スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントに勝って建造に負けた。

眼鉄です

艦これイベント終了しましたね
各提督の皆様お疲れ様でした

私の成果はというと


試合にも勝負にも勝って


大鳳建造に負けたってところでしょうかね。


あと五~七万くらい資材削って出なかったら
君の名前を記憶からデリートする……。


E-4が正直資材ぜんっぜん削れなくて
最終的に備蓄が全部九万越えしたのをいいことに回した結果がこれだクマー


開始前

無題


終了時

無題


うん……大鳳博打前のデータ取り損ねたんや……。
放心状態でこれ撮ったんですよね、ちくせう

確か燃料が90000?、弾薬80000?でボーキがどんだけだったかなぁ……。
鋼材は十万超えてた気がする
うん、うん……もうやめよう。

博打はともかく全体的な収支はプラスですね、ただし燃料のことは忘れる。

メモした限りで手に入れた子たち一覧

吹雪ちゃん×4?  朝潮×3?  伊勢×1 日向×1 扶桑×4 168×2  58×1  
那珂ちゃん×4  利根さん×2 羽黒×3 妙高さん×2 足柄さん×1
榛名×1 霧島×1 比叡×1 鳳翔×2 谷風×3 初風×1 弥生×1
子日×2? 霞×1 北上さん×2 大井っち×1 球磨×1 キソ―×1
若葉×? 初霜×?  睦月型各いくつか 加古、古鷹
青葉×1 衣笠×1 夕張×2 那珂ちゃん×? 川内×2? 
愛宕高雄×2 

キラ付けで手に入れた子たちとぐっちゃぐちゃになってて
軽巡と駆逐艦は当てにならん

ですが駆逐艦のレアリティ低いのは大体手に入れた気がする

うん


レアドロップとは何なのか。


さっぱりダメでしたね。
初風、谷風以外はぜんぶダブりだった……。

別にいいし


戦力的には充実してるから別にいらねーし!


泣いてねーし 泣いてねーし。


ぐ、ぐぬぬぬ……(´;ω;`)


レアドロップ率が極端に低い原因にS勝利をほとんどしなかったことがあげられると思います。

ほんっとS勝利しませんでした。

ボスだけ殴り倒して他全員のこってるなんて勝ち方も

護衛艦とはなんなのか。


ホロは結局天津風ちゃんだけでしたね。
あまちゃん可愛いから別にいいし負けてねーし泣いてねーし。

まあドロップよりエリアクリアを優先させた結果なんですが
それでもE-5まで到達してないのでお笑い草ですね

取りあえず私は潜水艦が大嫌いだということが再確認できただけでも良かったです


当たらない当たらない。


結局E-4のゲージは一度も轟沈させずに削りました。

ちなみにラストのワンパンは轟沈が必要だったようで
結局E-4はクリアできませんでした解せぬ。

対潜100越えの北上様をもってしても2とかしかダメージ通らないなんでや……。

というよりT字不利か反攻戦以外めったに見かけなかった。

なるほどなるへそ……。


運悪すぎワロタ


道中はT字有利ばっかだったのにひぐぅ大破するうぉおお……!

それでもゲージ全部削りきった私を誰でもいいからほめてほめてー。
素敵なパーリィーさんほめてー。

素敵なパーリィーさん、君は本当に途中大破凄かった。
なぜあんなに狙われたのかつくづく謎です。

なんやかんやありましたが
次のイベントまでにバケツの数を倍そろえて
装備もきちんと充実させておこうと思います

それまでに大和と大鳳出るといいなぁ。


追伸

この期間中吹雪ちゃんが鬼のようにドロップ出来たのですが
これは私も作戦に参加させてください!っていうアッピルだったのかなって。

吹雪ちゃん健気……。
吹雪ちゃんの勇士はE-4でいかんなく発揮されました。


追伸の追伸

クマーの放置ボイスが来たクマー―!

早く改二が欲しいクマ
取りあえず榛名の改二が来そうなので今必死こいて育ててます。



スポンサーサイト
[ 2014/05/10 19:19 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(3)

大和は犬神も欲しいですね! 男のロマン満載じゃないですか(笑)。
ただ、資源が厳しいとどうにもこうにも。大鳳ちゃんを一発で当てたからって、大和が簡単に来るとは限らないし。
鈴谷や熊野が大型建造で戦艦を出そうとした場合のハズレ担当で出るらしいので、むしろそっち狙いのつもりでやるほうが精神安定上良さそうです。あとはまるゆ。
当分は1-5あたりで駆逐艦を育てて、キス島攻略を目指しますかな。

ちなみに、潜水艦相手の時、どんな構成にしていますか? 犬神の対潜艦隊は、個々のレベル自体はあまり高くないけど、面白いように潜水艦沈めてくれるんですよね。眼鉄さんの艦隊が出来ない筈はないと思うんですよ。
山城、もしくは扶桑、将来的には伊勢、日向も加えた航空戦艦を、スロット全て瑞雲で埋めて一隻入れて二回攻撃できるようにする。それに最上などの航空巡洋艦も同様のスロット構成にしていれるか、軽空母に対潜能力の高い艦載機をガン積みして一隻。五十鈴改二か由良改といった対潜能力の高い軽巡洋艦に電探+爆雷を積んで一隻。あとは海域の条件に合うよう駆逐艦の数を調整。もちろん駆逐艦にも電探+爆雷。
これで大抵何とかなるかと思います。事実、1-5や今回のイベントの潜水艦ステージはこれで何とかなりましたから。

さて、資源貯めたら大和建造にちょこっと挑戦してみましょうか。
ごきげんよう♪
[ 2014/05/11 18:31 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

長門と言う戦艦を艦これで知りました。
WEB四コマの長門さんが嘆きたくなる気持ちもわかります。
ミリタリー知識知らない人はまず長門なんて戦艦知らないが、大和は分かるという。長門さん……。

私が潜水艦との相性が悪い最大の原因は
T字有利と同行戦を引き当てる確率が極端なほど低いからだと思われます。

日記にも書いてありますが、本当にボスは不利か反攻戦だったんですよウェアー!
それでも対潜が高いので轟沈を一度も出さずに削りきったわけですが。チクチク大魔王。

あとはどれだけボスを狙って敵にあたるかですね。
どうも潜水艦と対面するとリアルラックが激減するようです。潜水艦め……。

その分方位磁石の運はそこそこいい方なので
配分の問題なのかなと思っちゃう今日この頃

それでは。
[ 2014/05/11 19:07 ] [ 編集 ]

たった今、1-5クルージング一つクリアした犬神です。
ええと、軽空母の一番機数の少ないスロットに彩雲を入れるだけで、T字不利だけは無くなりますよ?
あと、陣形は単横陣。大抵の敵潜水艦が一撃で沈みます。お陰様で、完全勝利がぽんぽん出ます。
それでもダメだったら、それこそ運がないのかな???
[ 2014/05/12 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/182-51a73c33




ブログパーツ
