
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『大室家』二巻感想ほったらかしで撫子ねーちゃんの考察

眼鉄です

困ったら(ry
という訳で感想

今日の話はこれ


大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)大室家 (2) 特装版 (百合姫コミックス)
(2014/08/04)
なもり

商品詳細を見る



ゆるゆりに出てくるサブキャラ大室桜子の家を丸ごとスピンオフした作品

幼少期に婚約をすませた次女:桜子を筆頭に

彼女がいるらしい長女:撫子

シスコン疑惑が浮上中の三女:花子

の三姉妹をメインにあてた作品です。

私はゆるゆりシリーズ自体はギャグ漫画と思って見ているので
そう思うと結構面白いと思います。

大室家と言えば


撫子ねーちゃんの彼女が誰か考える会


この中に一人彼女がいる……。

ただ正直なこと言うんだけどさ


友達面々、みんな撫子ねーちゃんのこと好きそうだよね……。


ふ、ふえぇ……


なもりサスペンス劇場がまた始まるよぉ


なもりサスペンス劇場とは?

一時期百合姫の表紙を飾っていたなもり先生のイラストのこと
撫子ねーちゃんに激似の子がとっかえひっかえ女を変えているように見えたため
一部では「撫子ねーちゃんのくーず!」と酷い中傷を受けていた。
百合姫CMではそのことがネタにされたほど。みんな、撫子ねーちゃんにごめんなさいしようnごめんなさい
なもり先生の可愛いイラストに反して回を増すごとに修羅場になっていき
殺傷事件に発展しそうだったため、私の中で『なもりサスペンス劇場』というタイトルが勝手につけられた。


私、撫子ねーちゃんは誰と誰が付き合っているって言わない方がいいと思う


サスペンス回避的な意味で。


撫子ねーちゃんが危惧しているのとは別路線で友情が崩壊する可能性大


撫子ねーちゃんモテすぎわろたwwwwwwwwwwwww
わろた……。

もし修羅場になったらあれだよ、神奈ちゃん呼んで来よう……。

総合タワーリシチ (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)総合タワーリシチ (3) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2013/07/27)
あらた 伊里

商品詳細を見る



大丈夫や……神奈ちゃんなら何とかしてくれるで……。
物理の守護神だから殺傷事件には対処できるはず。


撫子ねーちゃんの学校生活、明日はどっちだ……!

ゆるゆりの世界の近くには
かの末期総合病院がある百合ヶ浜が近くにあるでな……

アニメで百合ヶ浜女学院かなんかの赤本が出るシーンがあったから
百合ヶ浜近場にある公式設定……

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)(通常版)白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)(通常版)
(2012/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


もし殺傷事件が起こったら百合ヶ浜総合病院に搬送されてしまう……!!

何の変哲もない女児を百合カップルにする程度の能力。
あの病院は危険逃げるべき。


撫子ねーちゃんうかつに病気にもかかれねーな


撫子ねーちゃん大変すぎわろた。


でも実際問題彼女誰なんでしょうね。

彼女について今まで分かっていること

・友達三人のうちの誰か
・映画が好き
・撫子ねーちゃんを弄れる程度の攻撃力
・撫子ねーちゃんに好きだってささやかせる程度の行動力
・ファンデを使う



以上だ分からん

電話でのやりとりを見るに撫子ねーちゃんデレッデレじゃないっすか
小学生に看破されるレベル。

そして事あるごとに自室に誘う撫子ねーちゃん。
二人きりになりたい系女子。ンマ!

ただあなたのお家、ノックしない妹がいるけど大丈夫なん……?


撫子ねーちゃんの彼女が誰なのかは分からないけど


彼女と二人きりの時の撫子ねーちゃん予想して遊ぼうぜ!


一つ確実に言えるのは電話中の撫子ねーちゃんは


電話の相手に先制攻撃したことがない。


電話の相手がからかう→撫子ねーちゃん照れて反撃ってパターンしか見たことない。


撫子ねーちゃん尻に敷かれてる疑惑


撫子、ねー、ちゃん……!

あと撫子ねーちゃん、彼女に甘えたい系だと思われる。

妹二人の喧嘩の面倒を見るから甘えらんないしね
甘えたい願望あっても仕方がないね。仕方がないね。

携帯電話を常に肌身は出さず持って彼女からのメール待ち。

彼女大好き!

撫子ねーちゃん電話で「久しぶりに二人きりで嬉しかった」とか
「二人で静かに過ごしたい」とかどんだけ二人きりになりたいんだよ。

二人の世界を作りたい系女子

やだ、撫子ねーちゃん実は独占欲強い系?

私さっきから系系系系うるせーですね。マイブームだから仕方がない。仕様がない。

しかしなぁ
ここまで撫子ねーちゃんをやりこめるってなると
めぐみが彼女の可能性は低そうなんだよね。

まあ彼女力を発揮している撫子ねーちゃんを前にして
めぐみちゃんが覚醒しない可能性はゼロじゃないからやはりなんとも。



しかしこの撫子ねーちゃんをここまでデレッデレにさせた彼女がマジ気になる。


そういえば、藍ちゃんは雑貨が好きなんじゃなかったか。
どこか出かけようって話になったときは人だけ案出していないし

個人的に藍ちゃんが彼女説を押したい。
でも撫子ねーちゃんにガッツリ攻め込める美穂も侮りがたし

しかし彼女が誰なのか分からないまま終わりそうだなぁ……。


追伸

彼女が誰かわかんねーと妄想が出来ないじゃねーかプンスコ!


追伸の追伸

撫子ねーちゃんたちがどこまでやらかしたのか考える会

同衾までやったのは確定的明らか
[ 2014/08/19 20:00 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/227-c58d2792




ブログパーツ
