テレビチャンピオンの大食い選手権円盤化してほしい

 眼鉄です


唐突ですが、私は大食い選手権大好きです。


赤坂選手の時代から見てるけど
やっぱり大食いは観てて楽しいですよね


最近だと大食いなでしこの番組とかやってて楽しいです。

ただこの番組で店側VSなでしこで

デカ盛り食べきれるのか!?みたいなのあるんですけど

丼もので炭水化物を入れるのはいいんですよ
ご飯の割合が具より多いのは丼の常識です。


ただ明らかに時間稼ぎに大量に入れるのはフェアじゃないだろ。


揚げ物専門店です!→ほとんど炭水化物

丼系で攻めるのならご飯の量と具の量の対比作っとくべきだと思います
全体重量の90%ご飯は明らかにおかしい。

おにぎり勝負ならそれでいいと思うのですが
具材を押すお店の早食いで80%以上のご飯はやりすぎ。
お前の店は飯が名物なんか。

食べさせないのが趣旨ですが
ご飯責めにならないようルールの明言化が必要だと感じます。

ただ遅延させるための対策はありだと思いますじゃないと瞬食される。


大食いと早食いは長距離走と短距離走なみに戦略が変わるのですが

大食いなでしこの対決勝負は
長距離走の距離を短距離走ペースで走れという指定になります。


バラエティ番組に何マジになってんだって言われそうですが


大食いはスポーツなんだよ!


って食いしん坊でいってた。


喰いしん坊! 24 (ニチブンコミックス) 喰いしん坊! 24 (ニチブンコミックス)
(2009/04/20)
土山 しげる

商品詳細を見る


大食いを綺麗に美味しく食べる!という事をモットーにした漫画です


滅茶苦茶面白いですので是非見てください!!


料理マンガって料理人が料理を作るのがメインの話が多いのですが
土山先生の場合、食べる人がメインのお話が多いです。


私は料理を作る料理人がメインの漫画で一番許せないのが


思った味の料理が出なかったとき、料理を捨てると言う行為


美術家が思った絵が描けなくて殴り壊すのにかけてやってるつもりなんでしょうけど


ふざけんなって毎度思います。


食べ物大事に出来ない奴が料理を語るな!


凄まじく不愉快です。
食材も大事にできないくせに「食材はだいじ!」とか抜かすわけですダブルスタンダード


作り上げた料理を一口食べただけでゴミ箱に捨てる描写とか
作者のところまで走っていって「食べさせろ!」って言いたい……。
お腹がすきました……。

試行錯誤で失敗があるのはいいことです

全部食べてたらお腹が膨れるから仕方がないです


でも即ゴミ箱に叩きつけるように捨てるのは違うだろ。


その料理作ったのはお前の不出来な腕なんだから
胃袋はちきれてでも敬意をもって食べろ!というのが正直な気持ちです。

ミスター味っ子とか酷いとか言う次元じゃない。

平気で捨てますからね彼らは
食材のことゴミか何かだと思ってる。


まがりなりにも料理の漫画を作っておいて


失敗したらゴミのように捨てるのが正義のような料理漫画は許されない。


少なくとも私は料理漫画として認めたくない。


料理を芸術と言うのは別にいいんです

匠の技もこだわりもプライドもあってもいい
でも食べ物を簡単にポンポン捨てるのを当たり前にしないでほしいのです。


食べることは生きることです。

そして同じくらい食べることは責任を負うことなのです。

責任とか覚悟の延長線上に
食べる食材たちへの経緯、丁寧に扱おうと言う気持ちがあるのだと私は思います。

ただこんな話はあくまで綺麗ごとの世界の話であって
普段そんな覚悟決めてご飯食べてたら美味しくないしいやですしおすし。

普通に生活する分にはご飯を美味しく食べて無駄にしない程度の
基本的なことで私は十分だと思います

ただし料理漫画、てめーは別だ!

バラエティな料理漫画は楽しいですが
描く以上は、料理するってどういうことなのかっていうのを見つめ直してほしいなと思います。


ゴミ箱に捨てる程度なら可愛い方で
酷いと床に叩きつけてたりしますもの、いやほんと。


土山先生の作品はご飯を美味しく食べるだけじゃなくって
食べた味の思いでとかどんなふうに美味しいかとか
そういうことを掘り下げてくれることがあって面白いです。



大食いから話がそれたそれた。

大食いなでしこの番組は大食い対決のルールを決める大変さが分かっていいです。
色々な手法で対決決めてて、結構飽きがきません。

ただ完成度の高さはテレビチャンピオンとか
元祖 大食い選手権とかに比べると少し劣るかな、とは思います。

まああくまでバラエティとしての大食い勝負なので
その辺りが難しいのかな、とは思います。


ただ女の方があるなら
男の方でも番組作ってくれていいのよ?



追伸

百合漫画語るときの100倍くらいの熱意で語っててわろた

ガチ本気じゃないっすかやだー!!!

いや本当に好きなんですよ、大食いとかそういうの。
たぶん百合ジャンルとおんなじくらい好きです。


追伸の追伸

今の大食いは綺麗に食べますね
昔は結構きったない食べ方多かったですけども。

でもテレビチャンピオン、ほんとDVDとかでないかなぁ。
建築選手権とかミニ四駆選手権とかおもしろかったのに
スポンサーサイト
[ 2014/02/12 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

食いしん坊面白いですよね。わたしも食べ物マンガが好きでよく読んでます。
眼鉄さん、孤独のグルメ好きそうw

テレビの大食いは何か食べながら見るのが楽しいですよね。自分も参加してる気分になれるというか(笑)

百合×食べ物マンガがあったら最強ですね。
昔ちょびっと読んだ「てんむす」ってマンガがそれっぽかったような…?
他に何かありましたっけ?
[ 2014/02/12 20:14 ] [ 編集 ]

眼鉄さんの熱く語るの嫌いじゃないです!
なんという説得力なんだ···これぞまさに正論。

はたさんが百合×食べ物で考えてるのみて閃きました。
りょうりぶ!でエプロンつけて和気あいあいと料理する女の子、いいと思いませんか?
それか、きのうなに食べた、の女性版があってもいいと思います!(キット眼鉄さんも見たいはず)
出ないかなぁ(チラッ
[ 2014/02/13 01:09 ] [ 編集 ]

普段は拝見させて頂いているばかりですが熱の入った語りと興味深いコメント欄に思わず失礼を。
「料理にこだわりある人間」演出の為に食材ポイはやはりいい気分ではないですよね。昔から自分ももやもやすることが多かったです。ズバッと指摘してくださってスッキリしました。

大食いと百合…「幸腹グラフィティ」とかでしょうか。
ちょっと百合描写やキャラの濃さは薄味ですが、料理を美味しそうに食べる女の子を見てお腹を減らす漫画ですw
[ 2014/02/13 02:54 ] [ 編集 ]

今日のアップデートで艦娘からチョコがもらえるのではとか、そわそわしている低レベル提督です。
大食い番組はあんまり見ないですね~。ていうかバラエティー全般あまり見ないです。嵐やSMAPのをたまに家族と見るくらいです。

百合とかは無いですけど、「三者三葉」の主役の一人が大食いでしたよね。しかも食材を大事にするタイプの。
基本的に女の子ばかりなんで、脳内で百合妄想を……無理かな?

ごきげんよう♪
[ 2014/02/14 17:29 ] [ 編集 ]

艦娘からチョコがもらえるのではとか書きましたが、ホントにもらえちゃうとは(笑)。「使う」と資材になるみたいですが。
眼鉄さんももらえましたよね?

あと、北上さま御光臨。ハイパー北上さま目指して育成開始しました。
大井っち、はよ!

ごきげんよう♪
[ 2014/02/14 23:27 ] [ 編集 ]

>>仮面様へ

眼鉄です

日をおいてから改めて読み直したのですが
言いたいことに対して文字が追い付いてなくて気持ちが前のめりになってますね
眼ちゃん、どうして食べ物のことになると周りがみえなくなるん?

料理と食べ物と言えば
屋上の百合霊さんはいい感じに食べ物と百合してたんじゃないかと気付きました。
結奈ねえが結構食べ物関係のお話するので。
つまりあれですよ、ライアーさんFD作ろうぜ……?(チララララ
[ 2014/02/17 20:30 ] [ 編集 ]

>>はた様へ

眼鉄です

食いしん坊!面白いんですけど、周りで呼んでる人なかなかいないんですよね。
ちなみに孤独のグルメ、持ってますよ!
おっさんがひたすらご飯を食べているだけなのですが、本当に美味しそうに食べるんですよね。
はやく未収録の話が追加された単行本でないかなぁ

食べ物百合で思いついたのが屋上の百合霊さんでした。
結奈ねぇって結構ほっとくと食べ物のレシピのこと考えてるか
百合霊さんのお願いのこと考えてるか
阿野ちゃんのおっぱのこと考えていて面白いですよね。

結奈ねえももしかしておっぱ星人になる素質を持ってたのかもしれません。
[ 2014/02/17 20:34 ] [ 編集 ]

>>あとの一様へ

いつも閲覧ありがとうございます、眼鉄です。

私だけじゃなかった、あれにもやっとしてたの私だけじゃなかったんや!
自分のためだったら他のことはどうなっても構わないキャラの演出としては全然いいと思うのですが
比較的きれいごとを言う主人公が堂々とやってると凄くもやっとした幼少時。
食べ物捨てちゃダメぇ。

情報ありがとうございました、買ってきました「幸腹グラフティ」
食べているシーンがエロくてワロタ。

そういえばハリウッドではよく男女がご飯を食べるシーンがあるのですが
あれはベッドシーンの替りという意味合いもあるそうです。
親しい人間が閉鎖的な部屋でご飯を食べるって、エロチカセブンなんだとか。

四コマで他にも食べる系の奴があったような気がするのですが
思い出せない毎日です。
もしかして:老化
[ 2014/02/17 20:39 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

艦これのイベントみるまでバレンチヌスのこと完膚なきまでに忘れてました。
しかもバレンチヌスのアイテムアイコンと遠征帰還かさなってそうとうカオスな装い。
チョコは資材になるらしいのですが
エリクサーは最後まで取っておいて結局使わない系鉱物類の私は、当然保管しておく方向です。
ケッコンカッコカリ自体は比較的どうでもいいなって感じなのですが
もしケッコンカッコカリして吹雪ちゃんのログインボイスが「はじめまして、吹雪です!」じゃなくなるなら
私喜んでケッコンしちゃうんだぜ?
もしケッコンしてもログインボイス「はじめまして、吹雪です!」だったらもう何か宗教的な意味合いがあるんじゃないかと考えちゃいます。
[ 2014/02/17 20:43 ] [ 編集 ]

>バレンタインアイコンと遠征帰還重なり
犬神もでした(笑)。お陰で第六駆逐隊の面々からチョコがもらえたぜ、いやっほう♪ という妄想ができました(笑)。
ケッコンカッコカリやるなら電ちゃんとかなぁ(笑)。
[ 2014/02/17 21:58 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

色々イベントが重なり大分重くなったバレンタインとなりました。
ケッコンカッコカリは個人的にはやりたくない気持ちが大きいですが
ステータスの関係上主力メンバー全員とすることになりそうです。
[ 2014/02/19 19:48 ] [ 編集 ]

>ケッコンカッコカリ
>全員と
やってる提督がいました(笑)。重婚だ重婚だ(笑)。
ちなみに、無料でできるのは一人までで、あとは課金になりますよ?
[ 2014/02/20 08:16 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

ケッコンなんて言い回しにしなければこんな悲劇は……!
実際問題レベルとステータスに差が出る以上
主力艦隊とは重婚せざる得ない人は何人かいそうですね。
ケッコンなんて言い回しにしなくてキャップ解放とかにしておけば……。

ちなみに私はまだまだレベル99は遠いので
ケッコンは当分先になりそうです。
[ 2014/02/25 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/135-d0e3db98




ブログパーツ