【悲報】ソシャゲ版 VALKRIE DRIVE 男主人公確定 他

眼鉄です。

昨日紹介したVALKRIE DRIVEというゲームなのですが

百合的期待値大の新作ゲーム『VALKYRIE DRIVE』
公式サイトの紹介で

『女だらけの島に一人の青年が発見される』という

流されて藍蘭島みたいな設定が追加されて見事男女ハーレム化確定です。

ストーリーのところにこっそり書いてあるダケっていうのがクソいやらしい。
キャラクターのところにもちゃんと書いておいてよ!

ネプテューヌシリーズのノワールスピンオフゲーでも思ったのですが


百合と見せかけてヘテロ爆弾落すの好きね。


まあ百合ジャンルはヘテロハーレムの植民地なので仕方がないです。


ただ煽っておいてあれなんですけど
正直私としましては

この手のお色気ソシャゲで主人公男にしてマーケティングしないとか正気の沙汰じゃないと思うので
普通の事だと思います。
むしろここまで男性向けゲームで男主人公一本もないとか逆にビビる。

というか、ソシャゲに関しては期待してない。

だってソシャゲだもの。

閃乱カグラだってソシャゲ版の教官は男って設定だし。
まあ諦めよう! そういうもんだ!

女の子を集めてお色気サービスさせるのに
主人公を女に設定する意味が分からない。

百合ヲタならそれでいいと思いますが。
大多数が男性プレイヤーのゲームで、プレイヤーを排除させるのは得策とは言い難い。
というか失礼極まりない。
お金だってバンバン投入してくれるだろうに。
そんな不義理なことはすべきじゃない。

それに百合ゲーにしたら100パー儲からないと思う。

流石の私ですらそう思う。

これに関してはあまり公式を悪く言う気にはなれない。仕方ない。これは仕方がない。

PSV版とアニメに期待しましょう。
この二つに関してはよっぽど大丈夫だと思います


追伸

やっぱり空爆来ましたネ。


最近地雷より空爆の方が多い気増します。

地雷→買ってみる、やってみるまで分からない。買った本人にのみダメージ

空爆→突然こっそり情報公開。公開をするので大規模にダメージ


最近は地雷を踏んだ後の情報拡散が凄いので
こっそり空爆しておいて「ちゃんと書いてあるでしょ?」って開き直るパターンが多い。

なので百合関係の物を購入の際は、公式サイトを目を皿にしてみることをお勧めします。


追伸の追伸

あ、そういえば百合ソシャゲが公開されるらしいよ。

公式サイト

ただ凄く地雷臭が半端ない。


シナリオ募集のところが凄くブラックくさいのと

担当のコメントがもう

これは百合を分かってない人が百合ゲー作ろうとして爆死するパターン

いやでも、でも……。

こうやってすぐに保守的になるから駄目なんだ。
むしろ百合ゲーが出ることを喜ぶべきなのかもしれません。

ただシナリオ募集ってことは、内容全く決まってないの!?

ただ自分たちがやろうとしていることに業界初!とかいうやつに
ロクなの居ないっていうか


成功したら百合姫編集部と同じ性格になりそう。


いや、募集を受けたシナリオライターが革命的であることを祈るほかない。
むしろ今不安がっている分、やってみると神ゲーの予感もする。

[ 2015/08/08 19:18 ] 百合作品感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/342-5167a8fb




ブログパーツ