スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話嫌悪症

眼鉄です


電話と言うものをこの世からなくしてほしいと思う毎日です。
というか、家電がダメなんじゃないかなぁと思います


私の家は一日に10回ほど電話がかかってきます。

うちの5回くらいは田舎で一人で住んでいる
やや老人性痴呆気味の祖母からの電話です。


酷い時は一人で10回ほど掛かってきて電話線を引っこ抜いた。

要介護度が低いからどうすることもできへんのや……。

留守電になるMAXまでひたすらかけ続けるのでもう引っこ抜きました。
というよりも我が家では最近あまりの電話攻撃に精神的にみんな参ってきて
常時受話器を外す、もしくは電話線を引っこ抜いた状態です。もう家電止めたらいいのに。

痴呆の祖母が電話攻撃をするようになる前からも
うちは自治体だとか嫁いだ姉だとかが夜中の十二時付近までガンガンならしてくるので
一般セールスとかの電話にマジ切れすることも多々あります。

私思うの

夜の九時すぎたら、電話を掛けるべきじゃないって。

というより深夜零時から深夜十一時五十九分五十九秒まで電話かけてこないでください
もっというと、電話かけてこないでください。

自治会の電話とかも凄い頻繁にかかってきます。
あとうちは祖父が長男だったせいなのか知りませんけれども
親戚からもバンバンに電話がかかってきて
また田舎ので頻繁にそろそろ人死にが出るもんですから葬式の電話もかかってきます。

電話を止めてくれ……。


とまあこの短い日記を書く間にも二回ほど電話がかかってきて
今さっき、電話のコンセントを引っこ抜いた。

これ九時に書いてる日記ですぜ……。やめて……。

私の部屋は三面ガラス張りなので防音設備皆無なのですが
家の電話が恐ろしいことにガラス張りの一角である壁の隣にあるものですから
音が部屋中に響いて大分と楽しいです。

心から電話を止めてくれ、と思う毎日です。


追伸

丁度兄がもぞもぞ何しているのかと思ったら
電話のコンセントを引っこ抜きに来たらしい。

そして父がその現場に鉢合わせていました。

そう、彼もまた引っこ抜きに来たのだった……。

正直最近、異常に電話がかかってくるのよね……。
まあ今に始まったことではなく、もうかれこれ三年くらいこんな状態で
皆の精神が限界にきつつあるって事なのかもしれません。

今、そこにある危機(電話)

電話って出ようとした瞬間切れるんですよね、ストレス倍プッシュ。

もうこんな調子なので、本当に緊急の電話が掛かってきても
誰かがコンセントを引っこ抜いていて届かないって可能性があって怖い。

痴呆の祖母はもう最終的にどうしようもないとしても
姉に関しては本当に止めてくれと頼むしかない。

自治体は最悪村八分になってもいいから
夜の十一時過ぎに電話してくんの止めろカスって言わざる得ない。

というか、神経を疑う、深夜ですぞー!

追伸の追伸

電話攻撃が静かになると、今度は暴走族が近場の道をブルルンブルルンしてきたりする。

なんなのほんと。

最近耳栓して眠る毎日です。
でも電話の音って耳栓じゃ防げないんだよなぁ……。
スポンサーサイト
[ 2015/06/23 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/315-d4b966d5




ブログパーツ
