スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹井部長の特訓は非常に的を得ていた説

 眼鉄です



ツイッターにも書いたけど

よく「右手は恋人」っていう下ネタがあるわけですが


左利きの人の恋人も右手なのかが気になってヤバい


凄くどうでもいい疑問でワロタ
こんなことを二か所にも渡って聞く金属の変態さ加減にはがっかりだわ私のことだよ私

ところで名探偵コナンの『瞳の中の暗殺者』で利き手が争点になるのですが
利き手って矯正しても直すことは不可能らしいですね

wikipedia『利き手』
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E3%81%8D%E6%89%8B


へー。


あとこれを読んでてしったのですが

私はジュース買う時頻繁にコイン落したり
入れづらいなぁって思っていたのですが左手でコインを入れるからだと気付いた
まあ、別に入れられるからどうでもいいんですけど


あと、何で駅の改札口で引っかかるんだと思ってた問題も解消された
そうだ、私左手で切符入れてるからだ
どうりで窮屈なわけだわ


言われるまで気が付かなかった(白目)


なんかやりづらいなって以外で不便だと思った事はないのですが
そういえばそうだなってくらいですけどね。


でもかといって世界が急に左手に合わせだしたら
それはそれで非常に不便だと思います
不便込で右手の世界に私は慣れてしまったので

不便なのは世の中ではなく人間である。
この日記を書くためだけに利き手の事を調べなければ一生知らなかった事実程度のこと。


はてさてそういえば

咲-Saki-に出てくる原村和ちゃんは左利きなのですが
麻雀は右手で打つということで特に気にもせず彼女は右手で打っていると思います。

左利きの人が右利き用のマウスを使ってもほとんど違和感がないのと一緒で
この世界では麻雀を打つ回数が多いですし
知らないうちにそういうものとして右手を使っているんだと思います

ただ私も麻雀牌を持ってためしにやってみたらものすごくやりにくかった。

これは私が左手でしか麻雀を打ったことがないからなのですが
*ぼっちだからゲームの麻雀しかしたことがないって意味だよ!


部長が原村さんが「リアル打ちだと実力を発揮できない」理由に
リアルでの雀卓動作がネックになっているのでは?という台詞があります


ただツモって切るという動作を慣れさせることがそんなに大事かー?
一同は疑問に思っているのですが

そもそも和ちゃんは左利きなんですよね

マンガを見る限り
マウスを持つ手は右手だったので
右手が当たり前になっている物は右手をつかう
いわゆるクロスドミナンスなのですが

wikipedia 『ロスドミナンス』
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9


普段から右手を使っている物って右利きなんですよね。

言っている意味が分からないと思うのですが
要するに一定の動作に限り右利きになる
っていうと分かりやすいかと。じゃあ初めからそう言えよ。

毎度恒例のウィキの意見に賛同なのですが
そういう事なら純粋な左利きって本当にいないんだなって初めて知った今日この頃。
人間の適応力って凄いんだなぁ

麻雀を打っている時の和ちゃんは右利きなのでしょう。
なので無理をしているという可能性は皆無だと思います

ただ普段使っていない手というのは事実ですので
どうしても疲れやすかったり無駄な力が入ってたりと
余計な労力が発生しやすいのかもしれません
ただでさえ頭の方をフル回転させているのにこれは致命的


なので部長の言う素振りというのは
左利きの和ちゃんがより右手を使っていても違和感を無くすための特訓になって
結構合理的だったんじゃないかなって思った今日この頃


え? 私が上手く牌もてなかった理由?
不器用だからだよ!
左利きのせいにするな! ややややややかましい!


追伸

つまり和ちゃんは咲さんの右側に座れば
いつでも手がゴッツン☆するというシチュが出来ると言うことに……!!

咲さんの右側キープでお願いします


追伸の追伸

FLOWERS買うの忘れてたとかそんなことはないクマ

覚えてたクマ

ただちょっと予約忘れてただけクマー


私これ、レゾナンスでもやらかしたわ。



 
スポンサーサイト
[ 2014/04/19 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/173-318955c6




ブログパーツ
