節子、仕事に行きたくないでござるの巻

眼鉄です。

悩み多き月になりそうです。今月はマジでどうかしてる……。
仕事のことなので詳しく書けないのが残念ですけれど
本当に今月は異常だ、ハプニング祭りすぎるよこれ。

眼ちゃんの戦いはこれからだ……!

はー……。
ここまで本気で仕事に行きたくないと思ったのは初めてだ……。



簡単に言うと

仕事の引継率ゼロパーセントの状態で
ぶっつけ本番指導する人なし重要業務をする――というと分かりやすいでしょうか。

なお失敗した場合の責任はオール私だ!

さらにいうと、明日朝一何をしたらいいのかも私は知らん。

訊くと叱られる模様。

でも訊かないと分かんないから
明日から暫くは怒鳴られる毎日が確定していますもうやだーーーーーー!!!

やり方も何やればいいのかも、そもそも誰に聞けばいいのかもわからない。

手探りってレベルじゃないよぉ!!

だからぁ、仕事の一極集中化は駄目っていってたのぉぉおん
仕事はァァァァ代理もしくは指示書等を残してェェェ
最低でももう一人くらいは業務が行えるようにィィィィ
滞らないようにぃぃぃ
重要業務の仕事内容をたった一人しか把握してないって駄目だってぇ! 絶対にぃ!!
しかもそれを引継できるのが就業半年の役立たずって積んでるよママ―!


ひえぇ……明日のこと考えると胃が痛くなってきた……。

どうしてこう、私ってハズレくじ引くのが上手いんだろう……。
天才的すぎる、ちょっとした罰ゲームじゃないかこれぇ!

胃が痛い……。
とにもかくにも胃が痛い……。

そもそも入ってやっとこさ半年過ぎただけで
私未だに人間関係連絡網全く知らんのよね。

人の顔と名前をおぼえるのが苦手というのも重なって
よく分からんのよね。

地方工場独自のローカルルールとマナーがダブル技で
私のストレスマックスハート。

謎のマナーで叱るくらいならまずそのローカルマナーを叩きこむか
箇条書きにして私に下さい。

まあ、やらなきゃいけないからやるんですけどね。

良い子の皆は自分の仕事を抱え込んで
他人に一切情報を知らせない、なんてことはないように……。

だから仕事の見る化しようよって言ったのにぃい!
何時か絶対にこういう日が来ると思ってた!


追伸

「安い賃金で賃金高い人の仕事を全部請け負うんだから
むしろ大失敗して会社に迷惑かけるつもりでいればいいんだって!」
っと励ましをいただいた。

でも、私も責任取るんでしょう……? 上司と一緒に。

責任取るより陰口直接罵倒受ける方が百倍嫌ですけども……。
ガラスのハート。罵倒なれしてないのよ……。

ところで就業半年経つんですけど、私の上司って誰? 

上司と思しき人間が二人いるのですが
こぞって自分は上司じゃないと主張中。あれ? 私やっかいもの!

私のために争って!

追伸の追伸

有給くだしあって言いに行ったら
後でね!って言われました

そして一カ月が過ぎようとしている――!!

スポンサーサイト
[ 2015/07/12 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/329-c3e769a5




ブログパーツ