文明開化をしたぞ

眼鉄です

ハードオフ行ったら面白いものが売っていたので
思わず購入してきました


これ


FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510  FI-S510FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510
(2007/02/10)
富士通

商品詳細を見る


自炊専用のスキャナーってやつさ……


ふふ、ふ

一回で大量のページをスキャン出来る上に
JPG、PDFどちらにも変換可能
しかも両面スキャン式


ふふ

文明開化ってこういうのを言うんですね

私が今までやってたのってなんだったの?

一冊の同人誌のスキャンに十秒くらいしかかからないんだけど


私がいままでやってたことってなんだったの?


自分の行動を振り返るRPG

しかも複合機でのデータサイズの十分の一くらいで綺麗にスキャンできるんだけどなにこれ

時間がかかる、手間がかかる、データが重いっていう複合機
やっぱりスキャン専用機にはあらゆる面で劣ってたか……。
き、君にはコピーと印刷っていう素晴らしい性能があるじゃないか!!
インクないから出来ないけど……。


ということでこれ使い始めてからスキャンスピードがスーパーアップ
それでも断裁が手作業なのでどうしても時間かかるんですけど

やっと50冊くらいスキャンしたかな……?

同人誌のスキャン作業が終わったら
今度は単行本や小説のスキャンに入るんだけど


私の左手とカッターが生き残る未来が見えない。


古いゲームのアンソロジーを断裁したんですけど
カッターの刃と私の手が呼吸してなくてわろた。
マジかよ……大丈夫かな……

でもやるしかないんだ


私が元の部屋で眠るためにも!


*まだ閉め出されてる。


追伸

貴重な本とか大手でもう再版されてない同人誌とかを断裁するのに断腸の思い。
売ったらかなり高額なモノとかあるんですけど
どのみち売らないんだから断裁すればいいじゃないって自分を誤魔化してる。


追伸の追伸

艦これもうすぐイベントらしいですね。

なんか明石さんで新しいシステムが開始されたらしいんですが
そもそも最近艦これしてなかった。

何してたかって、スキャナだけど……。
スポンサーサイト
[ 2014/11/06 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

文明開化って(笑)
あとどれくらいで部屋に入れるのでしょうか(笑)

明石さんに、装備改修してもらえるようになりました。なお、旗艦に明石さんを入れないとならない=明石さん必須。改修専用の資材も必要ですが、特定の任務で手に入ります。グラフィック、ネジなんですが。
来週のアップデートから、いよいよ秋イベですよ。しかも、潮改二実装。必要レベルは70かな? まだ25くらいだよ!
どことは言わないけど、さらに大きくなるのだろうか(笑)

ごきげんよう♪
[ 2014/11/08 00:20 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ


眼鉄です
潮ちゃん改二で吹雪ちゃんが絶賛呼吸してない。なんでや! なんでなんや!! おかしいやんけ!!!
これでアニメ始まっても実装されなかったら吹雪ちゃんは発狂していい。なんでですかー!!!

ちなみに部屋には入れると言えば入れるのですが
緊急退避場所の居心地がよくて結局ここに居座ることになりますた。

秋イベントかー。
一週間は様子見で放置して、資材が減らなそうなら参加しようかなって感じです。
最近もう資材が減るから艦これしたくないという本末転倒な事態に陥りつつあります。どげんかせんといけん……。
[ 2014/11/08 23:14 ] [ 編集 ]

資材は増やすものです。デイリー任務で、オリョクルで、所持限界越えて貯められます!
今のところ各三万くらい。社会人提督としては比較的貯めてる方だと思いますが、もう少し欲しいなあ。十万、百万と貯めている提督もいるとか。バケツも300以上とか、犬神にはなかなか縁のない話で。
例えば装備開発任務で最低限の資材で回せば、必ず報酬の方が高くなるので結果的に資材が増えます。建造任務も同じく。
ちなみに今回のイベントでは秋月が実装。運営お気に入りの艦だけに、どんな艦娘になるか楽しみなのです。

吹雪は、多分劇中で「睦月のことかーっ!」とかあるいは「戦艦棲姫(その他の深海棲艦でも可)、私はもう怒ったぞーっ!」とか叫んで、スーパーサイヤ人ならぬ改二に変身して、そのタイミングでゲームにも実装されるんですよ、うん。
[ 2014/11/11 00:32 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
遠征は寝る暇を削ってするもんやで……(ゲッソリ顔)
フヒヒ。今さっき見てきたら燃料弾丸二十万、ボーキ十五万、鉄鋼二十五万で放置されてました。
絶頂期は仕事で昼間いないなら寝なきゃいいじゃん……?(病気)って考えでやってたのでこの人危険。
正直遠征と任務の出入の票作って効率的にやろうと普段頑張ってるので
イベントで本気出した編成するとその消費量にショック死する恐れw

そのくせ大鳳建造十回以上は確実に回しているので貯蓄家なのか散財家なのか。

あと吹雪ちゃんそんなネタキャラみたいな改二だめぇ!
[ 2014/11/11 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/241-5c5bfc04




ブログパーツ