スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連合艦隊面倒くさい。

眼鉄です

野分ちゃんを目指してイベントはじめたのですが
連合艦隊が面倒くさすぎたので今回もイベント参加見送りにしたのはどこのどいつだクマー

大丈夫だって、そのうち実装されるって……。

なんかもう面倒くさすぎちゃったグヘヘ。

しかりミリタリー系シュミレーションと言うのは
コンシューマーしかりこれにしかり
回を増すごとにシステムが面倒くさくなる傾向かにあるみたいですね。

これからもっと色々面倒くさくなるのは勘弁クマー
取りあえずちまちまやっていこうかなって。

連合艦隊組むのに半日仕事でした。
ドラッグして組むとか分かるかクマー!!
まあ調べなかったから悪いんですけどね

そういえば艦これはチュートリアルが死ぬほど苦手なんだった。
今でも初期チュートリアルの意味不明さが忘れられない

ただE-1の難易度が人間らしい範囲内に収まってよかったなって
夏のイベントでやる気失くして辞めた人は絶対に多いと思う。私もそのクチでね……。

私は敵が強いとかよりも
自分の好きな艦隊を編成できないっていうのが一番嫌だったんですが。
好きな艦娘で出撃できるのがウリだったのに
後半のことも考えて縛りが発生するって意味ないって思うの

今回もその縛りはあるのですが
E-1を弱くすることで前回のような滅茶苦茶な事態が発生しなくなったのは良かったと思います

そういえば去年の夏イベントはゲージが回復して
紳士の頭髪を消し飛ばしたんでしたっけ


過ちから学ぶっていうレベルじゃねーぞ!


もうちょっと優しく間違いを犯してほしい今日この頃
取りあえず連合艦隊頑張ろうかな。


追伸

wikipediaをみるようにはしてるんですけど
成るべく試行錯誤をしながら頑張りたい毎日。

追伸の追伸

扶桑お姉様やったじゃん。伊勢にも日向にも山城よりも先に改二おめ。
ただ改修レベルが高すぎて当分無理だ済まぬ……! すまぬ……!!

ていうか扶桑お姉様であのレベルだと
伊勢日向姉妹は90レベルありえそうでいやだ……レベルインフレが怖い。

スポンサーサイト
[ 2014/11/21 18:20 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(6)

えー、あのフルボッコ感がいいんじゃん(笑)。だって、向こう六隻、こっち十二隻よ? 犬神はこだわりあまり無い派かな?
あ、でも大鳳ちゃんがいつの間にかレベルカンストしてた(笑)。これはケッコンカッコカリせねば! ハイパー北上さまと一緒に。金剛ちゃんも合わせてジュウコンカッコカリじゃー!(笑)。
犬神にはすごくぬるく感じましたね、今回のイベント。だって、野分来たの三日目ですよ? その後はレア艦求めてちまちま掘っています。とりあえず、瑞鶴、浦風はげっと。清霜未だ見ず。早風と舞風も出るらしいのになかなか出ないにゃー!
今夜もレア艦掘りに連合艦隊が行くのです。
(E-2なら連合艦隊じゃない上に軽巡と駆逐艦以外禁止で資源にも優しいんだけどね!)

ごきげんよう♪
[ 2014/11/25 18:02 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です

十二隻もだしたら資材が減るでしょー!(資材厨)
土曜日に初めて昨日の夜なんとかクリアしました。野分ちゃんと舞風ちゃんがイチャイチャしてる!!
あと朝雲ちゃんがイマジナリー恋人を引き連れていて困ってます。誰なんだぜ……?って感じでいたのですが
聞いたところどうやら未実装の彼女のようです。
取りあえず夏イベントサボって手に入れなかった大淀さんを掘ってるのですが朝雲祭りで困ってます。
そういえば前の時も谷風だらけになって困った覚えが。ドロップの割合どうなってるだしー!!


ただ今は大淀さんよりも資材を復活させたくって遠征に行きまくってますがw
[ 2014/11/25 19:18 ] [ 編集 ]

山城も改二になりましたね♪ 現在は潮っぱいを改二にすべく育ててます。めざせ、60。次のアップデートはイベントが終わる12月はじめだそうですが、今度は古鷹が改二になるそうで。青葉より先でよかったね!?(笑)
ていうか、いつの間にかクリアしてるじゃん(笑)。個人的に、一度の出撃での消費は確かに大きかったけど、クリアが楽だった分トータルではさほど消費しなかったように思いますね。
だって、クリアするまでに一万も使わなかったもん!

古鷹の次は初霜あたりを改二に!

ごきげんよう♪
[ 2014/11/26 20:39 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊様へ

眼鉄です
一回の出撃で400くらい燃料減ってたけどなぁ。戦艦入れすぎたんでしょうかね。
燃料より弾丸の消費が激しかったです。ボーキサイトはそこまで減りませんでした。
資材十万切らなくってよかったです。
古鷹青葉はまあ順当に改二がくるだろうって思ったら案の定でしたね。
そろそろ睦月型も改二が来ていいと思うんですけど、来ないですねぇ。長月さん改二にならないかなっていう。
しばらくは遠征やるっていいつつ他のゲームやりそうな毎日です。
[ 2014/11/26 23:30 ] [ 編集 ]

次の改二は、吹雪の可能性があるそうですね! うちの吹雪は今、レベルいくつだっけと探して、うっかり誰かに食わせてそのまんまだったことが判明。急いでちょうど手にいれていた一人をレベリングしてます。
眼鉄さんの吹雪は問題なく改二いけそうですね?
[ 2014/12/10 01:14 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊

眼鉄です

吹雪ちゃんログインボイス変更キタアアアアアアアアアアアッホオオオオオオオオオイ!!!!!!

吹雪ファン悲願のログインボイス変更に喰らえて放置ボイスに限定ボイスまで!!
私幼稚園の頃からサンタって奴を一度も信じたことなかったんですが
今この瞬間だけは信じます! サンタさんはいたんだ!!

ただ私の吹雪ちゃん70で止まってるから本当に綾波ちゃんと張り合わないでほしいです
神様お願いだから張り合わないで、お願いだから

[ 2014/12/13 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/246-50e7c2fd




ブログパーツ
