加賀さんの口調ってどういう基準で変わるんだろう。

眼鉄です


赤賀の小説書こうかなって思って艦これ起動して口調のチェックをし始めたのですが

加賀さんって真面目ですっごい丁寧に喋る印象があるんだけど


実は結構タメ語なんだな。


っていうのに気が付いた


むしろ赤城さんの方が丁寧に喋ってる。


良く考えたら。

赤城さんの台詞って戦闘中のテンパリボイス以外は基本的に丁寧。

カルチャーショックだった。
あれ!?って感じ

私はプレイング中は基本的に音声OFFなので
うっかり忘れがちになるのですが

加賀さん提督にはメッチャタメ語喋ってる。
タメ語って言っていいのか分かりませんが。
あやされてる感ってのがあったのが凄く意外でびっくりしました。

すかしているっていのも違うし
何ていうのが正しいんでしょうかね。

この加賀さんびっくりは
初めて出撃させたときのボーキサイトの減りっぷりに匹敵する

うちの鎮守府の加賀さんのレベル上げが遅かったのは私がケチだったから。
ゴリッ!って音が聞こえた。あの削れ方はヤバイ。

二回アタックが実装されてからは加賀さんが便利すぎて多用していますが
赤城さんと一緒に出撃するのはイベントか必要に駆られるかのどっちかでいつもごめんね。


しかし加賀さんの口調は赤城さん相手だとどうなるんだろう
逆に赤城さんも普段はどんな口調なんだろう。

ちなみに私は二人とも丁寧口調派

ですますの多い二次創作ですね。


追伸

最近「多い」って打ちたいのに「大井」って変換されて。

そういう気遣いいらないよパソコン。

追伸の追伸

最近はスーパーでもできたのかというくらい燃料補給が出来るので
自給自足をやらなさすぎた。
艦これに関してはマイナーカプにハマってないというのが大きいかもしれません。

私、今までの人生でマイナーカプにハマりすぎ。
スポンサーサイト
[ 2014/07/05 20:01 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/205-1767cd40




ブログパーツ