ソシャゲが苦手な私がデレマス頑張りたい~一からやり直し編~

眼鉄です。

うづりん祭りは木曜日再開で。

ちょっと二、三日眼ちゃんなんか知らないけど忙しいわもうだめだ。

あ、せっかくだからソシャゲのアイドルマスターシンデレラガールズを
ちょっと再開させようと思ったんだけど
モバゲのアカウント忘れた。
だからツイッターログインが出来る方法でログインしたんだけど

新規ログイン扱いになるのでまっさらな状態になった。

私の努力どこ消えたの?


これって電話番号とかそういうので管理しているんじゃないの?
え? 私のほんのちょこっとだけした努力どこに
まあでもツイッター情報しか展開してないんだから新規になるのは当たり前なんだけど

えぇー

招待の制度がまだ生きているのなら
友人たちにあたってちょっと招待メール飛ばしてもらって新規でまた始めようかなって

今度は何日続くかな()

何かで説明したと思うんですけど
私はゲームで宝箱一個でもとり逃すとケツがむずむずするタイプの人間です

あとみんなで頑張るのとか交流が凄い苦手。

だから前のデレマスも招待の義理程度までしかプレイしていなくて
あっという間に辞めちゃった。
一週間くらい。ぜんぜんやってねーなおい。

まず友達増やすところで挫折する。
次にプロダクションに所属するところで心が折れる。
そしてレアカードがほぼほぼ手に入らなくて面倒くさくなる

という典型的駄目コンボでどのソシャゲも諦めて来ました

なのはのソシャゲはそもそもゲームシステムが良く分からん。

まあ一番の理由は継続力が皆無だからなんだけど。

あと百合度がほぼほぼ皆無だから頑張れなかった。

基本的にみんなプロデューサーの嫁が前提だから心が折れる。
私のことは空気か何かと思っていいから君たちのなかで嫁を探してほしい。

私が唯一頑張ったソシャゲって

DMMのR18禁ソシャゲ、おさわりぺろぺろランドくらい。


いや、あのゲーム結構いいよ?


ソシャゲの苦手な私が三カ月以上頑張ったっていう奇跡のゲーム

まず何がいいって、すぐにレジェンドのレアカード手に入る。
一番レアリティ高いやつね

しかも段階式でえっちボイスが解放されるからヤル気が出るよね。

強いて欠点を二つ挙げるなら

毎回エロシーンが凄くワンパターンなのと

エロボイス解放にはタッチして感度を高めないといけないんですが
毎回毎回やってるとものすっごい面倒くさくなって

「はやくイケよ!」とか鬼畜みたいなこと言い出すことカナ

このミニゲームやらないとランクアップできないからね。
ミニゲームはフラッシュで進行して
特定の場所をタッチするとイラストが揺れて興奮ゲージが溜まっていくわけなんですけど
正直特定の場所は何処でも別にいいので

適当な場所をひたすら連打するだけ。

連打しすぎると絶頂時カクカクしちゃうんだよね。

ラグ的な意味で

だからゲージマックス寸前でちょっととめて、トントントンっとタッチしてた。
そうすると何かボイスが解放されるらしい。
私一個も聞いてないから知らないけど。

おさわりぺろぺろランド改善されたのか知らないんだけど
本当にエロシーンのパターンがワンパターンなんだよね

確かN→R→SR→UR→Lって順にランクアップだったような気がするんだけど

N,Rは本番じゃなくって準備運動なんだよね
また最初からSR系のカードはSRの時点の最初の方は準備運動
行き成りぶっつけ本番じゃない!

で、その準備運動が結構パターン化されてて

ケモノ系は絶対に耳と尻尾の愛撫ネタが入る
胸愛撫系率が凄く高い。
あと頭撫でるだけ、とかもある

ソシャゲでキャラクター数が多いとなると
どうしてもテンプレートにはめたシチュエーションに頼らざる得ないのかもしれないね。

一応レアガチャとかあるんだけど
チケットで昔のレアガチャのカード引けたりする

またこのゲームは同じカードを合成していくことでレアリティを上げていくんだけど
ジョーカー的にレアリティさえ合致していればどんなカードにでも合成できる奴があって
それがイベント毎に結構手に入るから簡単にレジェンドレアにできる

本当にサクサクしてる。流石エロゲー。


いや、本当にサクサクレベルアップできるからおすすめ。
変なプロダクションとかに所属しなくていいし

ストーリー的なやつも意味不明過ぎて一周回って面白いです。

まあ、結局は面倒くさくなって辞めちゃったんだけど。

エロゲーですら続かないんだから私は本当に向いてない。


追伸

エロ目当てでもないのになんでつづけられたのかって?

本当に何でだろう……。
百合なんてもちろん皆無だし。

たぶん、すごく簡単にイベントクリアできて
すぐに最高ランクのカードが手に入って楽しかったのかもしれない。

不思議だわ。ぺろぺろランド。

追伸の追伸

そのうち招待されてくる。
そのうち。

スポンサーサイト
[ 2015/09/22 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プロダクションは無言おkやら放置おkがゴロゴロしてるので所属だけして放置で大丈夫ですよ
欲しいカードやレアリティ高いカードは…スタドリかエナドリを貯めて交換ですかねぇ
昔のカードは比較的安いのでバザーでかき集めたら手っ取り早いですぜー
[ 2015/09/24 01:02 ] [ 編集 ]

>>仮面様へ

お久しぶりです、眼鉄です。

こ、今年いっぱいのどっかで始めたい。
頑張りたい、頑張りたい……。結局まだなんのソシャゲも出来てないです頑張りたい。
そのカード交換って上手い子とすれば凄く詐欺が横行しそうな気がするのですが
何か秩序だったもので統制されているのでしょうか。金属不安。

一応プロダクション的なものに所属はしていたのですが
前のところは私含む全員がドロップアウトして、最終的に幽霊プロダクションになりました。おぅ……。
私はコレクター精神が全くないので、何か活路を見つけて頑張りたいです。
取りあえず本当に、今年いっぱいまでには覚悟決めて頑張りたい……。
眼鉄太一がんばります。
[ 2015/09/25 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/367-39f0189e




ブログパーツ