金属提督の節約生活~イベント編~

 眼鉄です


「イベントクリアと資材どっちが大切だと思ってんだ!」とキレたところ

リアル提督に「お前に艦これやる資格はない」と言われた金属です。ケチりたい。


イベントクリアを目指しながらも


可能な限りケチりたいというのをモットーに頑張ります。


それにはまず、今回のイベントの特性を把握する必要があります。


今回のイベントのキーは「索敵力」

索敵が大事らしいよ吹雪ちゃん!

利根さんは索敵がすごいよって言ってたから取りあえず艦隊に入れてます
吹雪ちゃんは今回はE-2の支援艦隊たんまでお休み。

取りあえずE-1クリア時の編成

旗艦:赤城さん
僚艦:北上さん、キソ―、比叡くん、伊勢、利根さん

比叡くん正直いいかなぁって思ったけど
第一目標がクリアなので火力不足カバーに導入

おかげでしょっぱなからケチりたいという思惑からずれていく……

一回ボス倒すと大体500くらい弾丸が消えるヒエー!!
まあ弾丸消費の原因は比叡くんのせいだけじゃないのですが
雷巡二人もいる理由は蹴散らしたかった


よくわからないけどこれで100%ボス到達しました。
もしかしたら比叡くんやめて他の重巡でもよかったかもしれない。


まあクリア時編成なんてどうでもいいんですよ

E-1は時々戦艦に殴り倒される程度でよっぽど怖くなかったから嬉しいです
ゲージもぬるぬる壊れていって嬉しい嬉しい。
強いて言うなら五回も殴りに行かないといけなかったのがメンドウクサカッタカナー

1-5>E-1

1-5もこれくらいぬるぬる壊れてくれたらいいのに……。


E-1をやってみて今後のプレイング方針が固まりました


入渠時、一時間半まではバケツ使わない。


タッチアンドゴーで出撃できるのが一番いいのですが
六十レベル以上の艦隊が凄く偏っていてとてもじゃないけどデキナイワー

駆逐艦と軽巡ばっかだったワロチ。

たぶん火力不足でクリアが難しい……。
しかも軽巡に行ったっては東京急行の遠征中で使えないって言う

クマーは二時間五十五分の遠征中だクマー

なのでE-1クリア編成の予備としては

大井さん、デース!、加賀さん、ヒャッハー!、夕立、時雨、クマー、神通さん

以上だ。

重巡とか利根さんしか育ててない……


熊野さんと妙高さんはレベルがたぶん足りてない気がする。
レベル六十以下になると途端に低くなる不思議。


まあ何とかなるさ。


ちなみにイベント中の遠征は

東京急行1or2、長距離練習航海、防空射撃演習の三つです。

東京急行は資材の感じによっては北方鼠輸送になる

東京急行のおかげで他の資材は軒並み赤字なのに
鋼材だけ黒字を叩きだす珍事態に陥っており、ついに資材が九万超えた。

大鳳博打の赤字ぶん回収まであとちょっとだね!

海上護衛の遠征に行かない理由は資材に少し余裕があるのと
弾丸をとにかく早く回収したいこと、そしてなによりバケツが欲しい

一時間半待機プレイでも十個くらいバケツつかったケチ厨憤死
デイリーじゃバケツの回収おっつかない。

東京急行やめて海上護衛にしたらいいとは思うのですが
ウィークリークリアするまでは東京急行するよ

本当の理由はこれだったりします。
ちゃんと色々考えてやればもっとしっかりケチれるんですけど
ハンパな所でいい加減なのが金属提督のダメなところ。


初風ちゃん仲間入りしましたので
舞風ちゃんと弥生ちゃんと一緒に遠征にお出かけしてもらうことに。

の、野分が早く来ると、いいね……!

くるって、その、うん……!!


野分ちゃんの焦らしプレイはガチ。


さて、ゆっくりプレイしていくかなぁ。
ケチプレイで一番大事なのは焦らないこと。

焦るとバケツが飛ぶからね!

あと今回個人的に凄く嬉しかったのは


ゲージが回復しないこと、かな


やっぱマゾすぎるから却下になったんだろうな……
それでも登場するっていうんだったら
ケチかなぐり捨ててでも相手になるか
見なかったことにするかどっちかにしてやるぜ



追伸

今私が何しているのかって?


一時間半の入渠待ちだよ。言わせんな悲しい。


追伸の追伸

まるゆが出るって話を聞きました。

大型建造やめてこっちでがんばればよかtt



スポンサーサイト
[ 2014/04/24 21:16 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/176-a4dd6b13




ブログパーツ