ネットも攻略本すら面倒くさくなった結果

眼鉄です

例えばゲームのダンジョンで分かれ道があったとして

進んだ先にいかにもイベントが待ち構えてそうなオーラが出た時

私は「あ、道間違えた」と思うタイプのゲーマーです

こういう人多いんじゃないでしょうか
宝箱一個取り逃すと尻がモゾモゾする感じ。私ソレ。
貰えるものは貰っておきたいRPG

ですがこのモゾモゾプレイを回避するためには
必然的に攻略情報が必須になってくるわけですが

昨今便利になったとはいえ
情報の選別って難しいですよね。使わない奴とかあるし。

というわけで私は最近、自分で攻略情報をまとめています。
そしてPDFにしてipadちゃんにぶち込んでる。

いちいち攻略本に付箋張ったり
ipadちゃんの極悪ネット通信状況に耐えられなかったんや
面倒くさかったんですよね。




でもそっちの方が面倒くさいと言う事実に気付くのが遅れた。


もうやりはじめちゃったからやり切らないと気が済まない
あかん、面倒くさい。

ネットにある攻略情報を加工してエクセルにぶち込むだけなんですけど
エクセルちゃんってたまに凄く頑固で困るわー

艦これは開発レシピと建造レシピ
装備データなんですが面倒くさかった。

しかも作り終わった後に

「別にエクセルに張り付けるだけなら画像にして張り付ければよかったんじゃない……?」という

凄く根本的なことに気付く


私の一日とは……。


ふて寝。


追伸

始まる前に気付きたかった

もしくは一生気付きたくなかった。


追伸の追伸

これでオフィスソフトの技術が上がったならいいんだけど

貼り付け、加工しかしてないから上がる訳もなく

ガチで無駄な一日だった……。


スポンサーサイト
[ 2015/08/23 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/350-8de5ea8a




ブログパーツ