百合姫感想っていうかcitrus感想

眼鉄です

というわけで百合姫の感想


コミック百合姫2015年1月号コミック百合姫2015年1月号
(2014/11/18)
不明

商品詳細を見る


とはいってもcitrusがメインだよ
今回は雑誌スキャンスキャンしようって頑張ったんだけど
ゆるゆりとcitrusインスコしたあたりで心がくじけた。

単行本を素直に待とう!

画像と文章によるネタバレがあるから注意だよ
あと私の感想は一切嘘はつかないけどかなり語弊があるから
ぜひ本誌を買って読んでね(ゲス顔)

あ、そういや

citrusがなんとPV制作中なんだって

m0006.jpg


本屋さんで流れるらしいけどPV流す本屋さんなんてすっげぇ限られてる気がする。

漫画のコマをパラパラした紹介系なのか
声がつくのかは不明だけど
そんなことより

三巻の表紙どうしたっていう


ちなみに如何にもギャルで攻めみたいな表紙ですけど

肝心の帯にお姉ちゃんへたれってメッチャクチャ書かれてる
お姉ちゃん……。

お姉ちゃんはヘタレ受け

芽衣ちゃんは全力襲い襲われ攻め


お前ら属性だいぶ面白いことになってんのな。

追記

PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




お姉ちゃんの声あやねるなのか。

お姉ちゃん襲われなければイケメンだけど
ギャルっぽさがないというか、佐倉さんのこの演技と声だと硬派な印象を受けるわ。
つまり襲われた雰囲気が分からないので詳しくやってください。音声での提出を要求する。


芽衣ちゃんとまつりが声優誰なのか分かんなかった。

*竹達さん、津田さん、堀野さんだったもよう。私の耳もあてにならんな!


■citrus

前回のあらすじ:事前

今回のまとめ:運命(外道)

というわけで感想

前回でまつり編終了したわけで

あー、久しぶりに平和な感じで話が終わるぞ↑↑というcitrusファンの予想とは裏腹に

安定の官能さで締めくくられた前回

芽衣ちゃんの中には都合のいいことと悪いことがあるんだけど
それでも私の中身がみたいか?という意味深な終わり方でしたが

それが心の中みたいな内面的な問題……これは芽衣ちゃんの心の闇に迫る……!
的なアレ化と思ったら


私の中身(そのままの意味)だった。
m0009.jpg*どっちが襲われてるかわかんねぇ

祖父父許嫁問題を半ば強引に解決してくれたお姉ちゃんに

芽衣ちゃんは「あなたのしたいことをさせてあげるべきだと思う」というわけでこの脱ぎっぷり

お姉ちゃんヤりたいこと筒抜けじゃないっすか!!

前々回くらいで
「私はそんなこと(エッツなこと)考えてないやい!」ってまつりちゃんにいったのにご覧の有様である

お姉ちゃん……。あれだけムラムラしておいてその言い訳は通らないよ……。

一話が始まって以降圧倒的童貞オーラを爆発させていたお姉ちゃんが
なんとラッキースケベもびっくりのエロ展開にと注入してしまったのである――。

これつまりどういう状況なんですかね……。

芽衣ちゃんは襲いたいのか襲われたいのかどっちなんだよマジで!!!

そういえばこれクリスマスの夜なんでしょねヤダ―――!!

ていうか自分の部屋でヤりなさい!!

ここたしかリビングじゃなかったかwwwwwwwww
お前らの部屋ダブルベッドなんだからそっちいけよwwwwwwwwww

しかしクリスマスの夜、修羅場後の二人きり、そしてこの据え膳――。
環境と芽衣ちゃんが殺しに来る勢いで御ぜん立てしているこの状況

でもなんだろね、芽衣ちゃんなんかちょっとおかしいね。まあこの状況も大概くるってるけど。
襲い掛かって半裸になって誘い受け(事実ママ)しようとしているくせに表情がないっていうか。

そして手を出そうとしたお姉ちゃんだったのですが

m0013.jpg*童貞にエロさで襲い掛かるとどうなるかという実例


お姉ちゃん、まさかの据え膳に手をつけず


お姉ちゃん、おねえちゃん!!!
女の子にここまでさせといてお姉ちゃん!!!!

芽衣ちゃんはそれに何を言うわけでもなく
ただただ服を着ておやすみなさいするのでした

芽衣ちゃんは過去にも何度かこういうことをして
何度もお姉ちゃんに拒否されているのですが

それと今回とではショックの比が違うと思う。

前までは自暴自棄だったり煽り半分だったけど
今回の場合はもうなんていうか。お姉ちゃん女の子に恥かかせちゃ駄目だろうに。
お姉ちゃんのヘタレ! ヘタレ! 襲われるのは得意なのにね……。

ただマジでお姉ちゃんとそういうことがしたかったのかって話だけど
なんていうかそういう訳でもなさそうなんですよね。
この人表情の機微がマジ微弱だから分かりにくいですけど。

そういや、お姉ちゃんにとって都合のいいことと悪いことがあるって話だったけど
結局それなんだったんだろう。

なんていうか、芽衣ちゃん不器用だよ。不器用すぎるよ。

あと地味に脱ぎ魔でもあるよね。

クリスマスに二回もそういう場面にもつれかけて緊急停車ってある意味凄いよ芽衣ちゃん。
関係ないケド、citrus最近一話に一回はクマーがでてくるけどなんなんだ

そして月日がぶっとんで一月も終わり。
どうもあのクソ気まずい状態のまま一ヶ月こう着状態だった模様。何それ気まずい。
確かこの人たちダブルベッド、何それ胃に来る。

新年開けに開けまくったあとに現れたのは
なんかネコニャーな格好のまつりちゃん。

あれだけ敵意むき出ししまくった芽衣ちゃんとまつりちゃんでしたが
前回の真剣喋り場(電車)を経てもう悔恨はなくなっちゃったみたいですね

なんと勉強を教えてもらおうとやってきたらしい。悔恨無くなるって次元じゃない。
まあ、どっちもいい根性してるからね……。

まつりちゃんが聞きたかったこと→クリスマスは性夜でしたか?
結果はどうだったかって? 修羅場だよ!
そんなことは言わないにしても歯切れの悪さにまつりちゃんは何か勘付いたらしい。
ていうか中二にしてこの子は。

すぐに芽衣ちゃんと喧嘩したことを看破したらしい

芽衣ちゃんとお姉ちゃん、基本的に修羅場って気まずいからね。

適当なタイミングで「喧嘩したでしょ?」って言ったら高確率で当たってるレベル。
むしろ気まずくなかった時期の方が少ないんじゃね?

喧嘩しちゃったお姉ちゃんたちにまつりちゃんは呆れ気味。
まあ、ひと悶着あった直後にまたひと悶着だしね……。まつり編とはいったい……。

そんな不器用フェロモン姉妹に対して

まつりちゃんから痛恨の一言
m0017.jpg*本日のお前が言うな

ま、まつりちゃんは改心したからブーメランじゃないし……(震え声)

ちょっとした反抗期だからノーカンだし……(震え声)

修学旅行の準備って、最近の修学旅行って高1のこんな時期にいくんだね
百合霊さんも確か修学旅行は十二月の冬頃だったし
最近の高校は冬に行くのが普通なのかね。私も年を取ったもんだ。

無茶苦茶気まずいまままた話はとんで修学旅行なのですが


ここにきて新キャラ二名登場
m0020.jpg

ちっちゃいほうがお姉ちゃんだよ!!
ちなみにこの二人は双子でお姉ちゃんたちとはタメなんだよ。

遠く離れた東京の地でって、この子たちどこからどこへ行こうというのか。

小っちゃい方がサラ、大きい方がニナだそうです。
フルネームは謎

素敵な人と遭遇したー! 運命の人!!と大はしゃぎのサラ。
どうやらロマンチストというか運命信者のようで大はしゃぎ

対してニナはそんな姉に対しては冷静と言うか
サラが居れば東京だろうが京都だろうがどこでもよく
サラと同じならそれがラッキーカラーとかマジどうでもいい


……


次の波乱がもう見えてきたね。


もうやだーーーーーーーーーーーー!!

熱帯低気圧が台風に変化しようとしているなかで

お姉ちゃんはまさかの寝坊で修学旅行の点呼に遅れる。

おねーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーん!!

慌ててはるみんにお電話ナウ。

助けてはるみーーーーーん!! 暴風雨が間近に迫ってるのぉおおおおおおお1!
この人アテにならないのぉおお!!

しかし高1でなかなかのバイタリティですよねお姉ちゃん
私がその頃時分、一人で京都池って言われても半泣きになってたわ。

ちなみに芽衣ちゃんはもう駅です。お姉ちゃん置いて行かれる。
一言声をかけてくれたっていいじゃないか!と怒るお姉ちゃん。
据え膳放棄したからもう自分のことなんてどうでもいいのか……としょげるお姉ちゃん。
そうとうな放置プレイされてる模様。

お姉ちゃん……。

でも遅刻は自己責任だぜ?

遅刻自体は芽衣ちゃんのせいでは全くないからね?
お姉ちゃんが起きなかったのが悪いんだからね?

安定の遅刻で置いて行かれたお姉ちゃん。
残念ながら置いて行かれた模様

ガチャピンとふなっしーを足して二で割ったような新キャラ『ゆずぼっち』

名前と言い完全にネタです、ありがとうございました。

ちなみに四国方面のゆるキャラの模様。四国は訴訟してもいい。

ゆずぼっちに全力で絡むお姉ちゃんのところに
なんと熱帯低気圧の片割れサラが登場

はるみーーーーーーーーん!!
こいつ熱帯低気圧と合流しやがったんだけどおぉおおお!!!

ちなみに彼女も置いて行かれた組。
ぼっちぼっち。

二人して京都に行くことに


・真剣十代しゃべり場(新幹線)

行き先が……同じ……だと……?

もうやだ……この子ただの熱帯低気圧じゃない……!!

妹と迷子になって運命の人と出くわしたことを話したら
『妹と修学旅行!?』って反応するお姉ちゃんマジ妹脳

さらに話を訊くと
ニナはスタイル抜群で成績優秀らしい。
出来のいい双子の妹と比べられてお姉ちゃんマジむくれっつら。

そして似た部分の多いサラにマジシンパシーなお姉ちゃん。

ついでに運命の人はなんと女の人だった模様!

ぐぐぐぐ……もう嫌な予感しかしない……!!
もう嫌な予感しかない!

相手が女の人だったことに驚くお姉ちゃんに
サラは「好きになった人が偶然女だった説」でサラリーと流していく。

ついでに「もう二度と会うことがないのも運命!」ととんでもないフラグたてやがった
おいばかそれいじょうはやめろ!

シンパシーびんびんになったお姉ちゃんは
出会って間もないサラに自分自身の恋愛事情をゲロってしまいます。

お姉ちゃんが据え膳を食べなかった理由は
急な接近に怖くなってしまったからなんだそうです。
好きなはずなのに何でだろうと泣いてしまうお姉ちゃん

だから童貞に無理やりな強要はしちゃ駄目って言ったのに……


え、そう言う話じゃない?

サラは困惑しつつもお姉ちゃんを慰めます。
「その時は調子が悪かっただけだ」って成りは小さいですけどこの子も中々肝が据わっておる。

お姉ちゃんは何ていうかとにかく面倒見がいいというか
困ってるとつい助けたくなっちゃう系女子なんですよね

サラもその事に気付いているようで大丈夫だと太鼓判を押してくれます
きっとその優しさは届いているはずだ、と

「ユズと私が出会ったのも何かの縁」としみじみ語ってくれます
正直我々読者もそんな気がしてならない。

m0039.jpg*らめぇ! それ以上フラグ立てちゃらめぇ!

いいシーンで恐怖を感じるようになったら君も立派なcitrusファン

そしてトドメと言わんばかりに泊まるホテルが同じなのであった。

運命とか縁とかいう次元越えてんだろ!!!

運命論者のサラもさすがのこれにはドン引き。
ぐへへ……citrusがこの程度で終わるとでも思っているのかな……?

ニナの方が迷子の迷子のお姉ちゃんお出迎え
ホテルの浴衣に着替えて突進。サイズ合って良かったね。
ところでこの子相当でかいらしい。

「私の親友!」といって紹介されるお姉ちゃん。

はるみんさん「解せぬ」

超スピード親友でしたね。
まああれだけいろいろ話してシンパシーすれば仕方がないのだろうか。

何か思うところでもあったのか知らんのですが
それより先にニナがとんでもないものを発見したからさあ大変。

m0042.jpg*在らぬところから出てきたけど芽衣ちゃんどこいってたの?

サラちゃんその運命あかんやつ!!


ぺっしなさい、ぺっ!!


これは荒れる(確信)

助けてはるみん!!

お姉ちゃんが熱帯的圧をメテオに変えたの!!!


また芽衣ちゃんをめぐっての修羅場になるじゃないかやだーーーーーーーーーーー!!!
せっかく親友になれたのにやだーーーーーーーーーーーーー!!!


やっぱこうしてみると芽衣ちゃんの第一印象力最強だわ
黙って突っ立たせて髪の毛風になびかせたらマジ最強
*ただし行動させるとキス魔です


メテオ着弾でコンテニューなわけですが

サラちゃん可愛いよサラちゃん。

でも絶対修羅場だよもう
はるみんたすけてはるみん。

漫画の帯でもキャラ紹介でも万能神扱いされてる公式トラブルシューター


・犬猫さん

新キャラで猪と馬が出てくるんですけど

なんていうか、種馬。

それにしてもくずしろ先生ツンデレ受け好きね。
今回の猪さんもツンデレ受けでした。

ちなみに種馬は秋ちゃんの従妹。


■ゆるゆり

今回は結京、ちなあか、そして生徒会とゴリラって感じ。

結京は安定のお泊り会

ちなあかは夢オチながらにヤバイ。

ちなつちゃん、本当に好きなのあかりちゃんなんじゃないの? 血筋的に

生徒会の話はほんわかほんわかしてました。
あと結衣ちゃんはゴリラを食べる。それも二度。


そう言うわけで感想終わり。

大沢先生の新連載が始まると言うことで楽しみです
個人的にはあの吹奏楽部の子たちの話も読みたかったのですが新作は新作でわっくわくやで。


追伸

雑誌のスキャナ疲れるダメ絶対。
漫画雑誌だもんなぁ。
やっぱり単行本で読むのが吉。

追伸の追伸

citrusは漫画で一気に読むのもいいのですが

雑誌買って「うはwwwどうなるwwwwww」ってなって読むのがたぶん一番楽しい

毎度続きがクソ気になる終わり方するニクイ!!

なので三巻発売しましたしぜひ雑誌を追いかけてほしい。
いやほんと、たぶんマジで雑誌で最新話読んでモヤモヤするのが一番楽しい。これはマジ。

あ、重版かかったよ!! これでみんな手に入れられる!!
ちなみに私はkindlです。



citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/07/18)
サブロウタ

商品詳細を見る

citrus (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)citrus (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/03/18)
サブロウタ

商品詳細を見る

citrus (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)citrus (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/11/18)
サブロウタ

商品詳細を見る


こうならべると三巻のお姉ちゃんマジ頑張ってる。
そして芽衣ちゃんは安定の芽衣ちゃんである。
スポンサーサイト
[ 2014/11/18 19:13 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/245-b42f5216




ブログパーツ