予約控えはどこへいったのか。

眼鉄です


龍が如く維新 超絶面白いです


龍が如く 維新!予約特典 サウンドトラックCD&プロダクトコード&クーポン付龍が如く 維新!予約特典 サウンドトラックCD&プロダクトコード&クーポン付
(2014/02/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


土曜日に買ってからずーっとやり続けて

平均睡眠時間が一時間とかで生活していたのですが
当然そんな睡眠時間だったら確実に体を壊すよね。

今日帰ってきた瞬間電池が切れ、ふと気付いたら


庭で大の字になって寝てました。


これがいい歳した女の帰宅方法

事故んなくてよかったってレベルじゃねーぞ
帰ってくる最中の記憶が完全に飛んでる。またか。
車も確かめたけど特に損傷はなかったですし
転んだのかと思ったけど特に怪我もなかったので


たぶん無意識に横になったんだと思います庭に。


アスファルトの床暖かいなりぃ
ただ花粉が凄いのでもうさっきから酷い惨状です。


酷い惨状といえば

今日休みだったママーヌが本屋さんに行くと言う事でしたので
ついでに予約取りにいってYOと頼んだのがこれ



島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)島田フミカネ THE WORLD WITCHES (イラスト・画集)
(2014/02/21)
島田 フミカネ

商品詳細を見る


何が惨状なのって話ですが

前のブログにも書きましたように、私は本屋さんのほうで予約させていただいたのですが
発売日


私の分の本がなかった


前もスト魔女零二巻の限定版忘れられたりしたこともある
ストライクウィッチーズの予約には悪魔が宿っておるでぇ……。


悲しい

予約表見せるまで信じてももらえなくて泣いた。
ふえぇぇ……店取り置きの私の予約伝票どこ行っちゃったのよぅ……。


まあ届いたからいいや。
ただし次やったらもう許さないなの……。


というわけで今パラパラ観ております

ワールドワイドウィッチーズは一時期追いかけたのですが

三誌にも渡ってしかも隔月ということもあってか
途中で面倒くさくなって追うのをやめてしまったのですよね。


竹井さん回だけ買うと言うぐへへ
竹井さん回だもんね仕方がないねぐへへへへっへっへへ


買って読んでみた感想としては
フミカネ先生のコラムがついていたり

部隊ごとで区分けされて掲載されていて
誰がどの部隊なのか分かりやすくなっています。


またそもそも雑誌掲載の段階から

現在の年齢、身長、誕生日、所属部隊等はもう標準装備という

またキャラクターの性格解説まで乗っていて
それがまとめた一冊の本になっているのですから


ファンブックよりとんでもない代物


これは正直買った方がいいと思うじぇぇ
この金額でこの情報量は半端ない


またその国の資格取得までの経歴とかも小ネタが凄いですね


ただし百合的な要素はやはり抑え目ですので
もし二次創作で使うのであれば
これを起点として使うよりバックグラウンドとしての使用になるんじゃないでしょうか


ただしドミジェン除く。


バカップルめ!


安定のバカップル


恋女房が公式設定だから仕方がないね。


そういえば私の知らないウィッチが相当増えてましたね
これまた名前を覚えるのが凄く大変そうです。


最近、女増えすぎ!


追伸

学生自分から名前を覚えるのが大の苦手でしたので
百合ジャンルにハマって何が一番つらいって女キャラの名前と顔がまったく一致しないところかなって……。


追伸の追伸

今日はお外で寝たから貫徹しても問題ないはずだ





スポンサーサイト
[ 2014/02/25 19:40 ] その他の感想 | TB(0) | CM(4)

本屋での予約が通ってなかったという事例は結構あるみたいですよ↓
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/37095464.html

私はAmazon信者なので予約ものはもっぱら通販です。本屋の雰囲気は好きなんですが…品薄もので予約取れないのはきついですよね^^;
[ 2014/02/25 21:37 ] [ 編集 ]

>>はた様へ

眼鉄です

正直言うと私も似たようなところで仕事をしているので
どういう経緯で予約が取れてなかったのかは予想がついたりします。
予約を取ったのがかなり昔だったので、私の分の予約があること自体を忘れていたんじゃないでしょうか。
リンク先の事例もあるように、アニメイトとか店舗限定予約品を扱うところでもない限り
こういうところの予約管理ってかなりテキトーだったりします。

密林信者に私もなりたいのですが
本屋をぶらぶらして本を買うのが好きで、本の予約は本屋でしちゃうんですよね

品薄もので予約が取れなかったときはもれなく泣きわめいております。
[ 2014/02/26 16:40 ] [ 編集 ]

犬神は秋葉原のアニメイトで予約して購入しました。全額前払いだったから、忘れてたら大惨事だったよ!
実に素晴らしい一冊ですよね。お陰で夜更かししちゃって翌日眠かったよ(笑)。
[ 2014/02/28 11:53 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

予約特典欲しかったですが
ついつい地元の本屋さんで予約しちゃったからそこで買った結果がこれだよ!

お値段以上な一冊でしたよね
妄想捗る捗る。
[ 2014/03/02 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/142-a975616f




ブログパーツ