクロマンの新シリーズ、ミクロマンアーツというのが四月から発売予定なのですが、艦これとコラボするとのことで第一弾が赤城&加賀の一航戦コンビだというのは前からアナウンスがあって知っていまして。その続報があったのですが、その後のシリーズ展開の中に吹雪ちゃんが!
このシリーズは比較的安く、サイズも小さいので眼鉄さん、吹雪ちゃんが出たら購入しては?
個人的にはねんどろいどとFigmaの新作が金剛さん、次作が北上さまというのがツボでしたが(笑)。

ごきげんよう♪
[ 2014/02/10 00:19 ] [ 編集 ]

昨日は霧島さん、今日は榛名さんが建造できました。これで金剛さんちの四姉妹揃いました!
でも那智さんがいないので、まだ第四艦隊の解放はできないのだった。
(解放条件は妙高型四姉妹を入れた艦隊を編成する→金剛型四姉妹を入れた艦隊を編成するですよね?)
実際の那智は、犬神の親戚が乗ってて運命を共にした艦らしいんで、供養の意味でもお迎えしたいのですけどね。

ごきげんよう♪
[ 2014/02/11 01:01 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

フィギュアは基本的にかっても片っ端からなくすと言うことをようやく学習しました。
どうも本の海におぼれて行ってしまう様です
フィギュア専用のカラーラックも買ったのですが、気付けば本棚に早変わりしてました
根本的に本以外の扱いがかなりダメ人間のようです。
なので買っても箱から出さないような気がしてならない今日このごろ
ダンボーと戦車は戯れて遊んでるんですけどね
こんど宮藤さんねんどろいどと絡ませて遊ぼうかな。

雪そういえば凄かったですね
うちの地域はざーっとふってすぐに止んでしまったのですが
次の日アイスバーンになって大変でした。
豪雪地域はもっと大変なんだろうなあと噛みしめた今日この頃。
ちなみにかまくらは作れませんでした。

それでは。
[ 2014/02/11 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/133-d9b27ee1




ブログパーツ
