近況

眼鉄です。

なんか色々やってたら一週間過ぎようとしていて怖い。
大人になるってこういうことよ。

最近は

絵の練習を継続しつつ

部屋の面積調べたり

本棚の設計図に四苦八苦したり

よるのないくにクリアしたりと

充実しているようなしていないような。



取りあえず金曜日有給獲れたどー!!

金・土・日の予定をここに書いておくよ


金曜日

07:00~起床

08:00~12:00 本の撤去

飯タイム

13:30~18:00 本の撤去

兄たちが帰宅した時点で終了?

時間に余力があればホームセンター及び家電量販店

特筆事項

絶対に一日じゃ終わらないから次の日持越し

土曜日

甥と姪が来るので掃除中断

特筆事項

エロ本を隠す

百合本を隠す



百合ヲタになったことに私自身はなんの悔いもないけれど
甥と姪にはこっちの世界に来てほしくないっていうか
出来れば甥姪両親義実家がリア充系だからホント関わってほしくないっていうか。

とにかく隠す。

二桁にも満たない子に百合本はダメすぎる……。


日曜日

06:00~昼飯まで 本撤去再開

*早期終了次第家具撤去開始と掃除

13:00~ 家電量販店ホームセンター梯子。
*掃除が終了しなかった場合は掃除継続。


とまあ、三日間はほぼ掃除とかで終わる。


本棚を計画して思ったのが
実際に部屋の中空っぽにしないと
何がどれだけ収納できるのかからきしわからんちんということ。
特に本棚。

カラーラックもいくつか再利用予定ですが
積載量以上の本がぶち込まれているのでいくつか歪んでいるのがあるため
それらを捨てるのにどうすりゃいいのか考えないと。

どっかに持っていけばいいのかしらん?

むふーん?


予定という割にざっくりしているなぁ
掃除がどれくらいかかるか不明瞭だからってのもあるけれど
単純に性格がいい加減だからなダケな気がします。

さあ、お部屋大改造がんばるぞいぞい。


まあ強いていま凄く不安に思っていることがあるとするなら

体調不良過ぎてトイレとまたフレンドになったことかな。

今日の仕事は気合と根性で終わらせた感がある。休憩時間は車の中でひっくり返ってた。

またか……。
勘弁してくれよせっかく三連休に無理やりしたのに……。

私のストマックはいい加減私の何が不満なのか言ってくれ

追伸

部屋の天井にずーーーーっとアシダカグモがいる……。

ずーーーーーーーーっといる。こあい。

あれってG食べる奴だよねえ?私の部屋に居るの怖いていうかどっから入った!?

追伸の追伸

絵が全然成長しないどころか本格的にヤバくなってきた。

全然分からん。

図形が全然わからんちん。

私本当に図形が苦手みたいだ。頭の中まっちろけっけになります。
スポンサーサイト
[ 2015/10/15 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

お絵描き始めたというので見守ってたんですが
描きたい絵によって伝えたいことも変わるんで、尋ねておきたい
眼鉄さん、何が描けるようになりたいですのん?
デッサン人形のデッサンしてるのはすげえと思って眺めてます(笑)
デッサンをやったことなくて、今更苦労してるので
理論から入りたいなら、デッサン講座の教材とかあるので声かけておくんなまし

勇気が出るかもしれない話
まきむら美術の授業がなくなる中学卒業するまで、図画工作も美術も1か2でしたw それでもマンガは描けるよ!(笑)
あと、この記事が好きなので貼っておきます
http://animesijyuku.blogspot.jp/2015/08/blog-post_26.html?m=1
[ 2015/10/15 23:26 ] [ 編集 ]

追伸 デッサン大事だけど、アニメ絵みたいなのが描きたいだけだと即効性がなくてもやもやするかも、というのの実際の記事
でも、先々まで絵を描き続けたいなら間違ってない方法です
http://animesijyuku.blogspot.jp/2015/03/s.html?m=1
ここは、好きな絵師の模写、写真集などの模写によるデッサン、自分の絵を複合的に練習させてるアニメーターさんによるアニメーター養成私塾なので、絵を長く描き続けてレベルを上げていくヒントが鬼のように詰まってます
参考まで
わかるようになるまで時間はかかるかもですが、わかるようになったときには、絶対描けるようになってると思いますよ
[ 2015/10/15 23:48 ] [ 編集 ]

>>まきむら様へ

眼鉄です

デッサン人形と言っても(笑)がつくレベルの100均クォリティー
今は殆どあれですね。とにかくイメージを頭の中でしっかりつくる訓練のような感じでしょうか。
最近、デッサン人形に名前付けたら凄く可愛く思えてきて困ります。この子大事にしたい。

何と表現したらいいのか、私は図形が本当に理解できないんですよね。
妄想に入り浸っていたからか知りませんけど、眼で見たモノをイメージする力が凄く弱いようです。
この妄想やろう!!

アドバイスありがとうございました。
実際絵が描ける方からのアドバイスは本当にありがたいです。
取りあえず最近一番の目標は、棒人間を上手に書くです!


[ 2015/10/18 02:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://ganntetu2954.blog.fc2.com/tb.php/379-49015a17




ブログパーツ