スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】既出ですよ。

眼鉄です

私は今わりと本気で下っ端の仕事で食いつないでいる状態なのですが
下っ端なので正直責任皆無の毎日です。

ただ周りのダンディズムや淑女の皆様に
「その若さでこの生活つらくない?」って同情されますけど元気です泣いてねーし


仕方ないんや、社会から役立たずの烙印押されてるから仕方ないんや!!
同情するなら金をくれって切実に言いたい。



だいたい下っ端の仕事は責任がない代わりに
細々としていて無駄に時間がかかりつつ金にならない業務が殆どです。

淡々と延々仕事をするのは好きなので、下っ端生活わりと満喫中

ただ思うのが

私が引き継いだ途端に部署の大規模移動発生
→担当者が変わって今までの融通が一切聞かなくなる

私が受け持ちになった瞬間に今までやる必要のなかった業務を突如やらざる得なくなる
→そもそも別の部署が本来やるべき仕事だけれど、惰性で私が受け持ち続ける羽目に

私が担当になった瞬間に新人が製造現場に入る
→製品の状態が荒れ初めて特別検査対象になる(仕事が増えるし厳しくなるし監視対象になる)
 そこに新人が入るの三年ぶりしかも諸事情で他部署から移動になったイレギュラーの新人


私の配置が決まった瞬間に仕事を抱え込んでいた人が諸事情で長期休暇
→引継一切なしぶっつけ本番で仕事する羽目に

割と決められた業務をひたすらやり続ける部署で

周りから『最も仕事が変わり映えしない部署』とまで言われているのに


私が入ってからわずか半年で仕事が激変し続けている。
(一部フェイク有)

しかも私の担当のみ。私がオンリーで被害受けている。
激変元の部署はノーダメージなのになんでだ。

イジメではなくて、本当に偶然に偶然がひたすら重なり続けているだけらしい。

私に仕事回した瞬間にどんどん作業が面倒くさくなっていく。
これには周りも苦笑いで

あまりにも私が受け持つとタイミングよく何かが起こるため

ついに言われた一言

「悪口とかじゃなくって、気付いてなかったらアレですけど……。
 眼鉄さんってなんか凄くネタレベルでツイないですよね^^;」



うるせぇ黙れ知ってるよ!


名前もよく覚えてない人から言われるとかショックだわ知ってるよ!
ぬがああああああああああああああああああああ!!
なんでだよぉおおおおおおおおおおおおおお!!


追伸

なんで私が受け持った瞬間なんだ……。

あ、そういや受け持った瞬間の話ではないんですけど
今日もまた今までやってた仕事が新規体制でやり方が大規模に変更になった。
なんでや。
社内メールで他の人は一行二行で基本変化なしってあるのに
私の変更指示のところだけ長文になっててわらたわろえない。

なんでや。なんで下っ端の仕事ってこんなに激変するんや。

私は下っ端いろいろつくるのー。


追伸の追伸

スターオーシャンの新作もいいけど

スターオーシャン3をPSVでリメイクしてください。

賛否両論だけど私は世界観とかキャラとか色々とSO3が大好きです。
スポンサーサイト
[ 2015/09/03 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/357-399801c5




ブログパーツ
