
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部隊の詳細あるあるだと思いたい

眼鉄です

最近の艦これMAPは航巡必須って事が多くって嫌になります

私の鎮守府は戦力らしい戦力の航巡が利根さんしかいなくって

たまたま航巡になったっていう理由だけの熊野さんが
よく数合わせで高難易度MAPへ引きずり出される姿を見ると心が痛みます

そのうちちゃんとレべリングするから……。


あと航戦もきちんとレべリングしているのが伊勢さんだけなので
日向がよく引きずられてます「置いてくよ日向ー!」 「調子に乗りすぎだ伊勢」状態

い、いま扶桑お姉ちゃん改二にするために頑張ってるからもうちょっと……。

毎回毎回レべリングちゃんとしとけばなぁという後悔の念に苛まれます
なぜ人は学習することをしないのか……。


あと私の艦隊ってレベルにすっごい偏りがあると言うか
大型艦ばかりがMVP取るのでレベルがすっごい偏っているんですよね。

戦艦とか空母とか。

だから連合艦隊で必要になってくる駆逐艦や軽巡のレベルが足りないッッッ!

また航巡もレベル不足。
筑摩さんがもう少ししたら改二になれるから……
そしたら熊野さんの負担が大きく減るかもしれない

今航巡二人しかいないからね……仕方がないね……。
一応最上と三隈さんもいるんだけど、航巡になってないから仕方がないね。

なお鈴谷はいない模様。

今日も利根さんに引きずられながら熊野が走る。

重巡洋艦は妙高さんが一人孤軍奮闘していましたが
航巡になるべく奮闘中のシスコン姉思いである筑摩さんがフォローに入ってくれています
なおレベルが上がると航巡になって妙高さんの負担が元通りになる模様。

だから最近古鷹さんや妙高他の三姉妹もレベルあげて
なんとか妙高さん孤軍奮闘状態をどげんがせんといけん。

また最近に限らずキャラクターで航路が固定されることがあるので
万遍なくあげた方がいいんだろうな……レベル……。

ルート固定と言えば
あきつ丸くんが固定要員だったり逆に固定要員の穴を抜けたり
烈風爆積で駆け回っています。

ただ彼女、MVPは取れないし
駆り出される時がイベントステージだったりで全然レベルが上がってない。

重要要員で駆り出されることが多い割に実りが少ない気の毒な子。

今日も空母ステージに駆り出される。
感謝しとるんやで……。


感謝と言えば
一番出撃率が高くてお世話になっている艦娘はダレって聞かれると

私は間髪入れずに「比叡くん!」って答えると思います。

一番最初にどっかで拾った比叡くん。
重要ステージには皆勤賞なんじゃないの?ってくらい参加している比叡くん。
いつも本当にお世話になっております。

何気に夜戦より昼の数減らしで大活躍していることが多い気がします。

夜戦で暴れん坊将軍なのは利根さん。

ボスは大概この人が沈めてる。

体力マックスの比叡くんより
大破寸前の利根さんの方がダメージ率高かったときの何とも言えない気持ち。

中破の利根さんが一番頑張ってる。
ありがとう利根さんありがとう

なお昼戦ではほとんど活躍しない模様。なんでや!

そんな何か一つを頑張ったら他のことは全部やらない我が鎮守府の艦娘たち

明日もE4ステージ頑張ろう。

追伸

吹雪ちゃんの仕事はすっごい避けることと
対空カットインです。

吹雪ちゃんすっごいよける。ものすっごいよける。
そして弾すっごい外す。ものっそい外す。

弾は当てよう!


追伸の追伸

うちで一番レベルが高いのは北上さん。次点大井さん。
雷巡のMVP奪還率はもうなんなんだろうか。

ただこの二人は雷撃でMVPというより
夜戦で無慈悲なダメージ叩きだしてMVPと言うことが多い。
ただボスにダメージをほとんど与えない。

ボスを沈めるのは利根さんの仕事だから仕方がないね……。

あきつ丸くんと同じで重要性の割にリターンが少ない気の毒なポジションに

本当に感謝しているんやで……。
[ 2015/02/16 20:02 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)

e-5クリアできそうにない

バケツと燃料尽きた……。オリョクルや短めの遠征で回しつつ、丙に切り替えて、支援なしで殴ってます。でもあと十時間くらいなのに、まだ半分も削れてないよー。
徹夜して、資源集めしながらバケツ集めて。あと四回か五回殴れれば何とかなるんだけど。
最後まであきらめたくないけど、仕事もあるしなあ。タブレット修理に出さずに自分で何とかしてればよかった! そうすりゃ、もう少したくさん貯めた状態で挑めたのに!

タブレットは扱い注意ですけど、会社に持っていって、移動中の車内や休憩時間にさっとできるので重宝してますよ。
[ 2015/02/23 01:07 ] [ 編集 ]

>>犬神長元坊 様へ

眼鉄です
私は途中でE-5は投げましたね! イヤェア!!
なおその結果何も得られなかった模様
大淀さんのナントカカントカって装備が本当に欲しくなりました。
天城さん……すまんの……(´・ω・`)

しばらくは新イベントに向けて資材を貯めようと思います
取りあえず燃料は二十万、弾丸ボーキは十五万を目指して復活したいデス(白目)
[ 2015/02/27 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/270-09edd57c




ブログパーツ
