『白衣性恋愛症候群RE:Therapy』の攻略+考察

眼鉄です。

前のブログでやった感想のリサイクル

今日やるのはこちら

工画堂スタジオ 白衣性恋愛症候群 RE:Therapy


取りあえずまず、攻略情報についての日記を一個にぎゅぎゅっとまとめました。

でもまあ、正直私の攻略情報はいい加減もいいところですから
ちゃんとCG回収とかしたい人は他のところに行くことをお勧めします。いやほんとうに。

旧ブログでアップしたものを多少加工して適当にぶち込みました。

共通ルート、各キャラ個別ルート、リセラピー追加ルートの攻略です。

攻略のくせにバリバリ色々書きこんでいますけれど、まあ気にしない。

詰め込みまくったので滅茶苦茶長いので注意。

明らかに攻略情報やる気がない。

あ、主任さんの個別攻略ルートがな(ry

PC版プレイの方への注意


初めに前作プレイしたかどうかの質問が出現し
プレイしたと選択すると前作パート分が全て既読扱いになります

ですが前作の共通パートも結構追加要素があります。


なのでオートプレイが追加分もろとも吹っ飛ばされますので注意してください

また、選択肢スキップは容赦なく追加分も飛ばすので注意が必要。

序盤の個人的プレゼント選択肢に追加発生があります。
ですが選択肢スキップを使うと容赦なく飛びます。

気が付かない可能性があるので注意が必要です。

他にも追加キャラに関係するエピソードも
既読スキップだと飛ばされてしまいますので注意が必要。

また追加キャラのエピソードは
セーブデータ画面で「RE」というマークが付きますので
セーブしてみるとすぐに分かるかもね。


長いの読むのヤダー、という人向けに簡単な攻略と感想

新卒プレイ禁止と言われたくらい仕事の説教シーンがメンタルにかなり来る。

声優の喜多村の演技力と合わさって最強のマインドブレイク!

今回画像を上げているのはPSP版で発売されたのち
追加キャラ、追加要素を多数収録した完全版バージョンです。
PCの画像だけですが、PSP版も出てます

PCとPSPの違いは選択肢スキップといったUI周りと表現の差異くらいです。

看護師一年目の沢井かおりさんが
百合キャラ製造工場こと百合ヶ浜総合病院で看護師として成長したり7彼女周りで鬱になったりえらい目にあったりする
そんなゲームです。

私は嘘は言ってません!!!!!

おすすめです。

■共通ルートの分岐(無印版)

本編中止むを得ない事情で主人公が無断欠勤するのですが
そのときそれまでの選択肢によって、部屋に飛び込んでくる人が変化します(無印攻略キャラのみ)

その飛び込んできた人の個別ルートに入ると思ってOKです。
*)正確に個別ルートに入るのはもうちょっと後ですが
 話がかなり変化するので、ここが分岐点でもいいかと。

なので今回はそこまでの選択肢を書いて行こうと思います


■主任さんルート

一周目主任ルートになって洗脳された人が多そうだ……


まず一周目ではこの人のエンディングに到達しません。
周回プレイでもう一度最初からやり
主任と初めて顔合わせした時、一周目にはなかった選択肢が出現します
そこで一周目で言わなかった方を選択すると
後半にもまた新しい選択肢が出現します。

またさらに問題があって
主任さんルートは攻略対象他二人の真エンディングを見ないと
彼女の真エンディングに到達することができません。



まあ要するに
主任さんルートは一番最後に一気にやるのが好ましい。

なぎさ先輩と堺さんをクリアしたのを前提としての攻略は

・お姉ちゃんと呼んだ理由は「分からない」
・お土産は主任さんに(別に他のキャラでもそんな問題ない)
・てんかん発作イベントはあみちゃんに頼らず『自分でやる』
・部屋の掃除は基本的に快くする
・おむつイベントはきちんとやる
・担当看護師を変えてくださいというクレームに『できません』
・屋上は施錠する
・お泊りイベント時の選択肢では『会話を引き延ばす』方向にする
 本題には触れない方向で行きましょう。
・断れないお見合いの話は『土壇場で逃げ出す』


これで主任ルートに突入できると思います
あとは無断欠勤で主任さんが突撃してくれば
ほぼ個別ルートは決定です。

屋上イベントは施錠する方向が好ましいというか
施錠しないと堺さんのイベントが発生して
フラグ管理が面倒くさいので、がっちり閉めちゃいましょう。
残念だったな!


■堺さんルート

屋上大事、これ絶対。
そして立ち聞きはしてください。

これをしつつ、主任のフラグを叩き折れば
なぎさ先輩の嫉妬フラグが多少立っていても全く問題ないです。
個別ルートは心をえぐるBADが二つもあるので
楽しみにしててね!

前半の選択肢はほとんど影響がないようです

・本音でぶつかる
・屋上の事を主任さんに報告しない
・堺さんとつくしちゃんの会話を立ち聞きする。

・堺さんの主張を肯定する

以上だ、質問は!?


取りあえず無断欠勤で
堺さんから電話がかかってくれば問題ないです
改めて考えると凄いデレのシーンですよね、お楽しみに。


■なぎさ先輩ルート

なぎさ先輩はプレイヤー泣かせです。

相手にいい顔いい顔する選択肢を選ぶのが普通なんですが
彼女は嫉妬心を煽りまくる選択肢を選ばないとダメ

つまり普通の恋愛シュミレーションなら
彼女の好感度が下がりそうな選択肢を基本選べばOK

またなぎさ先輩ルートは
主任さんルートや堺さんルートに食い潰されやすいので
他二人の重大イベントはスルーかフラグを叩き折るとよい

大前提として他キャラのフラグは叩き折るとして

・先輩遅刻暴露の選択肢は『先に着ててスゴイ』と褒めること。
・お土産くらいは買って帰ってあげてください。
・ピーマンを食べるかどうかのイベントは『食べる』
・おむつイベントはちゃんとやる。
・山之内さんのお誘いはOKすること
・いい歳なんだし『ピヨピヨはしないこと』(しても問題ないですが)
・堺さんの悪口から庇ってくれようとした先輩に対して
 堺さんの言い分を肯定するような発言をする
・なぎさ先輩と山之内さんを選ぶ選択肢は『山之内さん』


なぎさ先輩ルートはとにかくフラグがシビアで
すぐに他二人に食い潰されますから注意が必要

さらになぎさ先輩のフラグが立てれないと
無断欠勤の時に山之内さんが突撃してきてしまうので注意が必要です。

山之内さん突撃が見たい人は
なぎさ先輩ルートを狙いつつ、程よくミスるのが良いかと。

共通ルートの途中で
なぎさ先輩がこっぴどく叱られ、ヤンデレ顔を見せることがあります
そうするとフラグがしっかり立っている状態に。
やったね! こわい!
でも他のフラグに食い潰されるので安心は出来ない。

難関を乗り越えて無断欠勤の時、なぎさ先輩が来れば問題ないです。

しかも個別ルートに入れば安泰かと思いきや
ここからが本当の地獄だったりする……
選択肢的な意味で。


次が微妙な選択肢たち

・屋上の封鎖
・パンツ申告
・ピヨピヨ

たぶんそんな影響がない選択肢か
他のフラグが立っていれば間違えても影響のない選択肢

特に屋上に関しては
開いているか閉まっているかでほんの少しテキストが変わるので
個別ルートに全く関係のない選択肢だと思います
まあ変化といっても微々たるものなんですが。

ちなみに屋上が開いている状態で話を進めても
なぎさ先輩は何故か鍵を使って屋上に行きます

不思議


■個別攻略

■なぎさ先輩ルート

なぎさ先輩はこれまでのプレイしていたら分かると思いますが
一発でなぎさ先輩ルートに入るのは困難ってレベルじゃない
やっとこさ先輩ルートに入って安心した貴方

本当の地獄は、これからだから!

なぎさ先輩が部屋に突撃してからの選択肢
暫くは全ルート共通の話が続くのですが
しばらくすると固有のお話がスタートするので、ご安心を


先輩ルートの選択肢は主人公の見る夢に集中しています
はっきりいって、一回目見た時は意味不明です。
なのでこれから初めて先輩ルートに入る人に助言をすると


夢の女の子に優しくする必要はありません。


なぎさ先輩一筋で
幼女にだって優しくする必要なんてなくってよ

あと、心が叩き折られないように頑張れ!

それだけを肝においておいてくださいね。
頑張れ! くじけるな!

・お前は何がしたいのか言ってみろ!と言われたら
 『どうしてあなたに言わなければいけないのか』と拒絶してください

・逃げんな壁乗り越えろとか意味不明なこと言われたら
 『壁なんかない!』と言ってください

・夢で泣いていた時、夢の女の子が泣いている理由を聞いてきたら
 『好きな人にありのままの自分を見せられない』悩みを打ち明けましょう

・壁の向こうで泣いている先輩を見つけたら
 人に聞くより前に『聞きたい! 聞こえない』と言うべきでしょう。

・夢の女の子が意味わかんない事言って泣いてたら
 素直に言いましょう『わけがわからねーよ』

・心の奥がざわついている時は、自分で云々してる場合じゃないです
 緊急事態なので、事情を知ってそうな人に『やるべきことを聞いてください』

最後に

・申し送りより先輩を優先してください。

まどろっこしーわ、ぼけ。という人へ

夢の選択肢は最後の『やるべきことを教えてほしい』以外
全て二番目の選択肢を選択してください。
そして、暴力事件の時先輩に会いに行こうとすればGOODエンドです


個別ルートに入るまでもツンデレ選択肢でしたが


入ってからもツンデレ選択肢



普通のギャルゲーなら、まず選ばない選択肢祭り
なぎさ先輩ルートは、本当にすべてが常識外でした。


BADエンドに行くためには


■I CAN FLYなエンド

こちらは簡単。
最後の選択肢で、先輩に会いに行かなければOK

命綱なしバンジーの代償はデカかった。
下のエンドほどじゃないですが、心叩き折られる鬱さ

■各所で有名なわんわんおエンド

夢の選択肢で女の子に事情を確かめたり
やるべきことを聞かなかったりしつつ
暴力事件の後に先輩を追いかけてください。

GOODと似たような流れになりますが

今作プレイヤーを困惑させたエンディングが見れます。



別名、絶句

ご丁寧にスチルまで用意してあります

あのイベントの後でこれをやる
なぎさ先輩の行動力に嫉妬。

予想はしてたけどな! 本当にやるとは

考察

前から言っていたのは

夢の女の子の選択肢は
なぎさ先輩に話しかけていたのではないかというもの


選択肢が普段の主人公らしくない拒絶が正解なのも
病んでいる状態のなぎさ先輩の発言だったから

他のルートを見ると分かるのですが
基本的に夢の女の子は主人公大好きです。
また彼女は人の夢に出入り出来るうえに

どうもその様子を主人公に見せることができるっぽい

泣いて謝ってきたのも
なぎさ先輩への説得が失敗したためと
主人公は自分に言われていると思っていたので
その混乱を招いたことを謝っているのではないかと思われる。

でもあの口調で説得にはせ参じていたのだとしたら
なぎさ先輩もかなり戸惑った事でしょう。


■迷惑電話について

無言電話を始めた一番の理由は『頼られて嬉しかったから』です。
看護師としても頼られているわけですが
なぎさ先輩の周りには自分よりも頼れ、技術もある人がたくさんいます。

なぎさ先輩は常に主人公が『誰かに獲られるのでは』という
そんな危機感を切磋琢磨で磨いているような人です。
確かに仕事では一応頼られてはいるのですが
本当のところは自分の事で手いっぱい。ミスして目の前で怒られることも。
主人公にアピールしたくても、上手くできない。
正直かなりアップアップしていたのだと思います。


こうなったらプライベート面で頼れる部分を見せるしかない
その矢先に起こったのがトラックでのひと悶着。
ですがそれはあくまで偶然発生したもので
また次も自分が近くにいられるか分からない。


結果、そういう環境を自分で作りだす
そんな行動に走ったのではないでしょうか。
『頼れる先輩』というアイデンティティーと
『助けたのは自分』という満足感を自由に味わえますからね。

主任さんお泊りは時期を早くしただけであって
遅かれ早かれ、なぎさ先輩は無言電話をしたと思います。

ただ無断欠勤以降少しの間なりを潜めるので
さすがに「悪い事をした」という認識はあったのかもしれません

本来ならここでストップになるはずだったんだと思います。

それが外科への移動によるストレスにより
本当に主人公しかいない状態になってしまったこと
観ていられる時間が減ったことによる不安もあり
繋ぎとめる確かなきっかけが欲しくて
再び無言電話が始まったのではないでしょうか。

ただ外科に移動しなくても
主人公の宙ぶらりんが続くようなら再発した可能性はありますがw

他ルートで謝らない代わりに結構清く身を引くのは
罪悪感があったからとかだと、なんかニヤニヤしてしまう私。

■堺さんルート

なぎさ先輩ルートをやりましたが
みなさんBADENDは楽しんでいただけたでしょうか

今日はそんな心叩き折られた皆様が
癒しを求めてプレイするだろう堺さんルート

BADENDは相変わらず心を叩き折りに来るよ!

人によってはなぎさ先輩より心にクるし
人によっては美しさすら感じちゃう、そんなBADEND

なぎさ先輩の問答無用マインドブレイカーに比べると
印象に随分差があるのが堺さんルート

一つ言えるのは、この子のツンデレ幅、とんでもないです。

今回は主人公が無断欠勤して
堺さんからお叱り電話がかかってきた後からやろうと思います

堺さんルートはなぎさ先輩よりも分かりやすいです。
変に相手を嫉妬させようとか拒否しようとかしなくてもよく
純粋に好感度を上げていけばOK

ただし

トラップが約二か所存在する。

人によっては三か所
ねえ、何でこのゲーム

プレイヤーを罠にはめようとすんの?w

そんなBADENDみせたいんですかぁ!!
だがそれが良い。


まず選択肢を選ぶ大前提として
堺さんは千里眼で主人公の動向を探っています
信頼してもいいのかとか常におしはかってます

また彼女は非常に頭がいいクセにハイレベルなツンデレなので
下手なごまかしとかせず、本当の気持ちで堺さんにぶつかってください
一番大事なのは

浮気はするな。

これ堺さんルートだから、堺さんルートだから!
モブキャラにだって優しくする必要とかねーから!
浮気とか千里眼でマジ修羅場ってレベルじゃねーから!

あと受け入れるのも大事だよ。

BADEND分岐はあとで書くので
まずはGOODENDへ突っ走る方法を書いて行こうと思います


・ドナー登録はしましょう。もしかして、ってこともあるし。
・食欲不振の事を相談されたら
 どうにかしてでも食べてほしいという気持ちを伝えましょう
・堺さんはストレートな物言いの方が好きみたいです
 友達になった方が色々都合がいいって言っちゃいましょう。
・キスだけだって浮気ですよ! これ堺さんルートだから!
 ふいんきに流される駄目絶対
・相手の病状に下手に共感したり慰めたりは不要です。
 お見舞いに主人公が行きたいんです。それが一番大事なんです。
・オムレットは絆の証。千里眼が見てますよ。
 『これは自分が食べる』ときっぱり断りましょう。
・怖くても受け入れてください、これ絶対。 

なぎさ先輩ルートの後だと突き放したくなりますが
絶対に受け入れてください。
ここまでクリアすれば

あとはバカップルがイチャイチャするだけです。

なぎさ先輩……(涙)

ちなみに主任さんと山之内さんの喧嘩なんですが
これは別にどれを選んでもそこまで影響はないようです

ただし山之内さんを説得すると
主任と山之内さんの信頼関係が垣間見えるイベントあり。
一度見て観ると楽しい
ちなみに何もしないはしないでこの二人は信頼してるのが分かります。


それではBADENDに行くために紹介

■転院EMD

ドナー登録を断った場合
山之内さんと主任の喧嘩が発生しません。
なんとかレポートはかおりが書く羽目になり
堺さんは転院してしまいます

自分の技術が……とか色々悩みますが
BADENDの中では比較的前向きな方です


■キスしたら病状悪化END


巷で堺さん千里眼説を持ちあがらせたエンディング
なぎさ先輩とキスすると、翌日病状悪化で転院します


堺さんが千里眼なのか、なぎさ先輩が疫病神なのかw

ウキウキとオムレットもって行ったのに伝えられた悲しい事実
個人的にウキウキの独白の後の落差が、結構キツイです。


■手紙ビリビリEND

最後女の子を受け入れるか突き放すか
二つに分岐するように見えるでしょ、違うんです

あそこは三つに分岐するんです。

三つ分岐のうちもっとも発生しやすいのが手紙ビリビリEND

好感度が足りない状態で女の子を受け入れる
または好感度が高い状態で突き放すと発生します


この手紙ビリビリENDは
観たくない時に発生したり、見たいのになかなか発生しなかったり
なぎさ先輩とは違う意味でプレイヤー泣かせ。

また突き放しても我慢してもどちらでも発生するため

かなりの人が困惑したと思います。


堺さんルートの選択肢は好感度が高い方を選べばいいとは思いつつ
『友達の方が都合がいい』の選択肢や
『堺さんの気持ち、わかるよ』などの選択肢がいやらしかったりと
意図せず好感度が上がらない選択肢を選んでしまう事があるため
ルートに入ってからの難易度はなぎさ先輩と遜色なし。

ちなみにどこで三つに分岐するのかというと
主任が『あと一週間で堺さんが帰ってくるよ!』
主人公に伝えてくれるイベント後。


その後一ヶ月経っても帰ってこなくて
主人公が色々と堺さん妄想にニヤニヤしてたところに激しく冷や水。

音信不通になった堺さんから送られてきた手紙に
主人公の心がディープフリーズするというENDです。

病み顔で手紙をビリッビリ破いて
この手紙は私と堺さんしか分からないんだ……のシーンとか

主人公もなぎさ先輩に負けないくらいヤンデレの才能がある
我々に教えてくれているかのようです。教えてくれんでもいいから。


■後追いEND

こちらのENDは上よりも楽かもしれません。

GOODへ向かうルートとは全部逆の選択肢を選べばOK
上手い事やらかすと

突き放す→後追いEND
我慢する→手紙ビリビリEND と

どうあがいても絶望を体験できます

私は一番初めこうなって、GOODはないのかと思ってしまった。
何と言う凶悪分岐

このENDは
移植手術後に拒絶反応が起こってしまうお話
一週間で帰ってくるよイベントの後に発生。
中々帰ってこない堺さんが行方不明になります

主人公が堺さんを探して海にたどり着き
最後の時間を甘く悲しく過ごした後
息絶えた堺さんの後を追う、というENDです。

堺さんが結局助からないっていうのもきついし鬱ですが
結ばれたけど、結ばれなかった悲恋の様相の方が強いため
鬱よりも悲しさの方が印象強いかもしれません。

ひん死なのにキャッキャと最後の恋を楽しむ姿は悲しい……

考察

■ドナー

なぎさ先輩のGOODだと
主人公がドナー登録しなくても堺さんのドナーさんが見つかります。
その相手は当然主人公じゃありません

ですが堺さんルートを見る限りだと
大学病院看護師の反応を見る限り
主人公の血は堺さんに行ったんでしょうね。

ここで疑問なのが
同父母の兄弟姉妹間でも20%くらい 
非血縁者間では数百~数万分の1といわれている骨髄移植の相手が
そうポンポコ見るかるのか、主人公のが見事適合するのかって話で。

物語なんだからと言われればそれまでなんですが
やっぱり思うに
主人公の癒しの手が関係しているんじゃないかなぁ、と

そのあたりの適合、不適合は主任さんルートまでお預けなのですが
でも主人公の骨髄を堺さんに適合させるために
色々頑張ってくれていたのではないかと思います

最後に出てきた夢の女の子は
姿は主人公でしたが、

でもなぎさ先輩の時も思ったのですが

わかりにくいよ!!w

そしてまどろっこしいよ!w

ただそう考えると今回の骨髄移植は
ご都合主義ではなく
グランドルートへの伏線なのかもしれないですね


■RE:Therapy追加キャラ


■あみちゃん

*桔梗ちゃんビクンビクンイベントは、ルート分岐関係ないです。

・屋上のことを主任さんには言わないでください

・なぜ屋上の事をバラさなかったのか訊かれるので
 「屋上が憩いの場」であることを教えてあげてー

・そうすると、酒石さんなくなりイベント後にまたイベント発生
 あみちゃんの気持ちを汲んであげて「屋上残留」の方向で。

そうするとあみちゃんルートに入ります

・友達ってなーあに?
→自分を助けてくれる人

・事故った時、なんで頑張って生きようとしたの?
→周囲の人が悲しむしね。

・好きだって気持ちを伝えるにはどうすれば?
→素直に好きってゆえや。

・友達に「不幸にする死神」呼ばわりされたんですが……
→そこまでいったら才能じゃね?

・謹慎中だけどあみちゃんに会いに行く?

→全て選択肢を選んで会いに行く→GOOD

→一つでも間違えて会いに行く→ノーマル

→全部正解を選ぶ、中途半端に正解して愛に行かない→ノーマル

→全て外して会いに行く→BAD

あみちゃんは途中分岐がない分結構大変

解説

■他の人を好きになりました!END

全部正解してない状態で会いに行った場合に発生。

フラれたのですが
白恋史上、もっとも普通にフラれたと思います。

ふ、普通にフラれた!

ある意味すげぇ!!

■ハッ!END

中途半端に正解して会いに行かないと発生。
もしくは全て外して会いに行かなかった場合も発生

あ、あみちゃんが皮肉な笑いをみせたでー!
心を開かせてあげられませんでした……

■よかったね かおりおねえさんひとりじめEND

全てのフラグを外して会いに行った場合発生。

他と違うのは、会いに行かないと発生しない点。
理由は見ればわかると思います。

これは悲しい……

■山之内さん

正直山之内さんルートに関しては攻略情報見ながらをお勧めします……。

心ばっきばきになるよ

共通ルート

・お土産を山之内さんに買う

あとはなぎさ先輩ルートフラグを潰しつつ
(ピヨピヨしたりする)
山之内さんのお手伝いをする。

・何故かばったのか?と聞かれたら「借りを作ろうかと」と答える。

・何か忘れたら、「思い出すまで考える」


これで山之内さんルート確定です。

他の選択肢は適当にフラグ折ってください。
屋上フラグはどっちでもいいですが

主任さんに黙秘した場合、あみちゃんルートの選択肢発生。
発生したら、適当に折っておいてください。

フラグ折げー


個別ルート

・最近山之内さん辛く当たり過ぎじゃね?
→山之内さんにも考えがありにけり

・はなさんステルベン後、部屋に来ない?
→えー、また例のお手伝いぃ?

・漫画で賞とったどー
→看護師やめないですよね?

一緒に喜ぶとノーマルEND確定
心がいてぇ……

・延命措置、お前はどう思ってんだ!
→龍角さんカワイソス

・ひざまづいて足にキスしろや
→やったろうやないか!

しなかったら壮絶なノーマル確定。こ、心が死ぬ……

・部屋に行く。あんな綺麗な笑顔おかしいやんけ

→強制ノーマル以外全て間違えた状態で
 部屋に行かないとBAD確定

また選択肢一つ間違えた状態で部屋に行くと
ノーマル確定

ノーマル、BAD紹介

■悪い女だったんだよ、忘れなEND

漫画賞を喜ぶとこのENDに

山之内さんが去ってしまいます。
もうこの時点で色々気付いてたんでしょうね。

■顔ぶん殴られドロップEND

足にキスしろ!を拒否するとこれに。
滅茶苦茶心がマッハになる。
こ、心が死ぬ……
顔面サッカーボールっていうと大体このEDのことです。

■にくにんぎょーEND

藤沢BADが可愛く思えるようになるよ。

わんわんお越え。

おま、ちょおま

かおりんの尽くす属性が究極にねじまがると
こんなことになるんか……

こ、これは……w

■若本さん

*若本さんお宅訪問選択肢発生は
 どうやら主任さんルート後日談までクリアが影響している模様


いけねぇぞ!と思った人は
一回最初からやり直してみてください。

特に、開始時の質問で「前作やってない!」という選択をした場合
このゲームは周回プレイをし直す必要があります。


ちなみにこのルートだとストーカーイベントが発生せず
少し特殊なルートの入り方をします。


一度突撃すると、今後若本さんイベントが発生するようになります。

・若本さんへのケアをあきらめないで上げてください。

たぶんこれだけでルート確定。

無難は山之内さんルートによりつつやるといい

そうすると

ケアする→若本さん
しない→山之内さん

という感じにルート分岐で周回がやりやすくなる。

若本さんイベントを発生させると
あみちゃんイベントが潰れます。

・「死なない程度」に体力がりがりされたらいいと思う。

死んでもいいと言うとノーマルエンド確定。

・私がいなくなっても平気だよね?→平気ですけど何か?

平気じゃない、というとノーマルエンド確定

・あの人を助けるにはどうすればいいですか?
 →必要な時に手を差し伸べたらいいんでね?

・時間が薬にならんのですけど。忘れられないって残酷よね
 →そうですよね。

・メイド! メイド!! メイド!!!!!
*)上記三つの選択肢が正解でも
  ここを間違えるとノーマル確定


・それでもあの子を助けたい!
*)ここで間違えるとばぶー


これで若本さんエンド確定。
BADは無いみたいです。

一つでも間違えるとノーマルエンドに。


それではノーマル(BADみたいなもん)解説

■逆鱗END

死んでもいいとか言うとこのENDに

病人って死と隣り合わせの状況で言っちゃ駄目。
しかし前後の落差関係なく辛辣に突き放されるので
マジで心にキます。

■スタンドのねぇ奴に用はないEND

自立心のないこと言うとこのENDに

これも前後の懐き具合無視して冷たくされるので
心がグサグサきます。
落差が凄い。

しかも主任さんからもこっぴどく言われてマジ凹む。

■ばぶーEND

私にはむりぽ、とかいうとこのエンドに

ばぶー

■失敗END

フラグ管理をミスするとこのENDに

具体的に言うと失敗します。
なんですぐ赤ちゃんになってしまうん?



とまあ、こんな感じです。

ざーっと見た人は分かったと思いますが
本当にこれ、攻略情報として見づらいなぁ!


追伸

山之内さんルートはエンディングより本編のマインドブレイクっぷりがすごい。
あまりに凄くて周回プレイで心がバキバキになります。ぐるじい。
[ 2015/06/25 20:00 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/316-d130b0da




ブログパーツ