上からくるぞ! 気をつけろ!!

眼鉄です

飛騨高山関係で豪雪が続き
盆地の影響で豪雨に襲われ
某所では記録的温度を叩きだすため

数字だけ見れば日本一めんどうくせぇ県である岐阜県ですが
今年もいつも通り蒸し暑くてのた打ち回りそうです。

なのでクーラーで除湿しつしつしているのですが


ある日のこと


この間買ったオブリビオンの世界を駆け回っていたのですが


ふいに変な音が聞こえだしました


カリ......カリリカリカリカリ......


何か硬いもの同士がこすれ削れるようなそんな音が聞こえる

何奴!?と音の方を見るとどうもそれはクーラーから聞こえてくる模様


過去にクーラーの口から巨大ムカデが飛び出してきたこともあるせいで
ザラキこと殺虫剤片手に暫く戦慄していたのですが
その後はうんともすんとも音がしなくなりました

私が学生時分にはせ参じたクーラーですから壊れたのかな、と

その時はザラキを置いて再びオブリビオーーンの世界に旅立つことに


それからまた一時間くらいした時にまたカリカリ言い出したのですが
その時は特に気にすることなくゲームを続行

その後も数分おきにカリカリカリカリ


流石にもうダメかとクーラーのリモコンを手に取ったその刹那


硬く冷たいものが頭上から 大 量 投 下 !



こいつ、氷作ってやがった!!


冷えればいいんでしょ?っていう気遣いいらねーよ……いらねーよ……


とんでもない量の氷が降ってきて私パニック

一体どういう原理で氷が発生したのか分かりませんが

この日を境にクーラーの氷テロが頻発


除湿があかんのかと思い普通の冷房にしているのですが
それでも彼は氷を製造し謎のタイミングで爆散させます


当初は爆発させるときは音を出していたのですが

最近は経験を積んだのか音もなく氷を発射させる始末よろしい戦争だ


もっとちゃんと丁寧に扱えというクーラーなりのメッセージなんだろうか。

最近ではスナイプテクニックも身に付けたようで
先ほどは氷の塊一つ、見事私にヘッドショット。


その喧嘩買った。


言い値で構わん

追伸

先月は眼鏡に三万

今月はスーツに四万


眼ちゃん来月は何に五万使うのうるせーだまれ

追伸の追伸

来月クーラーに五万とかだったら爆笑だよねふへへ


た、頼むよマジで……。
スポンサーサイト
[ 2014/06/04 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

なんだか日常系四コマ漫画のネタでありそうな(笑)。ムカデ出現→氷製造機化→サイレント化→スナイピングって、それだけで四本描けるじゃないですか(爆)。
ネタ帳に書き込んでよかですか? できればこのあとの顛末についても是非(笑)!

精神の安定のためには、こんな風にネタのためだと思うのが吉ですよ?
[ 2014/06/05 08:25 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

その後も氷の量産は続けられています。
冷蔵庫顔負けの量産ぶりに掃除が大変です。

正直学生時分に色々あり過ぎたせいか
ちょっとやそっとのことではほとんど動じなくなった自分がいます。
ちなみに家のクーラーの中で氷を量産するのは私のところだけのようです
なんでや!
[ 2014/06/05 20:58 ] [ 編集 ]

ちょっとググってみました。
配管のミス、バルブの締め不足など原因は様々なようですが、冷媒が中に漏れ出して、水蒸気などから氷を作り出してしまうという事例があるようです。
業者に見てもらえば、無料で直してもらえる場合もあるようなので、本格的に暑くなる前に連絡して来てもらったらいかがでしょうか?
[ 2014/06/06 08:14 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

クーラーの氷アタック涼しいです。
まあもう古いですし、そのうち買い換えようと思います。
たぶん、三、四年後くらいに。
それまでは頑張っていただきたい所存です。
[ 2014/06/13 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/190-648e1eee




ブログパーツ