スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒ぶるウォークマンの中身

 眼鉄です


そろそろ8GBのウォークマン欲しい。

うぇあー


今使っているウォークマンは4GBなのですが

1.5ほど要領を使ってしまっているのでそろそろ心もとないです


え? 2GBでも事足りるくらいしか使っていないって。

まあ、うん……。


私は今まで4GB以上のウォークマン使った事がないんだね。

というより4GBが足りないかなぁと思ったこと自体が初体験です。
理由はなんだろう、最近はいいサントラが沢山発売されているからですかね。


みなさんはウォークマンの編成どんな感じになっていますか?


だいたいCDを取り込むとアルバムとアーティストが表示されると思いますが

私はアルバムとアーティストの表示を同じにしています

例えば タイトルがでアーティストがなら
どっちもという名前にして登録します。
アーティストに合わせるのですね

なんでこんなことするのかというと

例えば20曲あるアルバムのうち、ウォークマンに入れるのは一曲とかしかないからです。

アルバムとは何なのか。

またアーティストまとめにするのも
同じアーティストの曲が3曲以上になってないとまとめません。

じゃあ3曲未満はどうすんだよって話ですが

超適当な名前でまとめられてます


22とか


なぜ22なのかって?

19という歌手が居てね……。

昔使ってたウォークマンは数字の大→小で表記されていたので
19より数字が大きい22が選ばれました。20じゃ駄目だったのかな。


アニメの曲は何故かwaveで登録されている。

それでもアイマスのキャラソンとかだとwave-@とかみたいな感じになっている
waveの中にも種類があるんですね

このwaveシリーズでまとめれば
アニメの曲はアニメの曲でずらーっと並びながら
種類が違うごとにまとまって表記されるので楽です

ちなみにこれはウェーブとは読みません。ワヴぇです。

女性邦楽のなかでもフューチャリング系列はそれでまとめられ
男臭さが光る邦楽曲は邦楽男などという感じでまとめられています。


とまあかなり変な感じでウォークマンに入っているせいか


人に貸すと漏れなく困惑される。


どこになにがあるのか全然分かんないんだとか

それ以前にBGM多すぎね?って言われるんですが。うるさい貸さないぞ。


またGB数が少なくて済むもう一つの理由に

すぐ曲を消してしまうというのがあると考えられます


長期間再生されなかった曲はすぐ消します。


本当にすぐ消しちゃう。

サントラは消すこと滅多にないのですが
他の歌の削除率の高さは目に余るものがあります

聞かなくなった曲なので訊き返したくなることはほとんどないのですが
それでもたまに記憶に引っかかったとき、曲名が思い出せなくて本当に困る。


私は超ど級の音痴ーなので
人前で鼻歌するのも恥ずかしく
かといって歌詞も思い出せず

悶々と忘れ去られていくのである。


曲の削除は計画的に。


追伸

咲-Saki-のサントラが楽しみすぎる


TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラックTVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック
(2014/03/26)
渡辺剛

商品詳細を見る


いやもう絶対に買います

咲-Saki-のサントラは結構いいのが多いんですよね。


今回は何か和風な感じなのがあっていいです。

あ、のどちゃん風じゃないですよ。

また宮永さんの逆転BGMがどんな魔王BGMになっているのか楽しみです。

穏乃もそうだけど
咲-Saki-の主人公が逆転するときってなんで主人公っぽさ皆無なの?

あれ絶対敵対勢力の主力が重役出勤した時にかかる曲だよ

勝つときの曲じゃないよ!


追伸の追伸

なんかいいサントラないかな……。



スポンサーサイト
[ 2014/03/06 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

通りすがりの個人的には進撃の巨人と攻殻機動隊と空の境界のサントラがいい感じ(チョイス適当
[ 2014/03/07 05:52 ] [ 編集 ]

咲のサントラは私も楽しみです、永水の神秘的なのも宮守の静かなものもたまらない…
和風ものなら神咒神威神楽、うたわれるものとかもいかがでしょう?全部エロゲ?面白くてBGMがいいなら無問題
素晴らしき日々や魔法使いの夜、境界線上のホライゾンも個人的には好きなのですが曲調の好みによりますからね……
[ 2014/03/08 11:14 ] [ 編集 ]

ゲームのサントラならば、クロノクロスや聖剣伝説LOMなどのサントラは神曲ぞろいでございますよ。ぜひ一度ユーチューブ等で聞いてみてください
[ 2014/03/09 23:30 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの個人的な方へ

眼鉄です

攻殻機動隊はもってますが、いい曲多いですよね。
空の境界は梶原さんがBGMつくっているんでしたっけ? 今度探してみようと思います。
進撃の巨人はアニメを何だかんだ言ってアニメが被って見れなかったので
BGMがどんなのか知らなかったのですが
アニメの雰囲気的にもいいのが多そうですよね。ちょっと密林行ってくる
ありがとうございました。
[ 2014/03/10 19:53 ] [ 編集 ]

>>カンナ様へ

眼鉄です
咲-Saki-サントラ楽しみですよね。
和VS和なサウンドが多くて今までの咲-Saki-とは違う味が出てて結構好きです

教えていただいた作品に関しては
どれもBGMは聞いたことがないのでちょろっと視聴してこようかと思います。
神咒神威神楽とうたわれるものはゲーム自体を見かけたことがあるので
いつか買ってプレイしてみようと思います。
ありがとうございました。
[ 2014/03/10 19:59 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの猫様へ

眼鉄です

猫なのにチョイスの痺れっぷりが光ってますね!
クロノクロスのサントラ持ってますよ!
あれは当時PSでこんないいサントラでいいの?って言いたくなるレベルの神BGMだと思います。
聖剣伝説LOMってことはSFCのサントラって事ですかね。

何気にSFCもBGM侮れないところありますよね。
今度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

[ 2014/03/10 20:10 ] [ 編集 ]

>>眼鉄様

参考までですがBGM集です。ニコニコなのでご注意を http://www.nicovideo.jp/watch/sm8050471

LOMはPSのゲームで、今ではVitaやPSPのDLコンテンツになっております。興味があればぜひ一度アルティマニアを買ってプレイを
[ 2014/03/12 00:27 ] [ 編集 ]

>>通りすがりの猫様へ

眼鉄です

PSのゲームだったでござる。
何気にPSのゲームってBGM素晴らしいもの多いような気がします
記憶補正だろうか。

情報ありがとうございました。
子供の頃に聖剣伝説って難しいみたいな話を聞きいてプレイを断念していたのですが
今度プレイしてみようかなって思いました。
[ 2014/03/13 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/150-95dbb6fc




ブログパーツ
