
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白衣性恋愛依存症 攻略と注意点

眼鉄です


取りあえずプラチナ取りましたのでこいつの


白衣性愛情依存症


まあいいや、というわけで攻略やります。


まあ攻略自体は難しくないんですが
プラチナトロフィーを取るにあたっての注意点とか


というわけで折り折り


というわけで攻略

といってもそんな難しくないです。

ソルフェージュや白恋が難しすぎたんだと思う
というより


選択肢殆どねーから


いや、多すぎたのか。
まあだから前作プレイしているとあれ?って思うかも

今回は二週前提プレイをする必要はなく
好きなキャラクターから攻略可能

ただし先生ルートはサブヒロインという立ち位置になっています。
何が言いたいかというと

他の三キャラとはルートの入り方が違うと言うことです。

私は

放課後エンド(誰ともくっ付かないBAD)→先生→いつき→さくや→なおちゃんでプレイ

そう、放課後エンドから入ったのがそもそもの失敗
普通にプレイしてたら一日で終わるよ。

基本は狙いのキャラクターが好みそうな選択肢を選び
他のキャラはフラグバッキバキでOK


選択肢を書いておきますけれど
一字一句書くのが面倒だから覚えている範囲内でざっくり書くよ
目安にしてね。

またこのゲームは
個別ルート後にフラグが足りないと強制BADエンドなのですが

実はここにトロフィー取得の落とし穴があって

トロフィーの取得には
GOODエンドまでのフラグ条件を満たしつつ、最後の選択肢でフラグを折る選択を選ぶ必要がある

なので一回BAD→やりなおしてGOODを目指すときは
該当する選択肢が出た場合、セーブするのを推薦します。

あ、あと直接ルートに関係ない選択肢は省いています。
長くなりますし、あと結構長いから見直すのめんd

前提として
フラグ分岐に関係ないと思われる選択肢は
そのキャラクターが好まない洗濯をしていると思ってください。


攻略見ながら「あれ? この選択肢どっち?」って思った奴は
このキャラクターの攻略に必要ないって事さ。折れ、折るんだジョー!

■先生ルート

戻ってベッドメイキングの復習するかどうか→戻ってするよ!
辞職届を見つけた時→はい、黙ってます
先生に誰にも言えない主人公の秘密を教えてと言われたとき→おしえる×三回
アイスを届けるか、先生を追うか→先生を追う
誰の水着が一番だね?→私やで
資料室で不審な音が聞こえた時→資料室のドアを開けない(入るとフラグが折れます)
先生が辞職届を無くして探しているのをみつけたとき→一緒に探す。

夏休み最後の日に先生と遭遇、実習イベントで誰も慰めに来ない()場合は先生ルート確定

すると文化祭途中から先生個別ルートに突入

先に文化祭に戻れという先生→先生と一緒にいる
お付き合いしてくださいな→素直に嬉しがる
辞職表は必要かどうか伝える?→言わない。
ラブレターを見せるかどうか→見せる(セーブ推薦。ここで見せなかった場合BADエンド&トロフィー取得


先生ルートは話の本質に一番絡んでこないのですが
上記にもあるように他の三人とはルートの入り方が少し違います
なので始め放課後エンドを見てから先生ルートをクリア
そして

他のエンディングを目指すとルート分岐失敗したかと誤解する場合がある。

*放課後エンドの途中までは他のルートと共通になっている。
 しかも話の形式がダイジェスト使用なのも相まって誤解しやすい。うるせー私は誤解したんだよ!!


■いつきルート

電話を盗み聞きしてしまった事がばれ
いつきにお呼び出し喰らってしばらく待っている時→帰らない。
なんか悩んでるいつきに→からかう
明日開いてる?→開いてます(フラグに関係ない? ただこっちを選ぶとトロフィーあり)
水着は誰が一番やねん→いつきさんです。
修羅場ビンタないつきとさくや→いつきを追いかける

病院実習のイベントでいつきさんが出現すれば確定

文化祭から二年生の五月までは放課後エンドと共通
その後、モノローグが入って分岐するも
しばらくは放課後エンドと共通テキストがしばらくつらつら。
そしてあすかいつきの密会イベント途中で個別ルートのテキストが始まっていく。

個別ルート時

いつきさんのことが→気になってる
呼び方について→素直に呼び捨てる
いつきのことをどう思っているのか→ムカつく
襲われそうナウ→抵抗しない(セーブ推薦。抵抗するとBADエンドとトロフィー


■さくやルート
名前で呼んで→素直に呼ぶ
傘ご臨終、姫降臨→恭しく受ける
誰の水着が一番ですか?→さくや
修羅場ビンタ時→その場に残る。

病院実習出の慰めイベントがさくやならルート確定

個別ルート

寝ぼけて呼び捨てにしたら好きにしろって言われた→名前を呼び捨てる
さくやさん留年だってよ→わたしが先輩看護師になるんだね
見まいにもう来るなって言われた→だがしかし毎日行く。
どっちのショートケーキでShow→メルヘンショート
どっちと結婚でShow→きょうこ(セーブ推薦。さくやっていうとBADとトロフィー)


■なおちゃんルート

ベッドメイキングの復習に戻る?→もどんねーよ、寝る。
姉妹でキスする?→してもいいかなって
アイスか先生か→なおちゃんにアイスを届けに行く。

病院実習のイベントでなおちゃん出現で確定
以下同文ですが
いつき、さくやとは違って途中に選択肢あり

個別ルート

おまじない止めて薬で頭痛は直そう→素直に従う
なおちゃんテレフォンお電話なう→出る
頭痛、薬の見ますか?→飲む
お姉ちゃんデートしよう→
午前二時、妹が外出するの目撃→追いかける
なおちゃんを許すか許さないか→許さない(セーブ推薦。許すでBADエンドとトロフィー取得




だいたいこんな感じ。

特に捻った選択肢もないので簡単だと思います
他の細々としたトロフィーも違う選択肢を選び続ければ手に入れられるよ。
プラチナはすぐそこだ!

追伸

感想は今から書くよ。
うん、うん……リンクはそのうち繋げるうん……。
[ 2015/05/01 20:17 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/299-25ab86d7




ブログパーツ
