スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋が汚ねぇリフォームせよ!!!

眼鉄です

以前部屋の中の本雪崩のせいで自室から追い出された馬鹿の話をしましたが

本を断裁、自炊&売却で何とかスペースを取り戻し

底が貫通し陥没した身体に悪いベッドも買い替えたのですが

そのベッドの買い替えのせいで
もともと本棚が置かれていた位置に本棚が置けなくなった結果

机前のスペース↓が本棚乱立状態になった模様(昔綺麗にした時の写真です)
2_2015043019115063f.jpg


だから今、部屋に入るとき凄い技術を必要としている助けて。

もう本が、本が……本が……!!

いい加減この状況にブチギレた馬鹿は決意しました


リフォームしようと。


取りあえず現状の部屋の間取りを簡単な図にしてみました

無題

外枠のかっこは硝子扉です。私の部屋は三面ガラス張り

プライバシーとは何なのか

とはいっても図左側は本たちがブロックしており
右側は後に説明しますけどベッドに行くために大切な出入り口として機能してます。
ちなみにカーテンがあるのは右側
右側のみが所謂一般的な窓になっていて
左側と下側は日本家屋にあるガラス戸という奴です。
つまり左側にはカーテン等はありません。

基本的に下側から出入りしているのですが
そこで話に上がるのがオレンジ色の四角たち

これ、全部本棚です。

ペイントで書いたのでこんなですが実際はもっとカオス

ただ見て分かるとおり、下側から部屋に入れません!

だから右側の窓から最近出入りしてます。ダイナミック入室。

部屋中央部の大きな茶色の四角はコタツ机です

ですがコタツなんて冗談でも使える状態ではありませんので
最近はもっぱらPS3置き場&物置です。

なんでもここに置く癖を直したい。

その後ろにある水色の四角は
なんて表現したらいいのか分からないのですが
スチールラックっていうの?

金属で足元にゴロゴローラーがついている奴。

PS2とBDたちがここに積みあがっています。

その隣の緑色のやつは
上記にある写真の一番奥の茶色い奴で実はレコード再生器だったりします。

ただし元。

今はただの茶色の箱です。
元々はここにテレビがおいてありました。
ベッドテーブルがベッドに装備されているのでそこにテレビは写真のようにONしてる。
今はダンボーたちのたまり場 かわいい。

で、灰色の四角ですがこれは段ボールです。
段ボールを改造して簡易本棚にしているのですがそれが積みあがっている。

移動式の引き出しタイプの勉強机の引き出し部分のうえにも本がのってる。
もうとにかく本本本。

この空いたスペースにも本が積みあがっている。
最近はゲームソフトも私を圧迫してきた。

とまあ、簡単に部屋の構造を説明したところで
最終的にどう魔改造していくのかの現時点での予定。

1.入口(下ガラス戸)に簀子を装着する。

写真は入口から撮影したものですが
テレビ見たりゲームしたりえっちなゲームやったりしていると

入口から侵入された際にモロみられてしまいます。

私の部屋は基本的にノーノックでガンガンに開けてくるので
最悪女性同士がからみあっている映像がガンガンに見られるというハプニングが起こる。
やだーーー!!

まあ咲-Saki-の抱き枕カバー並べているの見られたことあるので
もうこの配慮は手遅れ感凄いんだけど。

親兄妹にみられるのなら構わないのですが

問題は甥と姪の突撃。

甥と姪は基本的に教育がしっかり行き届いているので
ドアを見つけると何であろうと容赦なく開けます。

ただでさえ私の部屋は教育に良いものが何一つないですから
これから物心つく二人のためにも簀子のワンクッションが欲しい。


2.左側に大型の本棚を設置する。


左側の本棚は基本的にカラーラックを並べたモノになっています。
それを止めて、左側のドアを覆い隠すような形で大型の本棚を導入する。

これで左側のガラス戸をなんとかガードしようと思う

ただ私の部屋は三面ガラス張り構造から分かるように
家の中央部に位置していて、おそらく重量制限がかかる。

なので最悪新しい本棚に入りきらなかった本については
他にある空き部屋に移動させようと思います。断腸の思いです。

もしくは断裁していくか。

kindleで発売している本に関しては買い直しているのですが
それでも古い書籍はどうしようもないからね

でもスキャナーが100冊ほどスキャンしたところでご臨終してしまったので
新しいのかわなきゃいけないね……。

で、本棚にはカバーなりカーテンなりをつけて
外部からの直視をガードしていく予定。

ここまで話していて分かるのですが
恐らく普通に売っている本棚では対処しきれず
またカラーラックではそんなサイズ存在しませんので、オーダーメイドになると思います。

いくら消し飛ぶかな。

3.スチールラックをベッド横に持ってきてゲーム機を置く。

今現在BD置き場と化しているスチールラックですが
BDは上記の本棚についでに収納してしまい
正式なゲーム機置き場に変えようかと思います。

また私、パソコン買い換えたい。

ゲームが出来るデスクトップのPCが欲しいんだ。

Falloutやりたいんや。
なのでデスクトップPCの本体も置いておきたい。

またPS4もそのうち買うのでそいつも置きたいです。

ただカラーラック再利用も考えているので
もしかしたらカラーラックの破片と合わせた魔改造になるかもしれない。
まあその辺りは保留で。

4.いらないものは移動させる。

開いたカラーラックは別室で物置にしようと思います。

こたつ机も同様に移動させます。
上記のどっかでも書きましたが空き部屋が一つあるので
そこを別荘みたいな感じにしようかなって。

ただカラーラックを全て移動させると部屋中央部が開いちゃうので
別に机残留でもいい気がしている。

おそらく皆が口をそろえて「いらんだろ」と言うだろうレコード再生機

彼に関しては残留させます。

正直、正直凄い邪魔といえば邪魔
インテリアとしても微妙だし、物置にしては融通が利かないし。

何故彼を移動させないのか。

彼は私が生まれるよりずっと昔からこの部屋に居たんだ

この部屋今はフローリングですけど
昔は畳の小汚い部屋だったんです。

そしてその時もテレビが置いてあった。やたらテレビが置かれる。

私はこの部屋と、彼と一緒に今まで生きてきた。
特別な思いではないけれど、この部屋のどんな思い出にも彼が居た。

しかも所定の位置から全く動いてないという。
なんか居なきゃ嫌だ。こだわりに理由なんて必要ないんだ!

というわけで残留

退かすのはカラーラックくらいになりそう。


とまあ、こんな感じで。

今年いっぱいまでに物を整えて準備していきたい。
ただこの改造をやるにあたって
部屋の本と言う本を一度部屋から出す必要がある

ぐへぇ……一体何冊あるんだよこれぇ!!!

追伸

PCやPS4代を抜いても
結構な金額が飛んでいくなこれ……。

コンセントなどのケーブル配線も何とかしたいし……。

追伸の追伸

私の掃除はいつだって大掃除さ!
飲食物とかゴミは転がってないんだよ

ただただただただ、本が多いんだ……。


スポンサーサイト
[ 2015/10/07 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/376-1f109750




ブログパーツ
