スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までやった百合ゲームと百合妄想できるやつゲームの一覧

眼鉄です。

今までやった百合ゲームとか
百合妄想が出来ておすすめだよってゲームとかを色々羅列しておきます。

抜けている奴があったら保管していくね、そのうち。
私自身よく覚えてないんだなこれが。

新しく買ったらちょこちょこ付け足していくと思います。

新しく買わなくても思い出したらちょこちょこ
感想書いたやつはリンク繋いでいきたい、そのうち。

昔のブログに感想書いたやつがいくつかあるんですけれど
探すの面倒なので取りあえず今はリンク繋がってないんだな、ごめんね。

シリーズとなっているのは
要するに完全版商法で後出し後出しで追加エピソードがあったやつのことも含みます。

凄い感じ悪い言い方だな。

全部感想、出来たらええなぁっていう。

あ、こっちのブログで感想したやつはリンク繋いでおきました。
昔のブログのやつはこちらに少しずつ移しながらリンク繋いでいこうと思います。


■百合ゲーム(そういう要素を明確に容認している、描写があるやつ。)

全年齢ゲーム
アカイイト
アオイシロ
リトル・ウィッチ・パルフェ
FLOWERS 春編
FLOWERS 夏編
白衣性恋愛症候群シリーズ 
攻略と考察
感想
白衣性愛情依存症 
攻略 
不満点レビュ
ソルフェージュシリーズ
願いの欠片と白銀の契約者(おまけシナリオ
AMARANT(同人ゲーム)
ストロベリーパニック

18禁ゲーム
その花びらに口づけを
その花びらにくちづけを わたしの王子さま
その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ
屋上の百合霊さん
サフィズムの船窓
彼女と彼女と私の七日 (同人フリーゲーム)
星彩のレゾナンス 上級生 同級生
カタハネ
ひとりのクオリア
ふたりのクオリア


■そういう妄想が出来る、限りなく百合ゲームに近いやつ
*百合ゲームではないので恋愛描写ではないけど、近いシーンが多くある奴のみ抜粋。

咲-Saki-Portable
咲-Saki-Portable 阿知賀
ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦
ストライクウィッチーズ あなたとできること
ストライクウィッチーズ 白銀の翼
ストライクウィッチーズ いやす なおす ぷにぷにする
閃乱カグラ 少女たちの真影
閃乱カグラ BURST 紅蓮の少女たち
閃乱カグラ2
閃乱カグラ SINOVI VERSUS
デカ盛り 閃乱カグラ
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女の五重奏
新ロロナのアトリエ
トトリのアトリエ
メルルのアトリエ
ネプテューヌシリーズ(番外編系は除く
零 赤い蝶



うん、これだけかな。

たぶん。

たぶんこんだけだとおもうんだけど
ゲームソフトの棚ひっくり返して来れば他にもなんか見つかるかもだけれど
私の部屋、今立ち入り禁止状態だからなぁ……

他にあったかしらん。
しかし思ったよりプレイしていないですね。

同人ゲームのプレイ数が少ないのは
偏見とかそう言うのではなく


何が出てるのか知らないから。


色々でているような気配はするんだけれど
本当に出ているのかな。

同人ゲームは情報を狙って集めないといけないから
気付かないまま流れていくこと多々。


何かこれやってレビューしろやって奴あったら教えてくださいな。


追伸

あ、百合かは微妙だけど妄想すれば楽しいゲーム
*リンク先は百合の感想ではないよ。

密室のサクリファイス
ペルソナ3 Portable
サモンナイトシリーズ(クラフトソードおすすめ。5は男女ともテキスト同じ)
ジルオール
GA 芸術家アートデザインクラス Slapstick WONDER LAND
ゴッドイーターシリーズ
討鬼伝シリーズ
絶体絶命都市2
アイドルマスター ワンダリングスター(雪歩編)


あと乙女ゲーの友情ENDって実は百合っぽい奴多くて好きなんだな。


追伸の追伸

新しく書き直すか、旧ブログのをリサイクルするか。

やり直すのはいいんだけれど
零をやり直すのは私本気で嫌デス。
スポンサーサイト

私がやったゲームですとFate EXTRAというPSPのゲームがお勧めです
このゲームは主人公を男女選べるのですが、女主人公を選んでもヒロインとの恋愛要素がそのままですので意図せず百合ゲーとなっています。また次作のFate EXTRA CCCではヒロインの個別恋愛エンドがあります。
[ 2015/06/21 00:10 ] [ 編集 ]

>>カルノ様へ

眼鉄です
情報ありがとうございました。
フェイトのゲームは百合ゲーム界隈では結構有名なようで、ちらほら百合だぜ!というお話を耳にします。
男女選択制で台詞そのままのせいで意図せず百合もバッチコーイ!!でOKということでしたら
P3Pやサモンナイト4などもおすすめです。
P3Pなんてわざわざ女性主人公用でとんでもない台詞入ってたりしてニヤニヤします。さすがアトラスだぜ!!
サモンナイト4はコレ!って台詞はカットされちゃっているんですが
大部分は共通なのでどうなってるんだ?!ってなってニヤニヤしておすすめです。

情報のお礼になるかはわかりませんが、気が向きましたら是非是非プレイしてみてください
ゲームとしてもおすすめです。
[ 2015/06/23 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/294-4fbb3cca




ブログパーツ
