スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超女神信仰ノワールが百合的に地雷だった

 がんてつです


超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)特典 ビジュアルブック 付超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)特典 ビジュアルブック 付
(2014/05/29)
PlayStation Vita
商品詳細を見る


……。



地雷だった。



以下は叫び
簡単に言うと序盤にプレイヤーの代理みたいな少年というキャラクターが登場して


秘書官となりその後もみんなからちやほやされる。


他の子と仲良くなったりするとノワールがヤキモチぷくぷくしたりする

それでも四話くらいまで頑張ったけどもう嫌だ。

どうでもいい

後半で盛り上がるとかもうどうでもいいです
百合ネタがあるからなんだっていうんだ?

主人公:秘書官の時点で結果は見えているじゃないですか
最後までやる価値に値しないですよ

最後の方でノワールが弱気になって
秘書官さんが「そんなのノワール様らしくないです! 僕の好きなノワール様はうんたらかんたら」
みたいな台詞を言って「はわわ」ってなって「もう///」ってなって覚醒するまで見えた。

まあ似たようなイベントがあるのは間違いないんじゃなかろうか。

私にとってはもうどうでもいいことですが


公式サイトをよーーーーっくみると

HEROって一番はじっこに書いてあって
『本作の主人公』って出てくる

ノワールは主役ってなってる
これは気が付かなかった。

たぶん、わざと見えにくくなるようにしてある
やだ……溶け込んでる……


百合詐欺じゃないですか……


リリーシステムの宣伝だけ大々的にやっておいてそりゃないじゃない……。

ゲームニュースとか情報誌読まないお前が悪い?
そういうのを読まないといけない時点でちゃんとアナウンスしてないじゃない
公式サイトでしょう……。
誰もかれもがネットニュース読んでいるわけ違う……。
公式サイトしかおじさん見てなかったんだよ。

主人公めっちゃ隅っこだった隅っこに居た

ぜんっぜん気が付かなかった
ちゃんと読めって話かそうですかそうですか

同棲要素はクリア後のおまけかと思ってた
公式サイトしか事前情報がなかったからもう。


だってそこ以外に男要素が全く公式サイトに書いてないんだもん



みんな一目見た瞬間でれっでれですよ


リリーシステム止めればいいのに……


だってPVとかぜんっぜんこっちで押してるじゃん
おかしいよこんなの


こんなのぜったいおかしいよ

アイドルのやつはちゃんと大々的に告知がされていたから
ちゃんと回避できたけど

これ酷い

酷いとしか言えない

ちゃんと読まなかったお前が悪い?

でも公式サイト見に行ってみてよ!


百合ネタ凄い押しているじゃないの

何度も言うけれど
秘書官関係はキャラクター紹介の隅っこの方にあるだけなんです!

しかも秘書官の上は空白になっていて輪をかけて気付かない
なんであそこ空白なんだ? 確実に狙って空白にしてあるとしか……。


サブストーリーっていったって

ノワールが秘書のことほぼ好きっていう意味の好感度設定になっているから
どうやったってただの茶番にしかならないですし

たぶん武将も「お前っていいやつだな……」みたいな感じで
秘書官のこと好きなんだろうし

どうでもいいです

どうでもいいです


GEO行ってくる。


今売れば2000円くらいの被害で済みそうな気がする。

公式サイトはちゃんと隅から隅まで疑っているべきという
教訓代としては妥当な金額ではないでしょうか。

追伸

過去最大の金額の地雷だった。




まあ、最初の完成系に比べたらだいぶん大人しい日記になりました。
ヘタレめ!

良く考えてみれば
サブヒロインに焦点を当てたスピンオフの時点で
プレイヤーとキャラの恋愛的イベントを察することが出来なかった

ひとえに私の判断ミスなのかもしれない。

ただリリーシステムにする必要は絶対なかった。

追伸の追伸

あ、シュミレーションは結構面白かったです

ただ視点移動とキャラ移動のボタンは逆でよかったと思います
ついついアナログパット動かしてうごごごってなりましたので

ただやっぱり戦闘システムは前の方がいいかなぁ。
あとなんか画像が汚い気がする。

あと相変わらずこの絵師のキャラは可愛いですね

今回はゲームソフトとかの擬人化とかになるでしょうか
結構元ネタが分からない子がちらほら。

キーコンフィグが結構使いにくかった印象。
まあ、序盤で心くじけたからわからんですけど。




私は百合目的で買って怒っているだけですので

キャラ萌えの方とかシリーズファンの人は買っても損はないのではないでしょうか?

少なくとも安定感のあるゲーム性だったように思います
このシリーズDLC結構おおいですしすし

白々しい?

でもまあ、これもまた事実なんですよね。
スポンサーサイト
[ 2014/05/28 17:34 ] その他ゲーム感想 | TB(0) | CM(4)

ひどい…

このゲームは知らなかったんですが、公式サイト見てきました。



…確かにあれはひどいですね……。
システムがもろに百合厨狙い撃ちなのに、主人公はちゃっかり男とか…。

百合好きなら一度は経験あることかもしれませんが、最近百合ジャンルも安定してきて市場に受け入れられたと
思い始めた矢先にこういうことがあるとなかなか立ち直れませんよね…。

お気持ち、大変よく分かります…。
[ 2014/05/29 05:31 ] [ 編集 ]

おおう、なんたること。百合は女の子たちがきゃっきゃうふふしていることに価値があるのですから、野郎は不要というのに。
売る側にしてみたら、より多くの人に買ってもらいたい→男が主役でヒロインと付き合う話がいいというユーザーにも買ってもらおう→主役は男でいいか! といった感じなんでしょうが。
[ 2014/05/29 08:23 ] [ 編集 ]

>>はた様へ

眼鉄です

元のねぷねぷシリーズは結構いい百合百合っぷりでお勧めです
どうやら外伝系は軒並み駄目な模様。もう私は外伝系買わない。

久しぶりの地雷マジ踏みでかなり大暴れしました
これが漫画とかだったらもうちょっと穏やかだったのでしょうが
七千円爆死は結構メンタルにきました。

慢心は駄目だという事が良く分かる事件でしたハブブ
[ 2014/06/04 22:36 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

男性がいるのは別にいいんですが
今回は殆ど不意打ちの爆撃だったのでメンタルがほんのちょこっと折れました。
何事も慢心は駄目という事です。索敵が大事。

まあ前のアイドルねぷねぷも男性プロデューサーでしたし
今後のねぷねぷの方向性なのかもしれません。

コンパちゃん、なんでや!
[ 2014/06/04 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/189-3eb14e64




ブログパーツ
