ミツバチこわい。

眼鉄です

百合姫に心底絶望してやる気が霧散しましたが僕は元気です。


はてさて

私仕事先でのお弁当は車の中で食べるのですが
会社がある場所が山奥だからなのか、虫さんたちが大行進してキモイです

先日までは毛虫が物凄くて
とある部品の出荷準備をやっていたら、箱の上蓋に大量の毛虫がいて絶叫しました。

5,6ウジャジャッジャ……心構えがないと叫ぶ

というわけでとっても昆虫アイランドを満喫していたのですが

本日私が駐車場へ向かっていると
耳元にブーンという風切り音が鳴り響きます

それでも10mくらいは「気のせい」を免罪符に歩き続けたのですが
どうにもこうにも風切り音がなりやまない。

不思議に思ってふいふいっと手をやってみると

そこにいたのはハチでした。

……。


わお。


いや、わおじゃねーよ。


私一回刺されてるからヤメテよね!!


なんか、ハチにずっとストーキングされていたみたいです何それとんでもなくこわい!!

ぶんぶんと私の周りを飛び回るハチ。

というか、既に臨戦態勢なのは何故なんだぜ?

ヒィ! 怖い!

早足で歩き去ろうとするんですが懸命にハチさん追いかけてくるやめろ!

どれぐらい追いかけてくるかというと車まで20mくらいの距離を走ったのに
それでもずっと追いかけてくるレベル

なにこの執念、私なんかした!?

あわてて車の中に避難したら「じゃあ、待ってるわw」みたいな感じでガラスに張り付いてくる始末。

何なのこの人何なの!?

前にキイロアシナガバチ的な奴らの巣を壊滅に追い込んだことがありますけど
その復讐?

でもどう考えても張り付いているハチがアシナガバチじゃない件について
ミツバチかな。なんかもさもさしてた。

取りあえず車に退避できましたし
休憩終るごろにはさすがにいなくなっているだろうって思ったんです


40分後


三匹に増える。


増援呼んでんじゃねーよ!!



運転席側に一匹、助手席側に一匹
運転席側後部座席ドアに一匹の計三匹が取り囲んでました逃げ道を塞がれる。

なんでだ。なんで私の車に居るんだ……。
どうして私を追いかけてくるんだしろたえのー!!

出るに出れない。

仕方がないから強行突破したんですけれど
まあ、想像の通りです


三匹のハチに追いかけられて50m全力疾走


ちょっと緩やかな上り坂を全力疾走ヤメテ!

息も絶え絶えな休憩時間でした
未だに何であんなに襲われたのか私にはわからない。


追伸

働き蜂ってメスらしいね。

私今日誕生日だったんですよ
さっき言われるまで完膚なきまでに忘れてたんですが

三人の働く女性に追いかけられたって思えばいいプレゼントかなってそんなわけねーだろ!

追伸の追伸

あ、伊勢日向のSSアップしました。ピクシブに

ワンライトで書こうとしたら一時間余裕でぶっちぎりました。

難しい。

何か支離滅裂な文章になった気がする
難しい……。

ただ楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2015/06/02 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/311-dd6ca36e




ブログパーツ