スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくつか漫画かったのでその感想まとめ。

眼鉄です

最近本を色々買ったのですが
感想やるだけの若さが足りないッッッ!!

ということでチマチマやっていきます候。
あの一冊丸々感想やってやるぜ!って若さはどこ行っちゃたんだろう……。

しかし感想でアマゾンのリンクばっかり張るから
もうこれアフィってるだろって怒られても文句言えないな。
仕方がないね……。



キルミーベイベーの六巻と七巻


心霊スポットの話はよく編集OK出したよなほんと

7巻に収録されている心霊スポットの話が結構ガチの笑いとホラーだった。

キルミーベイベー自体は実は凄くホラーネタが多い四コマ漫画だったりする

理不尽系にホラーオチは憑きもの
可愛い絵柄の怖い絵はリアル系とは違ったゾゾっと感を提供してくれます。

確か覚えている限りだと
捨ててもなんか戻ってくる人形
心霊現象でトイレに閉じ込められる
人形の毛がえらいことになる

とかだったかな。

ですが今までは理不尽意味不明クリーチャーレベルで済まされているうえに
これらの現象によってガチの実害は起こってなかったのですが

今回は本気でホラーやりに来ましたね。

でも途中経過と心霊現象の理由が凄くキルミーベイベーです。
笑えるんだけど最終的に笑えなくなる流れは秀逸

ただこれ、絶対に反響が良くも悪くも凄かったんじゃなかろうか

でも心霊現象の理由と途中の幽霊の関連性について。

関係ねーじゃねーか!!
お前関係ないじゃないか!!
地味に怖かったわw

ホラーネタとは別なですが

着ぐるみ系のネタは凄くアタリが多い。

キルミーベイベーは着ぐるみネタが凶悪すぎるw
六巻のに出てくるご当地キャラ『のっぽくん』は過去一番笑ったかもしれない。

ハロウィーンとこいのぼりも中々ですが
六巻ののっぽくんが今のところ着ぐるみ系では最強のネタだと思う。
呼吸困難になるくらい笑いました。のっぽくんやばい。

ソーニャちゃんはそれにしても本当にいい人だなぁ……。
声イケボだし

ゆゆ式七巻


相ちゃん、おかちー、ふみおの三人組の初々しいころのネタが冒頭からあります

おかちー、お前さては一目惚れだなぁ!

相ちゃんに声をかけたおかちー
声をかけた理由は「可愛かったから」 おまえー!

ちなみにふみは先におかちーと仲良くなったらしい。

お前もさては惚れたなー!!

そして相ちゃんは始業式の時
唯ちゃんに親切にしてもらってずっと声をかけたかったという……この……。

ふみ→おかちー→相ちゃん→唯ちゃんの一方通行

唯ちゃんのハーレム漫画だから仕方がないよね……。

ふみもおかちーも
絶対に唯ちゃんに「あいつとは仲良くしなくていいから」ってけん制していくのが笑える

誰が一番やばいのか心得てやがる

実際問題おかちー、唯ちゃんのこと「結構いいやつ」みたいな感じで
ちょっと好きになりかけてるからね。
ふみちゃん警戒したくなる気持ちもわかるお前らさっさと告れよ。

7巻は全体的にこの三人組みとの絡みが多かった気がする。いつもより。

相ちゃん物語は一番最初に唯ちゃんが登場するのかと思うと胸アツ

ところで相原さんの日常はいつスピンオフされるんですかねぇ!


暗殺教室13巻


殺せんせーの秘密やミスリードの答え合わせが行われる13巻。

殺せんせーの下りはわりと予想通りだったのですが

ビッチ先生の強制ディープキスが無差別だったことに驚き。

これが一番のびっくりだったわwwww
なんだこのご褒美教室

そしてメグさんはもうどこに向かって走ってんだ

ジャンプの悪癖である物語の強制引き伸ばしによるグダグダをしない宣言をしていますので
もうそろそろ暗殺教室も最終回かもしれません。

編集の悪行がたびたび散見されるようになった現代で
ここまで自分の作風や強さを前面に出せてる漫画は凄いんじゃないでしょうか

まあ最強に自分丸出しで頑張っているのは富樫先生だとは思う。

斉木楠雄のΨ難 13巻


ちょっと中だるみを見せ始めた超能力ギャグ漫画。

斉木くん、最近無理にいい話やろうとするのが微妙だと思う。
無機質淡泊なんだけど、常識はずれでもなく、何だかんだいいやつという斉木くんでいいと思うんだよね。
無理に両親思いを前面に押し出さんでも。

あと燃道くんが何故モテないのかが分からんわww

この巻ではないんだけれど
修学旅行の話で百合眼鏡が反応した自分がニクイ。

この漫画好きだから一回真面目に感想をやりたいです。若さがあれば。


こんな感じかな。


追伸

角川またセールやってくれないかなぁ。

セールやってくれたら欲しい漫画一杯あるから買うんですよ……?


アニメでジョジョがやってたから第三部だけみたんですけれど
面白かったから漫画全部買っちゃいそうで恐ろしい……。
封神演義とか、ハンターハンターとか買いたい
ああ、スラムダンクも読みたいし……。

ていうかトリコも全巻kindleしなおそうかなぁ。

これらをしない一番の理由は

タブレットの容量不足

kindleのタブレットは外枠が凄く分厚いのが凄く嫌だ。
ipadちゃんみたいなスマートなビジュアルになってよ。
何であんなに外枠凄いの。なんでなの。
しかも外部ストレージ入んないやつ多いし

電子書籍はとにかく全部大量に持ち運びたいのに


追伸の追伸

断裁自炊作業はどうなったかって?

いや、一般書籍をカッターで断裁すると手が死ぬ。
ただ猛烈に便利です。
スポンサーサイト
[ 2015/07/03 21:50 ] その他の感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/323-80ab6593




ブログパーツ
