『あさがおと加瀬さん』『おべんとうと加瀬さん』 感想

眼鉄です

困ったときは感想ってばっちゃがいってた
え? 艦これのイベントはどうなったかって? それは聞いたら駄目だよ……

今日の感想はこれ


あさがおと加瀬さん。あさがおと加瀬さん。
(2013/08/01)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る
おべんとうと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)おべんとうと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
(2014/07/30)
高嶋 ひろみ

商品詳細を見る


タイトルは違いますが要するに加瀬さんシリーズです
あさがおが第一巻、お弁当が二巻となります





という訳で登場キャラクター紹介

山田結衣

本編の主人公。通称:山田
二巻にて下の名前が発覚するも下の名前で呼ばれる気配は全くない……。
山田は山田だから仕方がないね。

緑化委員系女子でガーデニング等が趣味の女の子。チョロイン。
草タイプらしく、アホ葉が頭から生えたり鼻を巻き散らかしたりと地球緑化に余念がない。

学級カーストで言うところの下位に属する文化系。部活には所属していない。
身体を動かす全般が苦手で動作もトロいため運動部系な活発ギャル系と相性×

運動系ならではの爽やかスマイルに当てられて学校生活が一転
加瀬さん大好きな毎日を送ることになる。

気弱で自分にあまり自信がないようで
学校の有名人で交友関係の広い加瀬さんと自分を比べて引け目を感じることが多々ある。
また引っ込み思案な所もあるらしく、そのせいでかなりの頻度で加瀬さんを悶々とさせる罪な子。

本人に自覚がないのだがかなりの絡まれ狙われ属性である。
不幸体質というと分かりやすいかもしれない。
加瀬さんとの付き合いで悩むことがあっても
その他不幸事では比較的ポジティブシンキングを貫くタフな少女。


加瀬友香
陸上インハイにも出場する学校切手の期待の星。通称加瀬さん。
山田と同じく二巻にて名前が発覚するも加瀬さんは(ry

山田曰く「男の子みたいな女の子だけどやっぱり女の子ででも男の子より格好良くて(ry」
曰くがなげぇ!
社交性が高く皆の人気者。加瀬さんのもとにみんな群がってくるレベルらしい。
運動も出来てスタイル抜群で、好意を抱くものの心を破壊するほど

天は何で何個も才能与えちゃったの?っていう典型例。
というのは客観的な評価で実は……

真性山田厨

実は山田のことはずっと前から知っており、山田より前から強烈な好意を抱いていた模様。

グラウンドから緑化委員を真面目にこなす山田のことをずっと見ていた(一話)
隣のクラスで話す機会はなかったけど山田のことはなんでか覚えて気になっていた(一話)

と言っていた加瀬さんですが

二巻にて昼休み屋上からもずっと見つめていたことが発覚
それも相当長期間見ていた模様。か、加瀬さん。本人いわくストーカー。

一巻一話もおそらく加瀬さんが山田と話したいがための行動だと思われる。
必死で山田と一緒に居ようとする加瀬さん。
愛情バロメーターカンスト状態。

また独占欲も強く嫉妬深い部分がちらほら見られており

爽やかだけど結構子供っぽいところがあるといういみで

百合版風早くんって感じ。

*『君に届け』という漫画に出てくるキャラクター

一話に一回は山田に対してムラっと来ている模様

思春期の中学生男子かwwwwwwwwwwwww
あかんwwwwwwwwwww

着替えをずっと見ているから始まり
半袖露出にムラときたり
二人乗り自転車にドキっとしたり
間接キスを思い切り行ったり
太ももみてムラムラしたり
お風呂入ってる!って思ったら本気で走ってきたり
ブラ透けにムラムラが突き抜けたり
二巻の3/4がキスオチ(全部加瀬さんから)

付き合った事でいろんなタガが完膚なきまでに外れているらしく
トイレの音すら聞きたがる辺り相当たまってる模様。

あかん(アカン)

加瀬さんの理性バロメーター振り切れる寸前じゃないっすかやだああああああああ!!
二人で旅行の約束してますけどそんなことしたら加瀬さんの理性が寿命でマッハ


三河っち
二巻でも下の名前が公表されなかった山田の友人。解せぬ。
弱小テニス部所属で山田の気持ちが分かるいい人
ただし部活に所属している分山田よりは交友関係がある模様。

実は山田より弱いんじゃないかっていうくらい弱点が多い憎めないキャラクター
マスコット。


とまあこんな感じ。
この漫画は新書館さんの方で発行されている「ひらり。」という百合アンソロジーの作品で
『ピュア百合』がテーマだそうですが加瀬さんにピュアさを感じねぇwwwwwwwwwwww


この漫画は比較的少女思考な山田に対し

ひたすらムラムラしている加瀬さんを楽しむ漫画です。

ピュア百合とはなんなのか……。


百合姫にあるような胃袋を握りつぶすような暗い話はなく
山田が少し落ち込んでも明るく爽やかに解決するお話ばかりです
テンションも比較的高いので爽やかな百合漫画が見たい人にお勧めです

そしてその爽やかさと同居しているムラムラさもおすすめです。

加瀬さん山田のこと大好きすぎる……。


漫画自体は基本的に山田の一人称視点で進むため
加瀬さんが何を考えているのかというモノローグは一切入りません。顔で分かるけど。

嘘つけない顔描くの上手い先生だw

いつからどうして山田のことを好きになったのか、というのが語られていないので
そろそろ語られるかもしれない。
案外山田みたいに簡単なきっかけでここまで惚れた可能性が高そうですが

話の雰囲気から見るに重たい話になることはないと思いますので
かなり安心して安定のクォリティが楽しめます。

笑いありニヤニヤありムラムラありニヨニヨありで大変面白いです。
加瀬さんシリーズおすすめです。


追伸

加瀬さんの周りに女の影が凄いらしいのですが
あのベタ惚れっぷりと童貞臭を見るに加瀬さんはずっと山田に一途っぽいんだけど
どうなんじゃろね。

まあでもそれより
加瀬さんの理性が最終話まで持つのかも気になるところ。
[ 2014/08/18 20:00 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(4)

おお、面白そうですね。どちらかというとからっと明るいのが好みなので、ちょうどよさげです。
ご紹介感謝! なのです!

艦これ、ALクリアしました。で、MI。ボスまでは確かに楽に到達できたけど、火力不足だったー!
装備見直します。

ごきげんよう♪
[ 2014/08/19 16:36 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
シリアスさは殆どないので明るいお話が好きなら文句なしにお勧めできます
常にムラムラしている加瀬さんに萌えましょう!

イベントはもうほとんどやってないというかログインすらしておらず
もうこの諦めた感()
[ 2014/08/21 19:40 ] [ 編集 ]

加瀬さんが山田を好きになった経緯は、

ひらり、別冊部活女子アンソロジー ほうかご!
http://www.amazon.co.jp/dp/4403671268/

収録の「緑化委員と加瀬さん。」に載ってますね。
[ 2015/05/07 20:51 ] [ 編集 ]

>>あ様へ

眼鉄です
なんとなんと。
私はひらり、系列は完全に単行本派だったので別冊が出てること自体知りませんでした。
ひらりは廃刊になってしまうようですが、加瀬さんシリーズは単行本でるのでしょうか……。
それだけが不安な毎日です。
[ 2015/05/09 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/226-ef9f0ca1




ブログパーツ