ケッコンカッコカリについて本気出してねつ造妄想してみた

 眼鉄です

入渠の待ち時間に艦これ小説書いてます候

ただこれがまた長いんだな
金属どうしてすぐ長くなってしまうの要領が悪いから


ちなみに私は男性提督派です。
私は提督との絡みより、艦娘同士の絡みが好きだからだと思います。



はてさて

艦これにはレベルキャップ、特殊ボイス解放ということで
ケッコンカッコカリシステムがあるわけなんですが

実際蓋を開けてみるとカッコカリにふさわしく
ケッコン……?というボイスのキャラクターも入れば
全力おことわりされたりとせつなさみだれうち状態だったりするこのシステム。

二次的には

本当に結婚する

マジでカッコカリ

艦娘同士の結婚扱い


この三つがあげられると思います。


私的にはこのシステムは

母校では恋愛禁止だけど


99になった子は好きな子に告白していいシステム


ってことにしてる。

99になると告白ように指輪を提督から貰う制度って思うことにした。

だからお返事出す子も99にならないといけないとかそういうあれこれ。
お布団つまりそれはそういうあれ。

つまり遠征組はなかなか告白できないんや……

だからケッコン、カッコカリ……。

なにこれひどい。

実際問題、愛は障害があった方が盛り上がる物で

こういうダメダメ禁止制度があった方が背徳感があって絶対に盛り上がってる。


指輪貰ってないのにも関わらず隠れて告ってるやつ絶対にいる。


そして風紀委員的ポジショニングの秘書艦が絶対にいる


駆逐艦とか遠征ばっかでぜんっぜんレベルが上がらないから
好きな子に「レベル99になったら付き合ってください」って予約告白の告白する珍現象


出、出~! 好きな子いないのに指輪もらう奴~!ってのも出てくると思います
なにそれかなしい。


逆に指輪交換し合っても轟沈してレベル1スタートになったら
またそれはそれで切なすぎる物語が始まる――!


ケッコンカッコカリ、罪な子。


まあ実際問題、レベル99越えした娘さんが轟沈したら
涙なくしては語れないと思う……。

私だったら発狂するですしおすしすし。


周りから指輪交換後のお話とか聞いて
それに負けない告白をするって言ってレベル99まで頑張る娘さんの話ください。

ところで、90超えてから全然レベルあがらないんだけどなにこれえげつない。

えげつない……。

それはさておき


青葉古鷹なんかだと指輪でちょっとひと悶着しそうですよね

というよりこの二人は何やらせても一悶着しそうですね

ところで青葉古鷹の話すると吹雪ちゃんが泡吹いて倒れるんだけど。


それぞれの予約告白台詞考えてみると楽しそうですよね


自分で言っておいてなんだけど、予約告白って壮絶に違和感爆発の単語だなぁ


オトコワリじゃなかった、オコトワリの返事はすぐ出せるのに
OKの返事は自分が99になってからじゃないと出せないとか考えてみたら外道。

でもどまら..うぇぃ、ドラマが生まれて妄想がはかどること安請け合い。



あなたも予約告白、してみませんか?


過去を悔やんでいるあの子への踏ん切りに

ヘタレなあの人への考える時間に

片思いの相手への宣言に

告白前の宣言に

関係を変える第一歩を踏み出したいあなたの味方です(指輪会社より)


なお提督の財布の味方はしてくれない模様。


逆にこのシステム悲劇を生み出しかねんな

例えば、比榛

比叡くんなんか確実に金剛お姉様に予約告白に行くわけで


榛名さんの恋愛ぜんぜん大丈夫じゃない!


はぶぶぶぶ。


自分の好きな人が自分に予約告白してくれなかったらダメージハンパない


どうすんだこれ……。

あえてその状況で自分も告るか、黙って静観するかどっちでも萌えると思います


ただ黙っていた場合でも
当の本人、比叡くんあたりが「なんで指輪貰ったのに告白しないんですか?」とか
素っ頓狂なこと言い出して事態を悪化させかねないですが

比叡くんはまっすぐで猪突猛進だから
金剛お姉様以外見えてないんや、仕方がないんや……。

榛名はいい子ですからきっと相手も受け入れてくれます!とかいって
榛名さんがじゃあお姉様貰ってくださいって話になったらそれはもう大変というか


榛名さんの恋愛ちっとも大丈夫じゃない!!


て、提督ー! ここ凄く修羅修羅してるのぉー!
このシステムあかーん!


逆に狙われ過ぎて告れない勢とか出没しそうです。

陽炎さんとか下手なこと言ったら身内大戦勃発するでぇ……!

指令室が避難所になりかねない。


過去の出来事から告れない勢も多数いると思います
逆に負い目への踏ん切りのために一念発起するきっかけにする人も出てくると思います

青葉古鷹とか、うん……。


加賀さんは指輪貰ったけど渡すタイミングをひたすら逃し続け
赤城さんを悶々とさせればいいと思う

もしくは自分では力不足ですとかいって断って
赤城さんを悶々とさせればいいと思う

悶々とさせればいいと思う……(ゲス顔)


伊勢日向あたりは欲しい相手にせがみに行きそうですけども
あのあたりはつえぇーだろうなという私の勝手な妄想。


早く二航戦妄想したいのですが
なにぶん飛龍ちゃんがいない……。


最後に一つだけ


野分ちゃん、早く来てあげてーー!!


舞風ちゃんが指輪をもってお待ちです
なんで野分ちゃんの実装こんなに遅いんや!!

野分ちゃんの実相がこれほど送れるとは
艦これスタッフは鬼畜……。

追伸

自分で書いておいてなんだけど
あ艦これ

片思い勢がえらいことになりかねない

追伸の追伸


近日中に更新入ります。
艦これで比榛です。

今年の目標はSS沢山あげることにしたよ


もう、半分近くすぎたけど……
[ 2014/05/11 20:00 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)

漫画で龍田さん描きまくってる津留崎氏、早速龍田さんにケッコンカッコカリしてその台詞にマジ凹みしたそうですね(笑)。
あちこちのアンソロジーでも、ケッコンカッコカリネタを見かけますね。金剛ちゃんに純愛を捧げるあまりにえらいことになる提督とか。
加賀赤城でケッコンカッコカリネタのSSを書いてみては?
[ 2014/05/12 00:37 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
龍田ちゃんはその後の母校台詞でもフォローがないっぽいので
ダメージが甚大なのかもしれません。
こういうとき百合ヲタでよかったなと思います。
ケッコンカッコカリネタをやるかどうかは分かりませんが
赤加賀はそのうちSSあげようかなって思いますウェアー!

あと私はレベル的に北上さんか赤城さんとケッコンカッコカリ確定です。
私はこの設定を勝手に作ったので指輪みんなに配りまくる予定ですが。
[ 2014/05/14 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/183-df9b1144




ブログパーツ