スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コナンマラソンスタート

眼鉄です


――それはささやかな決意から始まった


よくなりませんか?

                              シンドローム       
売った本が読みたくなって買い直す症候群


名探偵コナンなんかがいい例で

売って買い直すをもう私、人生で六回以上やらかしていて
六回目の時に「もう二度と買い直さないぞ☆」って言ったのですが


さっきなんでか知らないけど家に全巻コナンが揃ってました


決意とは何なのか


今、八十巻まで出てるんですね。よくぞここまで事件を起こしたな……。
国家は不況より先にこいつの対策をとるべき。死神すぎだろ


とまあ薄弱な意志により全巻そろいましたヤッタネ畜生。

ちなみにこれと同じ症候群は

金田一少年の事件簿とかぬ~べ~とか
ハンターハンターとかでもやらかしてます。これが金の無駄です。


というわけでコナン全巻揃いましたウェヒヒ
クソ場所取る……。八十巻先生さすがです……。
コナンは文庫本になってましたっけ?

本当は電子書籍で揃えようとも思ったのですが
容量入るかな……? という心配があったのと
中古本セットで買うのが一番手っ取り早くて安そうだったのでこれにしました

全国の中古ショップにコナンは中途半端な巻数圧倒的量で揃っているはずなので
セット本を見つけるのは結構簡単なのですが
流石に八十巻近いセットを探すのは骨が折れました


ちなみに私が考える古本屋を悩ませる本ランキング上位

他には犬夜叉とかテニプリとかの週刊誌系
あと完結した漫画などが古本屋の在庫を日々苦しめています。




閑話休題

全巻そろえて気付きました、そういやアニメも放映していたな、と



アニメは出来が良い悪いはともかく
漫画版にはないオリジナル作品もいくつか放映してます

私は六月の頭
痛い眼がしら抑えながらふと思ったのです


そうだ、アニメも全部観ようって

アニメで全部観ようって





そのときの私は知らなかったのです


現在名探偵コナンは


700話以上もアニメを放映しているという事実に



終わらNEEEEEEEE!!!!


観終わらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


一日十話ずつみても七十日以上かかる計算終わらNEEEEEEEEEEEEEEEE!!


ちなみにCMを抜いた一話辺りが大体24、5分ですから
時間に換算すると300時間以上というミラクル

少しずつ、少しずつDVD借りてきてみています

前の日記からずっと見続けて今やっと287話が終わりました


あと500話近く残ってる


しかもその間も着実に放映は進む。


果たして今月中に私はコナンを見終えることが出来るのか


ちなみにDVDシリーズは200本近くかそれ以上発売されているみたいなので
一本旧作50円としておっとそれ以上はやめておこう……。

まあ本を買い直した時よりは安く済む。やるじゃん。

追伸

ひと月31日として時間に直すと744時間

やったじゃん。頑張ればひと月で見えるよ無理言うな!


追伸の追伸

ただコナン楽しいです
懐かしい気持ちになってのた打ち回りそうです

あとアニメでは結構歳喰ってるキャラだなーって思ってたキャラクターが
自分より年下だった時はもうorzって感じになる。

人生は時に厳しい。


スポンサーサイト
[ 2014/06/13 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんというか……その難行苦行、ある意味尊敬します。

ひとつきじゃ むりだと おもふ

艦これ、ようやく夜戦バカとソロモンの鬼神に改二が実装されるようですよ。現在、二人をレベリングしてます。
ちなみに、我が艦隊で現在改二になってるのは、金剛ちゃんに五十鈴、衣笠のみ。金剛ちゃんはレベル98。99がえらく遠い! まー、気長にレベリングしますわ。
夏のイベントはミッドウェー海戦ネタらしいんで、今からでも空母を鍛えるべきですよ。艦載機全部下ろして、ボーキ節約しつつ、蒼龍もレベリングしてます。
あと、このタイミングで綾波や川内に改二が来るということで、夜戦ありのマップもあるのではないかと噂されています。また、史実から潜水艦で挑まないとならないマップも予想されています。
大和も手に入れたし、今度こそ全クリア……できたらいいな♪

ごきげんよう。
[ 2014/06/16 08:33 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

もうゴールしてもいいかな……?(今300話)
OVAもあるらしいですがそれ含めるとどんだけあるんだコナーーン!!

艦これはもうさっぱりやらなくなってしまった感。
あれだ、ちょっと早い夏休み中です。
もしくは燃え尽き症候群。
ただ公式四コマは毎週見ています。吹雪ちゃん可愛い。
吹雪ちゃんが改二になったら本気出そうと思います。
[ 2014/06/17 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/192-91d500b8




ブログパーツ
