スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E3なう。先が長い……。

眼鉄です

大淀さーん来ておくれ―。

私と大淀さんと大鳳の相性は悪いようだ……。

大淀さん(´・ω・`)

はてさて

E2は15回くらい出撃してやっとこさ終わりました。
え? もっと帰ったろうって? 覚えてないのはノーカンノーカン!

今のところは資材がゴリゴリ消えていること以外は普通です甚大な問題

個人的に魚雷が凄く弱くなったように感じるのは気のせいだろうか。
代わりに砲撃が凄く強く感じる。
え? 艦載機? ほら、あれって戦闘機しかのせないから……。

強いとか弱いとかちょっと……。

今回はE5まであるけど遠いなぁ

まあそれはともかくとして

艦これって提督LOVEか無関心かの二択って感じですけど
たまには友情とか戦友みたいなキャラクターでないんですかね。

人と人との繋がりって恋愛だけじゃないと思うんですけれども
そこんとこどうなんだろうか運営さん


あと艦隊お気に入り機能が欲しい。


これはもう切望レベル

艦隊をいちいち一個ずつ編成するのがもう本当に面倒くさくって!!

マンスリーのエキストラとか先月どのメンバーだったっけ?って毎度悩む
また艦娘一人一人を残していくと現時点で確実に100人越えちゃうわけですけど
あっちこっち見ていくのが本当に面倒なので

お気に入り艦隊メンバー設定的なやつが欲しい。
難しいのは百も承知なんですけどそれでもホスィ……。

いやもう、さっき出撃した艦隊すらメンバー忘れつつある
もしかして:痴呆


追伸

艦これのサウンドトラックって今在庫復活したのかな
アニメのサントラも買う予定ではありますけど
ゲームのサントラも欲しいんですよね

キャラソンはぶっちゃけ絶対にアルバムになってまとめて発売されるので


追伸の追伸

買おうかなって思ってたテイルズオブゼスティリアが
大爆発大炎上状態で買わなくってよかったなってしみじみ思いました

ただ聞くところによると評判の悪いゲームにありがちな
BGMは凄くいいということですので
サントラだけ買おうかなって。
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 19:36 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(4)

甲で三戦、e-4から乙。

お久しぶりです。e-1からe-3は甲でクリアした犬神です。おかげで、51センチ砲手に入りました! 現在、大和がぶっ放して大ダメージたたき出しています。強え!
今、e-4乙ラスダン中。あと一回沈めればクリアなのよ。

実はイベント前の一週間と数日、タブレットがおかしくなって修理に出しちゃって、結局修理しなくても大丈夫って結論が出たんですが、戻ってきたのがイベント初日だったという。資源もバケツも満足に貯まってなかったよ!

次回はそんな事にならないよう、予めきっちり貯めておく所存です。

艦隊お気に入り機能は確かにあると便利ですね。ボタン一発で登録しておいた艦娘が一斉に艦隊に配備されるとか。
まあ、気長に待ちますか。

では、そろそろみんな回復したころなんで、もう一回e-4のラスボス殴りに行って来ます。それが済んだら寝るんだ……。

ごきげんよう。
[ 2015/02/16 01:29 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊 様へ

眼鉄です

甲はE-1をなんだかんだそれでクリアして
あとはずっと乙でまずは頑張ってます
それでもE-5に関してはやる気が全くないので丙で駆け抜けます
当初の目標よりは頑張ったと提督さん褒めて褒めて()

タブレットPCでしょうか?
あれって修理高いらしいですね
私の場合は純然たる怠惰で資材集めをさぼってました。資材厨が聞いてあきれるレベルです
取りあえず前回のダメージそのままに駆け抜けてますが
燃料が18万な時点でもう泣きたい。
[ 2015/02/17 21:45 ] [ 編集 ]

結局

e-5乙でクリアできるだろうと挑んでたら、資源もバケツもあっという間に吹っ飛んで継続できなくなり、慌てて丙にしたけどタイムアップしちゃった犬神です。はじめから丙にしてれば、支援艦隊なしで、金剛で十分にクリアできてたのに。まだまだ戦略眼養わないとだめですね。

現在は菱餅求めて3-3周回中。桃の節句だから3-3なのか、そうなのか……(笑)。でもなかなかでないの。もう三十回は回ってんだけどなあ。

アニメで吹雪さん活躍してますが、小説版艦これ「鶴翼の絆」最新刊でも活躍してましたね。当初、連絡を絶ったとかいわれたときは、直前に遭遇した相手がレ級だったもんで最悪の想像もしてしまいましたが、ちゃんとおいしいところで大活躍。アニメ効果かな(笑)。

とりあえず、香取さん効果で効率よくレベリングしながら進めようと思います。
ごきげんよう。
[ 2015/02/27 00:15 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊 様へ

眼鉄です
E-5なんてなかった。ついでに大淀さんが来ない(´・ω・`)
なお私は幼女から菱餅は取り上げない方向で資材を貯めています。
幼女からお菓子を取るなんて!
正直装備より大淀さんのあの変な装備が欲しくて仕方がないです。あれさえあれば……。

実はメディアミックス系は公式四コマしか呼んでなかったりします
陽炎の小説も提督が男と聞いて今は完全に様子見状態。完結したら本気出す。
今まで色々な外れを引いた影響か、怖くて正直手が出せない毎日です。これだから百合ヲタは!

香取さんは演習を指揮しちゃいけないレベルの妖艶さを放っているんですが
一体何を指導する気なんですか!って突っ込んだのは私だけじゃないと信じています。私だけじゃないですよね?

[ 2015/03/11 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/269-b0d2a358




ブログパーツ
