WEB拍手返信

 眼鉄です

夢で何回ボス倒してもゲージが削れなくて

なんでだよ! なんでなんだよ!!って泣き叫ぶ夢を見ました。


どんだけゲージにメンタル削られてんだww


夢に出るレベルて。
もうゲージホントいやだ……。

また新しいエリア開放があるみたいですが
今度もゲージだったら私は発狂する。

まあ私のストレスはさておき今日はWEB拍手返信


ヘンシーンなので折々しておきます。


追伸



 
>>小説によると、艦これの世界では第二次大戦起こってないらしい。
というか、深海棲艦という共通の敵がいるので、人間同士で争ってる場合じゃないっぽい(海は深海棲艦の勢力圏なので、どこの国もほぼ鎖国状態らしい)。
ここら辺はストライクウィッチーズとよく似た設定ですね。
で、第二次大戦が起こってないにもかかわらず艦娘は戦争の記憶を持ってる。
つまるところ。史実の世界の軍艦が艦これの世界へ記憶と魂をもって転生した、あるいは史実の軍艦の記憶と魂が艦これの世界の人間に宿った、といったあたりではないかと。
ドラゴンマガジンで連載している小説を見る限りだと、前者っぽいです。
まあ小説や漫画によって微妙に設定違うんで、確定情報はないわけですが。

そういえば私、ノベライズもコミカライズ(公式四コマ除く)も観てないんですよね
男提督といううわさを聞いて警戒して避けていたのですが
詳しい設定が読めるならみてもいいかもしれませんね。

ていうか公式四コマを読んでて思ったのですが
あの子たちって一回基本的に死んでる(沈没)してるんだなって思おうと
なんかなんとも言えない気持ちになってくるのは私だけか。

飛行機や戦車と違って型番が量産されるのではなく
船それぞれに独立した名前が与えられてドラマがあった船だからこそできる擬人化設定だなぁと思います。


>>二次創作で女性提督の場合、提督の正体が元艦娘ってのがそれなりにある。
特に、提督=三笠ってのが多いかな。


み、三笠ってだれなんぜ?

というわけで調べてみました。
戦艦ということは分かったのですが、何故三笠提督が多いのでしょう。不思議です。

色々考えたのですが
私はSSしか書けませんし
メアリー・スーになるのもこわいので
提督空気と言うのが無難かなという感じで落ち着いた毎日です。


>>戦績は1ヶ月ごとに集計ですが、前月分の何%かが次の月に引き継ぎです。
ボスゲージは4-4から登場ですが、イベントでは元からデフォでこれがありました。
しかも、イベントの場合は時間で回復します(通常海域は回復しません)。



5-2でまたゲージ出てきたやだぁ……(´;ω;`)
もしかしてこれ以降のステージって全部ゲー(ry これ以上考えるのはやめよう……

ゲージが回復しないだけマシなんでしょうね
回復するゲージが出たら私はもうそのステージ攻略は諦めようと思います(白目)

やはり少しずつ引き継ぐんですね。
取りあえず目指せ元帥で頑張ろうと思います。
少将から進まないよぅ


>>フェイはやごちそうさまでした

いただかれました。
フェイはやはいいものだ!

ただ私の妄想するフェイトそんは朴念仁が過ぎて先に全然進まない何故だ!


>>コナンの「絶海の探偵」は面白いかどうかはともかく(自分的には面白かったです)ラスト辺りの園子の泣き演技がヤバかったです。もらい泣きまっしぐらでした(ノд<。)゜。
ただ蘭姉ちゃんの強さがチートでしたwあれは空手の域を超えてるw


むしろチートじゃなかったときがない
つまりチート状態のあれが正常なんだよ!(白目)

面白いということで借りに行こうと思うのですが
毎回誰かに借りられててちっとも見れないんだぜ。どうしてなんだぜ?

貰い泣きする、だと
なんだか凄くワクワクしてきました
取りあえずずっとレンタルしている誰か、早く返して!


WEB拍手を叩いてくださったみなさまへ


ありがとうございました。


スポンサーサイト
[ 2014/02/20 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/139-762dd6f2




ブログパーツ