
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近借りてみた映画一覧

眼鉄です

まあぶっちゃけるとニートをちょっとほどやってたので
その間なんとなく洋画を見てました
暇人である。

見てた映画一覧

・シャッターアイランド
・羊たちの沈黙
・ハンニバル
・マトリクス
・マトリクスリローデッド
・マトリクスレボリューション
・キャビン
・セブン
・リミット
・処刑人
・処刑人Ⅱ
・ミッション8ミニッツ
・オブリビオン
・ナイトメアビフォアークリスマス
・トイストーリー
・トイストーリーⅡ
・トイストーリーⅢ
・RED
・REDⅡ
・セブン
・ミスト
・インセプション
・タイム
・バタフライエフェクト
・アイデンティティ
・シックス・センス
・フォーンブース
・イーグル・アイ
・メメント
・MIB
・MIBⅡ
・MIBⅢ
・ナイトミュージアム
・ナイトミュージアムⅡ
・ダイ・ハード
・シャーロックホームズ
・シャーロックホームズ シャドーゲーム
・バッドマン ダークナイト
・バイオハザード
・バイオハザードⅡ
・バイオハザードⅢ
・バイオハザードⅣ
・マイノリティレポート

他覚えてない。
有名どころばっかですが、逆に言うと外さないところセレクションしてますね
ていうか一回に十本とか借りてくるのを止めるんだ。睡眠不足になる。

まあ、レンタルショップで面展されてたやつ選んだだけなんですが

ぶっちゃけホラー映画は苦手だ。
怖いからな!!
あとグロイのも苦手です。
夢に出るからな!!!

こあいのはいやです。
なんでサスペンスミステリーはホラー映画の隣のコーナーなのか

SFやミステリーばかりを観るのは
ストーリーのどんでん返しを期待しているからかもしれません。
あとラブコメに全く興味がないからかと……。

まあどの映画も大体ラブシーンあるんですけどね

ラブコメなんていらんかったんや!!

旧作を基本的に借りてくるので
どんな映画なのかはおそらく名前で検索かければOKかと

印象に残ったのとか面白かったのとかはそのうち感想を書こうかな。

追伸

ストーリーと構成とかは凄いんだけど
洋画は登場キャラクターの行動と性格がなんか受け付けない事が多い。
スマートじゃないというか……。

話の構成やストーリーの都合を
キャラクターの知能指数下げることで何とかしている部分がよくあるある。

だからアクションものが好きです。
特に有能捜査員とかのスカっとする奴が好きです。
REDの一作目は凄くよかったです。手際の良さが凄く光ってた。

ミステリーホラー系は
有能設定にもかかわらず「?」な行動をとってそれがたまたま功を奏すって場合があって
それがなんか個人的にもやっとする

そういう意味でミスト先生は凄いと思うです……。

追伸の追伸

まあホラーでスマートな行動されても困るんですけどね。

イライラしないミステリーということで
私はシャッターアイランド、お勧めです。
考察はもう出尽くしているのですが、私もちょっとやってみたいレベル。


シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る


[ 2014/12/26 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/256-ade6c010




ブログパーツ
