なんか……。

眼鉄です。

ニート始めたり年が明けたりニート止めたり就職したりしましたけど僕は元気です。

今日はフィクションの話。

つまり嘘八百物語なので先に注意書きをば

私は所謂ヒエラルキー最下層
つまり社会で言うところのクズなので

上層の人たちの考えが分からない部分が多々あります。
まあ階級が違うからそうだと思うのですが

ただ中層や最下層の人の考えも
私の考えとは違ったのかな、という毎日です。

私にはわからない

仕事終わったら勤務時間内だろうと遊んでいいという考えが

そのくせ残業はするので私にはまったく理解不能
開いている時間のときにその仕事処理しておけば
一定の日にちに残業する必要なんてないと思うんだけれど
ただどうも、社会的には私の考え方の方が間違っているらしい。

仕事配分に明らかな問題があるはずなのに
仕事が畳みかけている方も
仕事が明らかに少ない方もそれが当然という考えが分からない。

だから一人が欠席すると会社がパニック寸前にまでなってしまうのではないだろうか……。

ていうか仕事終わったから
ソリティアOK ヤフオクOK エロサイトOKって意味わかんねーよ


私がおかしいのか?
家族全員から「お前はホント馬鹿だなぁ。だから就職が出来なかったんだよ」みたいな
そんな説得を一時間ほど受けたんだけど

私が間違っているのか?

勤務時間ないって仕事する時間じゃないの?
理想を見すぎなの?
勤務態度ってなんなんだ?

まあいいんだけども、個人がどう仕事しようと最悪な話。

ただ一生懸命働いているのに
ルーチンワーク終了したからって何時間もネットしてるってどうなんだ……

しかも愚痴った方が悪って風潮なんなの……。

真面目にやる奴が馬鹿っていうのは分かるんだけど
だからってこっちまで不真面目になる必要性はないと思うので
真面目に頑張ろうと思いました……。

何故不真面目が真面目に仕事をしていることを馬鹿にするのが正しいっていう
謎の風潮が蔓延しているのか本当に理解できない

違法ダウンロードにおける『購入厨』って単語ぐらい意味不明でした


追伸

一生懸命働いたからって給料変わらないし出世も出来ない
だから仕事なんてしないっていうのが理屈の根幹にあるようです

会社のために頑張る必要性なんてねーしって事なんだとか

でも会社潰れたらお前ら中途採用なんて無理だぞ……?
特に歳を召されている人。

別にそんな洗脳教育でもないんだから会社のために死ねなんて言いませんけど
仕事している人もいるんだからせめてなんかしてろよ……

下っ端の下っ端だから黙れって意味なのかもしれません。
それなら理解できる。納得はできませんが

追伸の追伸

まあ所詮私下っ端なんですけどね。
下っ端は下っ端らしく働くのがいいのかもしれません。
そう考えると私が間違っている。

スポンサーサイト
[ 2015/01/10 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/263-72484be6




ブログパーツ