スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心砕けゲージ砕けぬ

 眼鉄です


寒かったり暑かったり雪降ったりと気候の変動が嫌がらせ気味ですが
皆様いかがおすごしか。

私は身体で一番弱い部分、消化器官が死にかけてます。

毎年この時期、私は消化器官が死んでいる……。

でも胃腸風邪にはまだなってないので嬉しいです。
インフルエンザが恐怖なのは確定的明らかですが
ノロウイルス連盟どもも壮絶に嫌です。


まあでも結石みたいな疝痛がないだけマシカナー


あいつら気を抜くと冬でも詰まるでな……。

世界中の腎臓に硬きイシを持つ者たちに警笛を


こうやって書くとなんか選ばれたものみたいな感じでカッコいいですよね

選ばれたくない部門ランキングトップ10に入りそうですけども。

水分補給してくださいね。
水分補給大事ですよ。
水分補給を怠ると命取り


はてさて。


何か二次創作やるときって皆様、意図せずやっちゃうことってないですか?


私は高確率で
一番最初のSSが何かウジウジ警報が出てる感じの雰囲気になりますね。


百合霊さんも一番最初にやったのがピクシブにある阿野ちゃんの片思いネタのやつだったりする。

大概なんか悲恋を髣髴とさせる。
リリカルなのはの時もこんな感じの片思い系だったキガスル。

やりはじめに限らず
ふと気づくと決まったテンプレートが自分の中にあるんだなぁと感じることって
皆様ないですかね。


艦これ艦これしながら思うのでした。

古鷹青葉さん妄想している


私、古鷹さんにはちょっと思い入れがあります


まず最初に手にいれた加古ちゃんが突如「フルタカー!」とか言い出して
慌ててあっちこっち探し回った思い出と

任務で必要になったから艦隊に入れようと思ったら

なんかどこにもいなくて再び探し回った思い出


古鷹さんなんですぐ居なくなってしまうのん?


二週間くらいしてひょっこり出てきたのをハートロックしておきました。
古鷹さんもうにがさねぇよ

追伸

おらもう5-3やるのやめた。

というより心が砕けた。

今年中にゲージ半分くらいに減らせるといいなって。


そういえばホワイトデーにかけてまたなんか新ステージが登場だとか
第6ステージの一番最初はさすがにゲージじゃないと信じたい。

でも眼ちゃん、あなた仮に5-3クリアしたとしても5-4のゲージが待ってるですよ?

ふぐぐ

四月のイベントのみに集中するですしすしおすし……。


追伸の追伸

艦これ初めてから一ヶ月くらいで5のステージに行ったんだから
私のところの艦娘さんたちは暫くお休みしてもいいと思う
ちょっとタッチアンドゴーの要領で出動させまくった感あるし
貯まった有給使えばいいと思う


こうして私は5-3のことを考えるのをやめた。

5-3が嫌って言うよりゲージが嫌じゃけいのぅ

スポンサーサイト
[ 2014/03/10 19:51 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(4)

まだ2-4でのんびりしてる犬神です。
ホワイトデーイベントとは何なのやらと今から楽しみなのです。あとは月末の外国艦娘実装。島田フミカネ氏が描いたと言及してるんで、恐らくはそれでしょう。
潜水艦任務がポイントらしいということはUボートあたりかな? あとはドイツ繋がりでビスマルクとか?
そして四月には一周年イベントもあるようで。いよいよ信濃実装か? しずまよしのり氏(大和や武蔵を描いた人)が何か描いたらしいんで、期待大なのです。

綾波の改二もはよ!

ごきげんよう。
[ 2014/03/11 16:12 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

綾波ちゃんはなんで轟沈するときに吹雪ちゃんのこと心配するのかお姉さんに詳しくって
そろそろ綾波ちゃん自身に語りかけたい毎日です

綾波ちゃんは歴史的に絶対改二になりそうですが
それよりも前に「はじめまして、吹雪です!」をなんとかしてください運営さん。
今までずっと一緒にいた仲じゃないですか!

新装のお船は同盟国のものでしょうかね、やっぱ。
お船たちの記憶にある大戦時の記憶が船の時なのか艦娘のときのか分かりませんが
もし前者だったら、自分たちを沈めた敵と一緒に暮らすとか嫌がらせ過ぎると思うのです。

ネウロイみたいな奴の装備もインチ表記なところをみると
枢軸以外のお船が味方として出てくることは無さそうな気もします。
出てくるとしてもそれまでになんらかのフォローが入りそうです。

そして新イベントがゲージだったもう私どうしたらいいのか。
[ 2014/03/11 20:53 ] [ 編集 ]

昨日のアップデートで、色々変化のあった艦これですが、もう触りましたでしょうか?
演習の相手の中に、既に新規に実装されたドイツ娘三人揃えている提督がいて笑いました。特にビスマルクは大型建造のはずなのに何で既に持ってる(笑)。
また、エクストラステージも試しました。犬神はまだ2-4でまったりしてるもんで、1-5しか解放されてませんが。
潜水艦相手だという話なので、五十鈴改を中心に少数編成。行ってみました。
……まずは水中聴音器やら爆雷やらは必須だと痛感。開発回して三式揃えて五十鈴に、ちょっと性能の落ちるのを由良に装着して再出撃。

ボス戦手前で分岐したら、今まで潜水艦オンリーだったのにいきなり雷巡やら重巡やらわらわら出てきてコテンパンに。対潜重視の装備だったからなおさら。
もうちょっとレベリングしてから再挑戦しよう。

あ、ちなみにゲージありますが、クリアしないといけないわけではないそうです。ゲージ削りきったらその月はもう挑戦できなくなり、次の月初めにゲージが復活してまた挑戦できるようになる、程度の意味合いだそうで。

目指せ、エクストラステージで潜水艦ゲット!(昨日は出ませんでしたが、ドロップするらしいです)
[ 2014/03/15 09:32 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

提督レベル80にならないうちにクリアしたい毎日です(白目)
もう19ちゃんいいから1-5放棄したいです……。
正直、1-5クリアするまでに提督レベルがあがってしまうに100金属

一応新しいキャラを確認しましたが
流石に可愛いですね
しかし潜水艦不足で回せていない遠征があるためまだ東京急行だせてなかったり

ただもともと58と8はもっていたのと
殴っている途中で168さんを見つけたので、もう19ちゃんいいかなって思ってます
もう私、心くじけてもいいと思う(白目)
8万ほどためた備蓄を使って木曽さんの彼女出す方が早い気がした今日この頃

そういえば来月は新イベントということで
大型建造するかしないか……悩みます。
[ 2014/03/18 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/152-9768579c




ブログパーツ
