スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ストライクウィッチーズ】OVAの詳細キター

眼鉄です

ストライクウィッチーズ
OVA詳細が出たみたいです

公式サイト


ゆるゆりもそうですけどOVAを劇場で流すのはやってんの?

三部作の第一作目は『サン・トロンの雷鳴』

俺たちのMIYAFUJI!!も出るよ!!

劇場版でこれでもかって程の勢いで復活したからそりゃでるわな


それよりもっさんがすごい気になるんだけど


公式サイトだと眼帯付けてれっぷーざん持ってますが
あれ? あなたまた飛べるの?


そして静夏ちゃんの名前がないんだけど……


公式サイトのキャスト紹介のところに。
静夏ちゃん、まだ501メンバーの仲間じゃないのか。

私は公式サイトでしか情報は集めてないので
もしかしたら他で情報出回っているのかもしれないですね。

取りあえずもし出演が決まっているならキャストのところにいれてあげてくだしあ……。

ただPVとあらすじを観る限り
各基地での出来事をベースにしたOVAで、一作目はカールスラントリオメインっぽいですね。
ウルスラ出るよ!
一作目は俺たちの宮藤さんでないんかね。どうなんだろうね。
取りあえず静夏ちゃんが出るの確定したらまた呼んでください。

そういえばシリーズ構成がストライカーユニットになっているんですけど
そういう団体さんなんだろうと分かっていても
足に着けているアイツがやってんのかと思ってちょっとわろた


それに伴ってストライクウィッチーズのクジがやっていたみたいですね
なんかちょろっと突然始まっててびっくらこいた。

四回ほどやって、扶桑、スオムス、カールスラントの缶バッチと
当たりというらしいバッグを当ててきました。

バッグはまあやわやわしい作りですが


嬉しいことに同人誌が入る大きさなんです!!


冬のコミケのカバンはこれで決まりだな!
トートバッグは手に食い込んで食い込んで。


追伸

え? 夏コミはどうしたのかって


去年の悲劇があるから……
*尿管結石のことです


まあ去年の夏はここ数年でも稀な猛暑というか

空がヲタクを殺しに来てたというか


熱中症の陰に隠れがちですが
たぶん私以外にも結石になってダウンした人は多かったんじゃないでしょうか

常に猛暑の状態異常のまま戦場に突撃した気分。
常時体力を削られるってどうなってんだよ。

というわけで散々周りに迷惑をかけましたので
結石になる可能性が極めて高いと分かっていてコミケ参戦できないということです。

私はもう一生夏コミには参加しないんでしょうね。ぐぬぬぬぬ。
とかなんとかいってちょろっといつか出てやるから覚えてろよ……
あと都会の病院はすごく冷たい……。

追伸の追伸

俺たちの宮藤!!

艦これにガルパンにスト魔女にと陸海空がオタク業界で覇権を競ってますね

個人としての戦闘力は西住殿完敗ですけど
戦術テク的な意味では西住殿他者の追随許さない。

西住殿を提督にして赤城さん出撃させて宮藤さんを艦載機にすれば……!?


ぼくのかんがえたさいきょうのかんたい


スポンサーサイト
[ 2014/07/01 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

映画放送終了以来離れていたんですけどスト魔女は何か進展ありましたか?
恥ずかしながら当時の情熱を忘れてしまっていたのです
最近になってから再び興味が湧き始めて今では楽しみにしている最中であります
[ 2014/07/01 20:23 ] [ 編集 ]

>>アイスミルク様へ

眼鉄です
進展と言うか、漫画がいくつか発売されました。
一期の時間軸を中心にしたコミカライズに、映画を基盤とした四コマ漫画です。
また、ワールドワイドウィッチーズがまとめられたイラスト集、フミカネ先生の画集なども発売されました。
あとは、同人の方で連載?していたアフリカ系列の小説が文庫になったり。
音声系だとラジオが長い間継続して放映中です。
ボイスドラマありますよ。
ちなみにOVAの他に三期が決まっています。
OVAの方は501主体ですが三期はストライクウィッチーズじゃないかもという話です。
詳しい情報は日記のリンクにある公式サイト、またはツイッターがいいやもしれませぬ。

私もあっちこっちにジャンルを飛びまわっていたので
実を言うと人に教えられるほど情報を集めてなかったりして
情熱再引火の最中だったりします。
取りあえずOVA楽しみですよね。
[ 2014/07/01 21:48 ] [ 編集 ]

OVAって劇場版の前の話をやるんじゃないんでしたっけ?
記憶があいまいですが2期と劇場版の間の各メンバー話をやるとか聞いたような…?
違っていたらすいません^^;
[ 2014/07/01 23:42 ] [ 編集 ]

>>とーりがかりの方へ

眼鉄です
なん、だと。ちなみにOVAは半年後が舞台なのでたぶんそれだ!
ここだけの話、劇場版が二期からどんくらい時間経過しているのかよく分かってなかったりする。金属め!!適当なこと言いやがって!
それなら静夏ちゃん出てなくても問題ないですね。
それだとカールスラント組、北欧組、自由奔放組の三部作なんでしょうかね
あれ?! 俺たちの宮藤さんはどこに混入されるんだぜ!! 
個人的に坂本さんの今までエピソードもやってほしいので扶桑組が混入してほしいです。
あと静夏ちゃん出てきてくださいお願いします。
[ 2014/07/02 00:01 ] [ 編集 ]

第二期→新作OVA→劇場版という流れで、実はほんの数ヶ月しか経っていないという。
まだ詳細はわかりませんが、501解散から始まり、各地のメンバーを描いて、劇場版に繋げるようですよ。
今回のカルスラ組の次はリーネ&ペリーヌのガリア復興組、そしてエイラーニャとニパ不幸組(笑)で、それぞれの幕間にシャッキーニのドタバタ珍道中が挿入されるのではないかとの噂ですヨ。

ごきげんよう♪
[ 2014/07/02 08:50 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
半年しか経ってないみたいですね。劇場版って一年後だっけ? よく思い出せ金属うぅ!
ここで竹井さんワンチャンあってもいいよねって考えている私がいます。出てこないかな、竹井さん。
なんだかんだ三部作ででるので、ストライクウィッチーズにはまだまだ楽しめる要素がある!と思いつつ
引退組の事を考えると終わりが見えてくるようで
だからこそこの劇場版前お話に落ち着いたのかなって色々考えちゃう今日この頃
[ 2014/07/02 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/200-2b491055




ブログパーツ
